読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心にきくに自信がもてない方へ!1/28(sat)@小田原で、心にきくワークショップを開催します

WS感想 お知らせ 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

今日は告知です!1/28(土)に小田原で「心にきく」のワークショップを行います! 

心に聞く《マスター》ワークショップ

「心に聞く」に興味はあるけど「これがそうなの?うまくきけているの?」と半信半疑の方におすすめ!
心に聞くをマスターするためのワークショップを開催します。

このワークショップに出ると、心に聞くができるようになるだけではなく、なぜ「半信半疑」になっているのか、どうして心に聞く必要があるのか、ということまで理解でき、日常での「心の繋がり」が強化される内容になっています。

 

なぜワークショップなの?

ベースとなる参考書籍はこちらなのですが、

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック 

こちらの本は書かれ方が独特(催眠の口調)なので、「読んだけれども結局どういうことかわからない」「なんとなくは理解したけれども細かい相互関係がわからない」という方もいらっしゃいます。

そんな方にも「大嶋先生の本は全部読んだけれど、ここにきて話を聞いて、ようやくあ〜そういうことだったんだ!とわかりました」と言っていただける、非常に満足度の高い講座になっています。

(この講座は大嶋先生にも「いいねー!」と直接言っていただいております)

図や具体例を取り入れながら講義させていただきますので、「本を読もうとしたけど途中で挫折した」「本を読むのは苦手だから何もしらない」という方にも、最初からきちんと説明します。もともと「本を読めない方へ」と思って設計した内容ですので、ご安心ください!

また、質疑応答もたくさんありますので、満足いくまで「心に聞く」のことを理解していただける特別な時間となっております♡

 

一番多いのは「自分で家でやっていても自信がもてない」「私にはできない!」という方のご参加です。この講座にでることでみなさん「あ、これ!?」と理解されていらっしゃる姿が毎回、印象的です。

講座の中でもたくさん実践があるので、毎回終わる頃にはみなさん、顔つきが変わられていますw(無意識さんと繋がると明るい顔や優しい顔になるんです)

この機会に無意識さんとの交流を楽しんじゃってください!

 

こんな方にオススメ

  • 自分の本音や、やりたいことが知りたい!
  • 気軽に日常で実践できる安心ツールが欲しい!
  • 人から影響されやすい!
  • 自分に自信を持ちたい!

カリキュラム

f:id:micu_h:20160919162927p:plain

第1章 心の声ってどんな声?
 1 催眠療法から生まれた
 2 優しい思考

第2章 邪魔の取り方
 1 心の声が聞けない時
<ワーク1*準備体操>

第3章 外在化テクニック
 1 脳のネットワークグループ
 2 真実が違う3つのタイプ
<ワーク2*私の求める真実>

第4章 自由になるメカニズム
 1 人に支配されない脳をつくる
 2 支配者はどのように人を支配するか

第5章 無意識って何だろう?
 1 意識と無意識
 2 エレガントに問題が解決する
<ワーク3*困った時の問いかけ方>

第6章 心に聞く!の使い方
 1 理想の親になる
 2 いつ聞くのか?
 3 信頼感を培うコツ
<ワーク4*気になる悩みを解決>

詳細

場所 各線小田原駅(徒歩2分)新幹線からも便利です♪

時間 13:00-17:00

料金 30,000円(税込)

申し込みはこちら→LIBERESTA

特典

★『マスターワークショップ』テキストプレゼント

『心にきくワークブック』冊子プレゼント
(人に支配されない脳を作る!31日間のワークブック)

 

ご感想

ワークショップにご参加くださった方の感想を紹介します。

「心にきく」をこれからの自分の人生に取り入れたくてこのワークショップを受けました。
話の中に腑に落ちたこと、そうだったんだ!という話もきけて、遠くから出かけて行っても受けて本当によかったと思った価値のあるワークショップでした。
マスターを受けてみて強まった気持ちは、次にスペシャリストを受けて、心にきくを伝えたいということです。
自由になりたいと思っている人に、おすすめです!

自宅で【心に聞く】を一人で試した時は、心に聞いても「シーン」としてよく分からない状態だったので、一度直接学ばせて頂きたいと思い参加させて頂きました。
途中、みくさんの誘導で「心よ!YES/NOはっきりして!」って聞き始めた時から、自分の中にYESの文字がバンっと出てきて、「おおっ!」と感動しました。
やはり一番の収穫は、自分で聞ける感覚を体感できた事で、帰り道、電車の中でずっと心と会話を試していました。ワークショップ参加後は、心がここにある大きな存在感があって、自分の内側に意識を向けやすくなりました。
私みたいに【心に聞く】を自分一人で試してみたけど「シーンとしてしまう」「会話のコツが分からない」という人には、ワークショップは凄くお勧めだと思います☆一度みくさんの誘導で、自分の心に聞きやすい聞き方を教えて貰うと、体感として自分の中に残るので、会話がしやすくなると思います!

 

関連記事

私は去年の春にこの講座をスタートさせて、ひたすら「心にきく」の素晴らしさ&パワフルさを広めてきました。同時にいろんな記事を書いていますのでご紹介します。興味があったら読んで見てください♪

ワークショップのホームページはこちら!

kokoro-tsunagu.strikingly.com

 

FAP療法のカウンセリング

リベレスタセラピールームでは最新のトラウマ治療<FAP療法>を使った心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間