読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

本日でブログ「ゆるんでいく日々」は1周年です!

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

去年の1月5日にこのブログ「ゆるんでいく日々」をスタートして、本日めでたく1周年となりました!!
続けることを目標にして始めたブログではなかったわけですが結果的に年単位で継続できたことはとても嬉しいことです〜

f:id:micu_h:20161231174801j:plain

ブログそのものについて

しかしこのブログっていうツールは本当に楽しいですね。
書くことやいろんな企画が次々湧いて来て、面白いです。
(そして湧いてこない時はまじでなっっんも湧いてこないんですよね〜〜〜サボることの重要性も、この1年でブログに教わりました〜笑) 

たとえば100人の村だったら、私の言っていることに「そうだよね〜」と言ってくれる人が0人かもしれませんが、web配信されることで村だったら共感が生まれることが不可能な距離の人々の中に「そうだよね〜」と言ってくれる人が1人以上見つかるかもしれない、ということの素晴らしさ。

とくに一般受けしないような話ばかり書きたがる私にとってブログというのは人とのつながりを感じられるツールであることは間違いありません。

たくさんの貴重な出会いを私にもたらしてくれたブログには本当に感謝です。
はてなブログさんも、いつもありがとうございます。

またこのブログで自分の考えを整理し発信することで現地点を確認することができ、ひとりであれば「気づき」のタイミングがもう少しゆっくりだったと思われることについても、変化がどんどん加速していくのを体感しました。すごい!

 

せっかくなのでブログのテンプレートを変えました 

今回はこんな感じのテンプレートに変更させていただきました。
はてなの「brooklyn」というレスポンシブル対応のデザインです。

はてなブログの超便利なデザインテーマ「Brooklyn」を作りました - NO TITLE

なので、今回からなんと、スマホでも見出しの装飾やサイドバー(下に)が表示されるようになっています!う、嬉しい〜〜(涙)

ブログのカスタマイズまで手が回らない中で、このような素晴らしいテンプレートが無料で使えるなんて素晴らしすぎです。製作してくださった方に本当に感謝…。

以前のテンプレートでコピペした部分など、書式が残ってしまっていて見苦しい部分もあるかもしれませんが、気づき次第、治していきたいと思います。

 

今後もゆるんでいく予定です!

この「ゆるんでいく日々」というタイトルもなんとなく心に聞いたような聞かないような感じでテキトーにつけたタイトルだったんですけど、1年も続くとなんかそれっぽくて愛着が湧きますね。 

1年間、みなさま本当にありがとうございました。
今後とも「ゆるんでいく日々」をよろしくお願いいたします。

f:id:micu_h:20170104144941j:plain

(↑近所の吾妻山公園の菜の花です)

(↓同じく吾妻山から相模湾の朝焼け)

f:id:micu_h:20170104145054j:plain

 

FAP療法のカウンセリング

リベレスタセラピールームでは最新のトラウマ治療<FAP療法>を使った心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間

広告を非表示にする