ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

仕事が楽しい&電話開設のお知らせ

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

まずお知らせです!

事務局・受付時間

当カウンセリングのオフィス事務局の受付時間をきちんと決めていませんでしたが、正式に、休業日以外の10:0018:00とさせていただきます。

事務局の対応は上記時間帯となります。

業務増加による事務ミス防止のため決定させていただきました。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします!

電話を設置しました

ご予約調整などに電話が便利かと思いまして今更ですが電話を設けました。もちろんこれまで通り、メール、フォームでのご連絡でも構いません。

リベレスタ受付:045-514-8852

こちらも上記の受付時間での対応となります。また、スタッフが送迎などで不在の場合は留守番電話に切り替わり、折り返しのご連絡となります。よろしくお願いいたします。

f:id:micu_h:20161120235350p:plain

現代催眠を習ってから、仕事が楽しいです

セミナー会場で大嶋先生に「呼吸合わせをやると仕事がどんどん楽しくなるよ~!」って暗示された時には「いや~すでに楽しいしな~ほんまかいな~」と思っていたんですけど(疑ぐり深いな〜)セミナー翌日の仕事からして、違ったんです。

あれ?楽しい!?何が楽しいって、クライアントさんたちの話が、楽しい!みんな、話、面白すぎじゃない?大丈夫?(お前がな!)

これまた大嶋先生から「トランスに簡単に入る方法は1日10ケースやることです!もう頭、真っ白になりますから~!」と聞いた時には「無理ですやん!」と思っていたのに、なんか今は枠を増やしたいかも!

本当に、知っているのと、知っていても使っているのと、全然、違いますね~!

 

危ない薬?

それで、あまりに感動的だし仕事もますます楽しいしで、不安になってきたんですよ。
「これはクスリやってる人みたいな感じなんじゃないの?ヒッピー!」って。 

心よ!私は危ない薬をやっている人と同じ状態なんじゃないの?
どうでもいい!ピース!

心よ!怖いので、ふざけてないで真面目に真剣に教えてください。
はい。

心よ!現代催眠のトランスとドラッグのトランスって違うの?
全然違います。

心よ!どう違うの?
現代催眠は、自然。ドラッグは、不自然。

心よ!詳しく!
ドラックだと、自然じゃなくて、無理があるから、壊れる。現代催眠は無理がないから、どこも壊してない。

心よ!催眠って依存症になっちゃわないの?
ならない。どちらかというと催眠依存だから。

はい??

普段の意識状態で催眠にかかっているのを、解いていくだけだから、その時間が長くなればなるだけ、本来の自分。

心よ、つまり???

普段の催眠の方に、依存性があるってこと。普段の状態が、催眠状態ってこと。

心よ!では、催眠状態から目覚めていることによる気持ち良さは、安全ってことね?

そういうこと。それが本来の感覚!気持ちいいのは、落差があるからで、普段からそうであれば、そこまで「気持ちい~」ってならないから、大丈夫。普段がおかしい。

普段おかしい。笑

これからどんどん、おかしくない時間が増えていくから。任せて任せて。

心よ!そのために私にも、できることがあるの?

遺伝子コード唱えて!

はーい!

 

現代催眠はFAPの中に

そして現代催眠を習ってからFAPの臨床を行うと見えてくるものが色々とあります。

私が、しつこいくらい、心に聞くを使ってしまうのは、そこに無意識さんの自由さがあるからで、私にとって「心に聞く」を使わない臨床は、もう臨床とは呼べないというくらいです。

私をカウンセラーたらしめてくれているのは、一つにその素養だと思っているんです。そして、素養は、それで最初で最後、たった一つしか持っていないのですが、ちっとも心細いとは思わないんです。これだけでいい!と思えるんです。

心に聞くを使う最大の利点は、現代催眠の使う癒しの法則を、現代催眠という言葉すら知らずに、身に付けることができるということ。

無意識さんにとって、症状は「嫌なもの」「消さなければいけないもの」ではないんです。むしろその症状の中にこそ、生き抜いて着たその方の美しさを見出しなさい、と言ってくれるのです。そして「その方が、楽しいから」って。そこには敵がいないんです。

このことは、これまで人を癒そうと躍起になって疲弊してきた治療者たちの歴史を覆す大発見です。そしてその大発見を、心に聞くを使えば簡単に享受できて、簡単にその境地で治療を行っている自分に気づきます。

 

リベレスタのお知らせ

心に聞く31日間のワークブック

WEB連載していた「人に支配されない脳を作る31日間のワークブック」が40Pの小冊子になりました。通販でご購入いただけます。

FAP療法カウンセリング

リベレスタセラピールームでは、「心に聞く」を使った最新のトラウマ治療<FAP療法>の心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間

広告を非表示にする