リミットレスカウンセリングのモニター募集!(終了し、現在は通常受付中です)

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門のカウンセリングオフィス『リベレスタ』代表・原口実紅です。  

メールエラーについてのお詫び

3/16 3/25までにinfo@liberesta.comにメールを送っていただいた方へ。
サーバー移行による影響で上記期間、メールがエラーで返送になってしまっていたかと思います。大変恐れ入りますが、上記期間中にメールをinfo@liberesta.comに送信いただいた方は、再度メールを送信くださいますよう、お願い申し上げます。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
(サイトの問合せフォーム、メルマガ登録フォーム、モニター応募フォームからの送信は正常に作動しています。)

 

お久しぶりです!いや~春が来ましたね!というわけで、

リミットレスカウンセリングのモニター募集開始します!

リミットレスカウンセリング、かなり仕上がっています。

これはかなり画期的なカウンセリングメニューです。

 

昨日の大嶋先生の催眠療法講座をリベレスタのカウンセラー全員で受けて来たのですが、その内容を受けて、確信しました。

催眠って、本質的なカウンセリングの形なんじゃないかと思うんです。でも、その「催眠」をちゃんと意識したカウンセリングを体験してもらえる場所って、まだ実は少ないような気がしています。

それも「気軽に、実は、たっぷり催眠!」というメニューは、とてつもなく面白くなるんじゃないかと思います。

心理療法FAPも、すごいんですけど、やっぱり「治療!」という側面が前面に出ますよね。

でも、そもそも「カウンセリング」はみんなのもの。だれもが抱えるちょっとした課題を、プロと解決するためのサービスだと私は思っているのです。

私自身も、このリミットレスカウンセリングに結構ニーズを感じています。

リミットレスカウンセリングを担当していただく職人カウンセラー、藤田先生は、私の直感の師匠。

(直感って、実は感覚じゃなくて、卓越した知能がもたらす智慧の力なんです!って、この話は話し出すとまた長くなる〜!)

というのも、担当の藤田先生は、私の心が「カウンセラーになるために生まれて来た人」と教えてくれ、私自身の意識も全幅の信頼を置いている、数すくない人物。(その後、猛烈な熱意で「リベレスタで働いてくれ~!」とお願いしました。詳しいプロフィールは4月1日のリニューアル後ホームページで公開します!)

 

とはいえ、新しいカウンセリング提供メニューなので、どんなものか説明します!

 

どんな人のためのもの?

  • もっともっと、上を目指したい!
  • 限界を突破したい!
  • 本格的なトラウマ治療は必要ないけれど、悩みを気軽に、リスクなく相談できる場所が欲しい!
  • ちゃんと解決する力を持ったプロのカウンセラーに頼りたい!
  • ちょっとハードルを感じたときに、力を借りたい!
  • 自由で、楽しくて、効果もある、そんなカウンセリングを体験したい!

そんなことを感じている方に向けたものです。

以前のリベレスタでは『心理療法FAPのカウンセリング』という選択肢しかなかったのですが、やっぱり「トラウマ治療」とか「心理療法」とかって、まだまだ日本じゃ「覚悟」がいるようなものなんですよね。

でも、それって勿体無い!

私は「心理カウンセラー」の本質は、「心理療法」や「症状を治療する」ということではなくて、どんな人にもあらゆる悩みにも対応でき、その人が本来持っている解決できる力を引き出す!という<秘技>を持ったプロ職人だと思っています。

その技を、どんな人にも体験して欲しい!と思ってこのメニューを作ったんです。

 

どんなカウンセリングなの?

あなたの心の中に「本当はこうしたい!」という願いはありますか。

もしあるなら、それを叶えようと思った時に、制限になるものは何でしょう。

お金、他人の目、立場、過去の出来事人はそれぞれ自分を縛り付ける制限を持っていて、私たちはそれを「リミッター」と呼んでいます。

本来は自分を守るための制限だったのかもしれないけれど、今はそのせいで思うように力が発揮できなくなっている。リミッターのせいで「本当はこうしたい!」とか「本当はこうなりたい!」の後に「のに」「でも」という言葉がついてしまう。

リミットレスカウンセリングは、そんな現状を突破するためのカウンセリング。

あなたのリミッターの正体を解き明かし、そこから解放されていくことを最大に支援します。

 

リミットレスになれる理由

その1 「本当の自分自身」にアクセス!

リミットレスカウンセリングでは主に「心に聞く」という心理テクニックを使います。心に聞くの「心」とは、胸の一番奥にいる自分自身。心理学的にいえば「無意識」のこと。「心に聞く」を使えば、あらゆる制限から解放された「本当の自分自身」にアクセスし、普段の自分が感じているリミッターを突破するヒントを手に入れることができます。

その2 プロのカウンセラーの観察眼!

一人で考えてしまうと、無自覚に自分の制限の中にとらわれがちになり、悩みになりやすい!でも誰かに相談するにしても、家族や友人など直接関係のある人が相手だと、その人の先入観や主観が強くなり「リミッター」にまで目が届きません。何がリミッターとなって、なぜその問題が起こっているのか?を見つけるには、そのための観察眼を持つプロの力を借りることが最短距離です。

その3 楽しい雰囲気で進められる!

深刻な表情、重々しい空気...従来のカウンセリングのイメージって暗すぎます。でも、リベレスタのカウンセリングは、新しい発見に満ちた笑いのこぼれる軽やかな雰囲気です。なぜかというと、ただ話を聞くだけのカウンセリングとは違い、課題に積極的に関わり、色々な角度からアプローチしていく姿勢があるから。まるで実験場のように、楽しく進められます。

 

リミットレスカウンセリングモニター詳細 

  1. 申込期間:3/24(土)~4/2(月)
  2. モニター内容:初回インテーク+リミットレスカウンセリング2回
  3. 料金:2万円(一般受付より8,000円お得です)
  4. 定員:10募集終了しました

    現在は、5/2(水)以降の日程で、通常のお申し込みになります。

  5. モニター条件
    ・4/9(月)~4/25(水)までの月・火・水で3回ご予約可能な方
    ・カウンセリングのご感想をお送りいただける方

 

 

なお、FAPカウンセリングのモニター5人は、メルマガにて定員に達したため、募集終了とさせていただきます。
現在は、5/2(水)以降の日程で、通常のお申し込みになります。

 

すでにメルマガ経由で申し込みをしてくださったみなさま、ありがとうございます。28日に日時詳細についてご案内をお送りしますので今しばらくお待ちください。

 

モニターは、感想を書いていただく代わりに、普通よりもお得に受けられる!という最初だけの募集なので、ぜひ気になっていた方はお申し込みください。

 

昨日の催眠講座、教室の窓から、こんな桜景色!皆さんにの心にも春のかぜが吹き込みますように。

f:id:micu_h:20180326105427j:plain