
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

2017年は「心に聞く」を使える年にしよう!心にきくワークショップ開催情報(1/28<土>13-17時)

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。

久しぶりに「心にきく」のワークショップの開催が決定しました!!

1/28(土)13-17時@小田原で開催いたします。

カリキュラムを少々(ほんの少〜し)変更し、また前回の改変で増やしたワーク時間を削除しました。その代わりに、特典(ワークブック冊子)をプレゼントします。

 

大嶋信頼先生のこの本も売れているみたいだし、

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

 

「この本で、心にききましょうってやつができないな〜」「私でも本当に心の声きけるんかいな〜」と悩んでいる方なども、ぜひ遊びにきてくださったら嬉しいで〜す!

2017年は無意識さんのビックウェーブに乗るしかな〜い!

 

概要

私は普段、傾聴と「心に聞く」を組み合わせて総合的にお話を伺いながら、心理療法FAPでトラウマ治療を行うカウンセリングを提供しています。

f:id:micu_h:20161120235350p:plain

その中でも究極のFAPと言われているのが「心に聞く」です。

実は究極なのに「心に聞く」は誰でも自分でもできちゃうんですよね。

 

f:id:micu_h:20160919201448j:plain 

「心に聞く」は、自分にとっての「真実」を知っていて、自分にとって「ベスト」な答えを常に用意してくれている「無意識の自分」に、簡単にアクセスする方法です。

どんな時でも、無意識の自分は最高の味方なので、その自分の力を、いつでもどこでも誰といても、セルフで借りることができる!という力強いメソッドになっています。

 

カリキュラム

第1章 心の声ってどんな声?

 1 催眠療法から生まれた

 2 優しい思考

第2章 邪魔の取り方

 1 心の声が聞けない時

<ワーク1*準備体操>

第3章 外在化テクニック

 1 脳のネットワークグループ

 2 真実が違う3つのタイプ

<ワーク2*私の求める真実>

第4章 自由になるメカニズム

 1 人に支配されない脳をつくる

第5章 無意識って何だろう?

 1 意識と無意識

第6章 心に聞く!の使い方

 1 理想の親になる

 2 いつ聞くのか?

 3 信頼感を培うコツ

<ワーク3*気になる悩みを解決>

 

参考文献:

ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

 

特典

『心にきくワークブック』冊子プレゼント

(内容:人に支配されない脳を作る!31日間のワークブック)

f:id:micu_h:20161125145834j:plain

 

詳細

日時 :2017年1月28日(土)13:00-17:00

場所 :各線 小田原駅(徒歩2分)

定員 :6名

受講料:30,000円(税込)

 

お申し込みはこちらから

LIBERESTA申し込みフォーム

詳細ホームページはこちら

心にきく《マスター》ワークショップ

 

ご感想

 最初は、「心よ!」で、本当に応答があるのか。簡単と言われても、そんな非現実的なことが自分にもできるのか。反面、そんな事が出来ればスゴイな。と、希望を抱きつつも半信半疑でした。

 このワークショップでは、普通に皆さん、心に聞いてて、そのこと自体にも驚きましたが、心になんでも聞いていいんだ!っと、心への聞き方。邪魔の外し方など、そうすれば、心の声が聞こえるようになるんだ。って、イメージが具体的にわかりました!

 今、情報が多い世の中なので、何を信じたらいいのか迷子になり、自分の気持ちも分からず、やりたい事もわからなかったので「心にきく」は、私にとって、心の底から欲していたことでした。この「心に聞く」をマスターして、本当にやりたい事をやりたいです。

 このワークショップは、生き辛さを感じている人に、紹介したいです。不安感、孤独感、自信がない。など、急に感じる事がある場合、「心に聞けばいい」と、思うだけで、気持ちが楽になります。

 大嶋信頼さんのブログの中で「心に聞くの奥義は、心に聞いて行動して、という”心に対しての尊敬”である。わけのわからない心に聞いてそれに従い行動してみる、というのは究極の”尊敬”になる。その”尊敬”により特徴的な遺伝子のスイッチがオフになるから、すべての結果が変わってくる、という面白い仕組みになっている。」と、書かれているのを読み、やはり、変わりたいと、思っているなら、やってみた方がいいなぁと、思ってます!

40代前半・会社員・女性)

この「心にきくワークショップ」は2016年4月にスタートし、少人数制のワークショップにも関わらず延べ80名以上の方に受けていただいています。

みなさんを自由にするための画期的なメソッド「心にきく」の世界を、ぜひ覗きにきていただけたらなぁと思います。 

 

ご案内は、以上です!

会場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

おしまい

 

リベレスタの企画など

「心にきく」をマスターする!ワークショップ
心理療法FAPカウンセリング&個人セッション
  • 受付時間:土/日/月/火/水(13〜17時)
  • 詳細はホームページをご覧ください
アクティブリスニング(傾聴)勉強会
#31questionsオフ会
  • 1/15(日)みくしき自宅にて開催
  • 詳細・お申し込み先はこちらの記事