読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

2017/3/5(日) 心に聞くカウンセリング入門講座 開催!

お知らせ イベント リベレスタ 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

いよいよ開催決定しました「心に聞くカウンセリング入門講座」!
心にきく《スペシャリスト》ワークショップがバージョンアップした講座になります!

ちまたの「心にきく」を求める人に、このメソッドを上手に伝えて、心の声を聞いてもらうやり方、コツ、それからお悩み相談に「心にきく」を活用するテクニックを直伝します。

 

心に聞くカウンセリング入門講座(旧:スペシャリストWS

普段から「心に聞く」を実践する中で、このテクニックを誰かに伝えてみたい!と思ったことはありませんか?
今回の講座は、自信を持って人に「心に聞く」を伝えられるようになるための、そして「心に聞く」を活かして誰かの相談に乗れるようになるための講座です。

ご自身のワークショップに組み込んだり、セッション等にご活用いただけます☆
 

カリキュラム

liberesta.hateblo.jp

参加特典!

リベレスタ主催「心にきくワークショップ」で使用していたテキスト及び解説版のデータをプレゼント(データをご自身のワークショップなどでご活用いただけます)

 

ご自身のセッションやワークショップにも活かせます!

この講座の内容を、ご自身のカウンセリングやワークショップで活用くださっている事例もあります。

とはいえ「カウンセラーになる」などの意気込みは不要です。
心に聞くが好きで、もっと深く知りたい!身近な人にも教えたい!この講座を体験してみたい!そんな気軽な気持ちで受講くださいませ。

 

参加資格

以下のどちらかを満たしている方のみお申し込みいただけます。

  1. リベレスタ主催「心にきく《マスター》ワークショップ(旧:心にきくワークショップ)」にご参加いただき「心に聞く」を実践されている方
  2. 支配されちゃう人たち」「無意識さんの力で無敵に生きる」を読み、①脳のネットワーク②支配者③無意識さんを知った上で「心に聞く」を実践されている方

 

詳細&お申し込み方法

  • 開催日時:3/5(日) 13:00 - 17:00
  • 開催場所:リベレスタオフィス(湘南・東海道線二宮駅
  • 定員:4名(残席1)
  • 価格:4万円(税込)
  • 支払方法:銀行振込(入金をもって予約確定とさせていただきます)
  • キャンセルは2日前~前日は50%、当日は100%のご請求をさせていただきます。

お申し込み受付はメールにて<00liberesta00@gmail.com
件名:「入門講座の申し込み」
本文:「お名前・お電話番号・どちらの参加資格か」をご記入ください。

 

ーーというわけで、告知は以上です。

 

もの足りなかった!?

実はちょこちょこ「スペシャリストは開催しますか?」とご質問をいただいておりました。
しかし…私自身、スペシャリストのカリキュラムの内容にちょっとした不満をもっていたせいもあって、なかなか開催できませんでした。

そこで今回、腹をくくって「私はどこが不満なの?」「どんな風にすればもっと楽しくなるの?」を心に聞きながら(何でもかんでも聞く!)カリキュラムを考え直しました。

結論「もの足りない!」「もっと専門的にやりたい!」というのが本音だとわかりました(え~!)よくよく考えると、この講座に申し込んでくださる方のレベルを考えると当然かも。
来てくださるのはカウンセラー志望の方ばかりじゃないんだから、ということと、内容のレベルを下げることって、ぜんっぜんイコールじゃないですよね〜!(猛省)

っていうかリベレスタに来てくださる方って本当にレベルが高くてプロのカウンセラーとか顔負けなんで(頑張りま~す!)
私自身も当時からは変化している部分もあって、内容は割と本格派になる予定です!

おったのしみに〜

広めなくていいや! 

あと心に聞いていて気づいたのは「『心に聞く』を人に伝えて広めて欲しい~!」という気持ちは、結局ニセの使命感だった、ということ。
意地っていうか、「心に聞くの社会的地位向上!」とでも言いますか。
でも今は、そんな気持ちは皆無です。

それよりは「心に聞く」のカウンセリングの楽しさを伝えたい気持ちの方が大きいので、講座名も「心にきくカウンセリング入門」とさせていただきました。
いずれにしても「きちんとやり方を伝え、心の声を聞いてもらう」ことは重要になりますので「伝え方」はさらに内容を本格的にして、お届けする予定です。

皆様のお申し込みお待ちしております☆

(↓2016年夏にやった大阪開催の様子です)

f:id:micu_h:20160801202228j:plain

 

リベレスタのお知らせ

心に聞くカウンセリング入門講座

FAP療法の一つ「心に聞く」のテクニックを普段から使っている方向けに心に聞くを人に伝えたり、心に聞くでカウンセリングを提供するスキルを身につける実践講座です。

心に聞く31日間のワークブック

WEB連載していた「人に支配されない脳を作る31日間のワークブック」が40Pの小冊子になりました。通販でご購入いただけます。

FAP療法カウンセリング

リベレスタセラピールームでは最新のトラウマ治療<FAP療法>を使った心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間

広告を非表示にする