
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

「心に聞く」とは?〜自分のペースで生きるテクニック〜

心に聞くゼミ お知らせ 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

「心に聞く」って何?

「自分を生きたい!」「自由に生きたい!」そんな現代人に送る、”心の声をきく”スキルのこと。
心理カウンセラー大嶋信頼氏が提唱する、催眠療法を応用して自分の心の声を誰でも簡単に聞ける心理学メソッドです。

心にきく習慣をつけることで「自分軸」が整えられ、自分のやりたいことがわかる!できる!正解のわからない現代だからこそ、大切なスキルなのです。

今回ブログ上で「リベレスタの心に聞くゼミ」と題して「心に聞く」のやり方や理論、背景などを講義しようと思います!

 

f:id:micu_h:20170315113610p:plain

このゼミでは、全10講義を通して、「心に聞く」の全貌をご紹介します。

出典は大嶋先生の本ですが、私が80人以上の方に直接ワークショップなどで「心に聞く」について講義したりお伝えしてきた中で深まったことなども絡めていきたいと思います。

心の声を聞いて自分のペースで生きることに興味のある全ての方に楽しんでいただければ幸いです。

 

 

目次

第1章 心に聞くやり方

1、心よ!という問いかけ

2、邪魔の排除について

第2章 心に聞くの背景

1、脳のネットワーク

2、真実の違う3つのタイプ 

第3章 支配のメカニズム

1、罪と罰と救済

2、支配者とつながるタイミング 

第4章 無意識さんの世界

1、意識と無意識

2、意識を打ち消すキーワード

第5章 心と信頼感を深めるコツ

1、心に聞く時の基本スタンス

2、心に聞くタイミングとコツ

 

参考文献

・大嶋信頼著書(Amazon

・現代催眠入門(Amazon

  

リベレスタのお知らせ

 

心に聞くオンラインゼミ 

「心に聞くゼミ 全10講」を2.5ヶ月かけて学んでいくオンラインゼミを開講します。(女性限定・会員制)第1期は2017/4/15-2017/6/30。エントリー締め切りは4/13。

【オンラインゼミ、始めます】もっと自然にマイペースに、本来の自分のままで生きていきたい女性の方へ。 - ゆるんでいく日々

心に聞く31日間のワークブック

WEB連載していた「人に支配されない脳を作る31日間のワークブック」が40Pの小冊子になりました。通販でご購入いただけます。

FAP療法カウンセリング

リベレスタセラピールームでは「心に聞く」を使った最新のトラウマ治療<FAP療法>の心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間

広告を非表示にする