ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

無意識さんの威力って、本当に凄い!(心に聞くカウンセリング入門講座のご感想)

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

 

先日の日曜日に開催した心に聞くカウンセリング入門講座(注:「心に聞く」とは?ですが、当日は3名の方にご参加いただき(+しきたん)無事に開催することができました。

f:id:micu_h:20170301191514p:plain

とっても素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

カウンセリング入門を受けれて、本当に、良かったです!
凄くポイントが詰まって、凝縮された講座だったと思います。

そして、何より、凄く分かりやすかったです!


4時間という短い時間でも、大切なポイントが抑えられてあるので、
順を追って説明して頂ける事で、事前に疑問だったことも
この入門講座の中で、スムーズに納得することが多く、
あ・・・っ。そういうこと!と、理解が深まった感じでした。


とはいえ自分以外の心の声が分かるのかが、本当に疑問だったけど
グループワークをする事で、本当に心の声が共有することなど
凄い発見も多かったです。


そして、今回、一番、受けて良かったと思うことは、
無意識さんの威力って、本当に凄い!ということが分かった事です。


どこかで、常に意識的に考えてしまっていて、知識が乏しいとか、
自分にはハードルが高いとか、本当に出来るのか?など、
興味はあるのに、抵抗を感じていましたが。。


本当に、無意識さんに預けてしまっていいんだ。ということ。
私の無意識さん、クライアントさんの無意識さんを信頼して委ねる。


本当に、凄い事を、分かりやすく教えて頂いたと思います。


入門講座を受けている間は、ただ、夢中に講座を聞いていましたが、
帰って見返しながら、自分の疑問など、一つずつ心に聞いていくと
本当、この講座の凄さを感じてしまいました。


私は、心の声をもっと身近に活用できないか。と思い、
入門講座をお願いしましたが、知れば知るほど、もっと極めたいと
思うようになり、、カウンセラーへの道も考え始めている今日この頃です。


入門講座を開いて頂いて、本当にありがとうございました!!

 

心に聞くカウンセリング入門講座は、現在リクエスト制で開催しております。
(受けたい!と思ってくださった方のご予定に合わせての開催)

 

↓カリキュラムはこちらになります。

liberesta.hateblo.jp

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください〜♪
(内容や時間を鑑みて、詳細や参加資格などを変更する場合もございます)

 

(写真は当日の様子。差し入れの苺入りどら焼き、ごちそうさまでした!)
f:id:micu_h:20170311180729j:plain

リベレスタのお知らせ

心に聞く31日間のワークブック

WEB連載していた「人に支配されない脳を作る31日間のワークブック」が40Pの小冊子になりました。通販でご購入いただけます。

FAP療法カウンセリング

リベレスタセラピールームでは最新のトラウマ治療<FAP療法>を使った心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間