読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

桜の中で、撮影会。のお手伝いをしました。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

 

最近は目の前の臨床(リベレスタセラピールーム)と、オンラインゼミの構想などで、なかなかブログがかけませんでした。

でも心が「まだ準備中〜!」と言っていたのでそれでいいか!

また何か面白いことが書きたくなったらどんどん書いちゃいます。

 

そんな中、しきたんの企画で写真撮影イベントのお手伝いをして来ました。

studio-pikake.hatenablog.com

 

結構ギリギリまで人が集まらず、しきたん本人の撮影だけになるかな〜?なんて思っていたら、ノリの良い素敵な親子が、お二人で参加しに来ていただけました。

とっても嬉しく楽しい1日になりました。

 

当日は、桜も全体的にまだ5分咲きくらい。
しかも雨がぱらつく中での撮影となり。

吾妻山への山登りは諦めて、小田原城へみんなでドライブをすることに。
小田原城と吾妻山どちらにしますか?とみんなで心に聞いたのです。)

土曜日だったけど、小田原城は雨のおかげで人がまばらで、それぞれマイペースに撮影できました!やっぱりこちらにして正解だったなあ。

f:id:micu_h:20170411115749j:plain

木によっては満開のものもあり、雨に濡れてとっても綺麗でした。雨もそこまでひどいものではなく、終わりには止んでしまいました。

みんなとっても楽しくポージングして、場所も変えながら色々な写真が取れたようで、見ている私としてもとても楽しかったです!

f:id:micu_h:20170411115337j:plain

真ん中の赤い服の男性が、おなじみのカメラマン田島さん。(まなざすひと
ジョジョポーズにハマっているそうです。

 

出来上がりの写真はどんなものになるのかな〜?すっごく楽しみです。

しきたんの自由なブログでそのうち公開されると思います。

結構(かなり)楽しかったので、また同様の企画をするかもしれませんね〜。

 

オンラインゼミについて

明後日13日が締め切りの第1期オンラインゼミですが、ただいまオーガナイザーのしきたん主導でスケジュールやコンテンツなどを練っています。

内容の関係で定員が増やせませんので、オーバーになった場合は心に聞いて選考させていただきます。(催行人数に達しましたので開催は確定。)

リベレスタとしても初めての試みなので色々と試行錯誤しながらですが、楽しくお付き合いいただけて飽きがこないようなコンテンツ作りをしていきたいと思っています。またブログではオープンに書けない情報(遺伝子コードとか)もシェアできる場にできたらなぁと思っています。 よかったらご検討ください!(定員になりました)

 

リベレスタのお知らせ

心に聞く31日間のワークブック

WEB連載していた「人に支配されない脳を作る31日間のワークブック」が40Pの小冊子になりました。通販でご購入いただけます。

FAP療法カウンセリング

リベレスタセラピールームでは、「心に聞く」を使った最新のトラウマ治療<FAP療法>の心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間

広告を非表示にする