ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

リベレスタの提供メニューを整理しました&ゆるんでいく日々の年の瀬ご挨拶

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

いよいよ年末大晦日ですね。

せっかくなのでリベレスタの提供メニューも大掃除してみました。

大きく分けて、2つのラインナップになります。

  1. カウンセリング系メニュー
  2. メソッドお伝え系メニュー

 

1、カウンセリング系メニュー

a) FAPカウンセリング

根本的かつ短期間での変化を求める方のために。

無意識にいるもう一人の自分とのコミュニケーションを可能にする心理学メソッド「心にきく」を使いながらじっくりとお話を伺い、無意識療法FAPで根本的・本質的な変化を促す心理カウンセリングです。(FAP療法についてはこちらをごらんください)

kokoloyo.strikingly.com

(こころよ個人セッション終了のご案内 )

これまで提供していた単発の「こころよ個人セッション」は、上位互換としてのFAPカウンセリングを開始したことに伴い、サービスを終了いたします。なお「心に聞くメソッド」を集中的に学びたい方は、以下でお伝えするワークショップへご参加下さい。

 

2、メソッドお伝え系メニュー

a) 心にきくワークショップ

「自分を生きたい」「自由に生きたい」そんな現代人に有効なスキル

「心にきく」は大嶋信頼氏が提唱している催眠療法を応用して自分の心の声を聞くためのメソッドです。(提唱している本はこちら:支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

こちらは1日で、心の声が聞こえる感覚や、心の声が聞こえるメカニズムなどをお伝えし、心に聞くをマスターしていただくためのワークショップです。


b) アクティブリスニング(傾聴)勉強会

気軽に本格的な傾聴を学ぶ場所

人の話を「本当に聞く」ためのスキル「傾聴(アクティブリスニング)」について、初心者の方でもすぐに全体像を理解していただけるように作成したカリキュラムです。また、学ぶ仲間との実践を通して、より体感で「聞く」感覚を理解していただけるような内容となっています。好評です♪

liberesta.hateblo.jp

 

リベレスタで提供しているサービスは以上です。 

こちらの変更はリベレスタのホームページにも反映されています。

liberesta.strikingly.com

 

f:id:micu_h:20161225104717j:plain

今年は年始にブログとサービスを開始して、春に今度は心にきくワークショップをスタートして、そこからは「心にきく」一色であっという間でした。

さらに秋にはFAP上級を終了し、本格的な心理カウンセリング開始と。

まあリベレスタはもともと「心理カウンセリングの地位向上により日本を元気にする」みたいなコンセプトでのスタートアップなので、一周回って戻ってきた感じです(注:今はスタートアップ的な活動はしていません)

 

本当に、1年間で何もかもが変化したなぁ、という年でした。

 

”その存在”コンテンツを応援してくれた皆さま、

心にきくを一緒に面白がってくれた皆さま、

ワークショップを大阪と福岡に呼んでくださった皆さま、

ブログを読んで変化のきっかけにしてくださった皆さま、

FAPで自分に戻る旅を体験してくださっている皆さま、

みなさんとの経験が無意識下で全部繋がって、大きなうねりになるのを感じます。

たくさんの出会いに恵まれて、私はとても幸せでした。

素晴らしい年を、本当にありがとうございました。

 

これからもどんどん、みなさんと一緒に、自由になっていきたいと思います。

 

素敵な年末年始をお過ごしください。

良いお年を〜!

 

P.S.

このブログは現在、トラウマさんシリーズを執筆中です。

年末年始でお暇な方は、ぜひ読んでみてください♡

トラウマさん カテゴリーの記事一覧 - ゆるんでいく日々

 

おしまい

 

FAP療法のカウンセリング

リベレスタセラピールームでは最新のトラウマ治療<FAP療法>を使った心理カウンセリングを提供しております。神奈川県・二宮オフィスでの直接面談だけでなく、スカイプなどの通信面談にも対応しております。

<受付時間>
受付時間