素敵なオフィスにお引っ越しをしました!

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

 

2月頭からお休みをいただき、今日から新事務所で仕事をスタートしています。

すっごくいい感じです。

f:id:micu_h:20180204115930j:plain

オフィスといってもまったく無機質な感じではなく、というか、もはや誰かの実家のような一軒家なので、めちゃくちゃ「ホーム」感があります。住みたい!笑

実際の機能はカウンセリングオフィスなんですけど、そんなわけで、とてもリベレスタらしいオフィスになったのではないかなぁ~と思います。

紆余曲折の中、ここ1年で3ヶ所のオフィスでカウンセリングをしてきましたが、面接室の居心地が、今までで一番よく感じます!

 

何しろ今回の事務所お引っ越しは急に決まったため、しきたん&ひとみさんはじめ、スタッフ達が西へ東へ大奔走し、0から準備をしてくれ無事にオープンに至ったのです。

その様子が見れる大人気スタッフブログ ↓

liberesta.hatenablog.jp

私はその間、自分の仕事に集中でき、いろいろなことをインプットしたり、アウトプットしたり、ゆっくり過ごしたりすることができました。

カウンセリングオフィスの事務局って「カウンセラーのカウンセラー」と呼ばれるくらい精神的な支えを担う大切なものなんです。本当にありがとう!

Thank you so much!!

 

今、色々なことを構想しています。

まずはこのオフィスで日々のカウンセリング、そして新たな試みとして、リベレスタのカウンセラー養成講座の開催です。

カウンセラーって才能職なんで、才能のある人材で、かつカウンセラー志望で、カウンセラーの勉強を既にしている人を見つけられたことって、奇跡みたいなもの。その方々に私がやってきて学んでいること、従来のカウンセリングでは重要視されてないけど本当は重要なことなど、たくさんお伝えしたいと思っています。それを経て、リベレスタのカウンセラーとして、またFAPのカウンセラーとして、大活躍していただく予定です!

その辺りも落ち着いたら、新規の受付再開についてもお知らせしますね!それから、先日お伝えしたリミットレスカウセリングのモニターも募集したいと思っています。(記事リンク)

liberesta.hateblo.jp

 

セブンティーンへの反響も、ご感想もありがとうございます!

liberesta.hateblo.jp

 

実は今、ブログのアウトプットもいっぱい出てきているので、整理して更新して行きたいと思います!

お楽しみに!

(とりあえずはこんなのを書きました↓) 

liberesta.hateblo.jpliberesta.hateblo.jp