読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

【謹賀新年】あけましておめでとうございます。

みくコラム 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

f:id:micu_h:20161230134856j:plain

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

何を書こうかな?

と心に聞いたら「心との会話」と言われたので、初笑いならぬ「初・心に聞く」をお届けいたします。

(「心」=無意識の自分「心に聞く」=無意識の自分との自問自答)

心よ!私を助けてくれますか?

もちろん!

心よ、あけましておめでとう!

おめでと〜。

心よ、今年もよろしくお願いしますよ。

ますますパワーアップします。

何がパワーアップするんですか?

心とのつながり。

そうなんだ!もう結構、十分ですけど?

肝心なことは人に聞かせているから。(私は自分のことを面倒臭がってパートナーの心に聞いてもらうことを多用している…汗)

やっぱり自分のことは自分で聞いた方がいいの?

そりゃそうだ。

ですよね(汗)あれ…新年早々、心からのダメ出しですか…?

ますますパワーアップする。

はい、そうですよね〜!どういう風にパワーアップするんですか?

全てにおいて。(なんか知識的な勉強をしている私が見える)応用範囲が広がる。

FAPカウンセリングですか?

そうそう。

クライアントのことは極力CL自身で心に聞いてもらった方がいい?

カウンセリング時はこだわらなくて大丈夫、催眠でつながっているから。

今年はどんな年になりそうですか?

楽しい年。軽い年。

軽い年ですか。軽いってどんなことですか?

体重が。

あ、そうですか…。(痩せろってことですね)

そしたらいろんなものが軽くなるから。

あーそれは、すっごく楽しみです!痩せるサポートよろしくお願いします。

大丈夫!!

(ああ、この不安を払拭される感。心にきくってすごいなぁ)心よ、新年早々、ありがとう!

どういたしまして。

 

以上、初笑いならぬ初心に聞くを実況でお届けしました〜!

(でも実は朝、ベッドの中で「初夢見なかったんだけど大丈夫?」というアホな質問をすでに心にしていたことを思い出しました。笑)

 

心と会話ができると楽しいです

というわけで心に聞くワークショップ、2017年も精を出して開催したいと思っていますので、よろしくお願いします。(心にきく《マスター》ワークショップ

そしてこの「心に聞く」の背景にある理論を発展させたトラウマ治療FAP心理カウンセリングでも人を自由にしていく活動をかんばりま〜す!(リベレスタセラピールーム(心理カウンセリング)

 

 

おしまい

 

FAP療法のカウンセリング

リベレスタセラピールームでは最新のトラウマ治療<FAP療法>を使った心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間

広告を非表示にする