
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【9日目(第2週・2)】

31日間ワーク
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

今週のテーマ「過去」  

ワーク9:後悔

後悔先に立たずという言葉もあるくらい、

「過去」といえば、外せない「後悔」という感情。

でもでも、その後悔って本当に必要?

さっそく、無意識さんに聞いてみましょう!

 

1、今でも少し後悔していることを、書いてください。(小さなことでも構いません)

__________

 

2、その出来事について心に聞いてみましょう。

心よ!私は、___ということを、したくてしたんですか?

それとも、したくないのにさせられていたのですか?

 

3、確認してみましょう

心よ!私はそのことを後悔する必要はありますか?

 

今日のワークは終了です^^

お疲れさまでした。

明日のワークもお楽しみに☆

 

しきたん企画!アイスパーティ

31日ワークにご参加のみなさまにお知らせです。

リベレスタのしきたんがこんな企画を思いつきました。

 

studio-pikake.hatenablog.com

 

31日ワークだから

31アイスクリームを食べよう!

参加費は3100円!みたいなノリです。

 

ちなみに、1月15日の翌日は、しきたんの誕生日で

な、なんと、しきたんも、31歳になります!笑

 

ぜひご参加ください。二宮のリベレスタオフィスにて開催です。

 

「心にきく」って何?という方へ…

心にきくとは、ただ「心よ!」と問いかけるだけで無意識の力を簡単に借りることができる催眠療法発祥のテクニックです。詳しくは下記をご参照ください。

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 11/10(木) 神奈川・二宮駅(満席)
  • 12/23(祝) 小田原・徒歩2分(残席6)
  • 1/9(祝) 小田原駅・徒歩2分(残席6)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 日程リクエスト受付中

#31questionsオフ会

人に支配されない脳を作る31日間のワークブックに参加している方と31のアイススリームを食べながら「心に聞く」について語り合う会です(詳細はこちら