読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【17日目(第3週・3)】

31日間ワーク WS感想
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

今週のテーマ「本当の気持ち」 

 

ワーク17:困りごと相談

ちょっとした悩みや迷いなど、困ることは日常茶飯事です。

そんな時にも心に聞くを使って、自分の気持ちに正直になることで、

困りごとを解決できちゃうかもしれません。

さっそくやってみましょう!

 

1、あなたが困っていることを書いてください(小さなことでも構いません)

__________

  

2、まずは、心に確認してみましょう!

心よ、____について困っている気持ちは、私の本当の気持ちですか?

 

3、さらに心に聞いていきます。

(2、がYESの場合)

心よ!___に対して私に出来ることを真面目に真剣に教えて!

(2、がNOの場合)

心よ!そのことに対する私の本当の気持ちを教えてください。

 

さらに聞きたいことがあれば、どんどん心に聞いてしまいましょう!

 

今日のワークは終了です、お疲れさまでした。

明日のワークもお楽しみに〜!

 

「心にきく」って何?という方へ…

心にきくとは、ただ「心よ!」と問いかけるだけで無意識の力を簡単に借りることができる催眠療法発祥のテクニックです。詳しくは下記をご参照ください。

 

ワークショップ自宅開催しました

f:id:micu_h:20161114132915j:plain

心にきく《マスター》ワークショップ

初めての自宅開催でしたが、

思いのほか快適でした〜!

 

きてくださったみなさん、心との会話を楽しんでくれていた様子で

わたしもとっても楽しくて、あんまり関係ない話もいろいろしてしまいました汗

 

以下、ご感想を紹介します!

自宅で【心に聞く】を一人で試した時は、心に聞いても「シーン」としてよく分からない状態だったので、一度直接学ばせて頂きたいと思い参加させて頂きました。

途中、みくさんの誘導で「心よ!YES/NOはっきりして!」って聞き始めた時から、自分の中にYESの文字がバンっと出てきて、「おおっ!」と感動しました。

やはり一番の収穫は、自分で聞ける感覚を体感できた事で、帰り道、電車の中でずっと心と会話を試していました。ワークショップ参加後は、心がここにある大きな存在感があって、自分の内側に意識を向けやすくなりました。

私みたいに【心に聞く】を自分一人で試してみたけど「シーンとしてしまう」「会話のコツが分からない」という人には、ワークショップは凄くお勧めだと思います一度みくさんの誘導で、自分の心に聞きやすい聞き方を教えて貰うと、体感として自分の中に残るので、会話がしやすくなると思います!

 

全文で紹介したいのですが、長さの関係で割愛しました涙

素敵なご感想、本当にありがとうございます。

 

2階は落ち着いてお話しできるセラピールームがありまして、

最近個人セッションもひそかに人気なのでそちらも活用されてまして

なんか夢のリベレスタ御殿みたいになってきました〜♡

 

次回のWSは、小田原ですが、そちらも駅近でとっても綺麗な

たくさんの人との縁が始まった私の大好きな会場ですので、

心に聞くをマスターしたい方はぜひ遊びにきてください。

 

 

おしまい

 

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 12/23(祝) 小田原・徒歩2分(残席6)
  • 1/9(祝) 小田原駅・徒歩2分(残席6)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 日程リクエスト受付中

#31questionsオフ会

人に支配されない脳を作る31日間のワークブックに参加している方と31のアイスクリームを食べながら「心に聞く」について語り合う会です。(詳細はこちら

  • 2017/1/15(日)開催