読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【5日目(第1週・5)】

31日間ワーク
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

今週のテーマ「アイデンティティ」  

ワーク5:あなたの性格

もし、あなたがずっと「自分は〜〜〜だ」と知っていたつもりの性格が、

脳が作り出した偽りの性格だとしたら、本来の性格を知ってみたいと思いませんか?

また、性格の中に、自分が良くないと思っているもの、

例えば「引っこみ思案」や「暗い」などというものがあったとしても、

そこには必ず意味があるものです。

心は、決してあなたを責めません。(責められたら邪魔を疑ってください)

その性格に込められた、無意識の想いを聞くことで、

あなたは、自分がもっと好きになっていくはずです。

 

さっそく、あなたの性格について、無意識さんに聞いてみましょう!

 

1、自分の性格を表すキーワードを5つ書いてください。難しければ、身近な人に聞いてみてもいいです。

 

  1. ____
  2. ____
  3. ____
  4. ____
  5. ____

 

 

2、心にきいて、確認してみましょう!

心よ!___というのは、私のオリジナルの性格ですか? 

 

3、さらに、心に詳しく聞いていきます。

(2で「違う」と言われた場合)

心よ!私が___という性格だと思わされていたのは、なぜ?

(2で「そうだ」と言われた場合)

心よ!私の___という性格は、私にとってどんな意味があるの?

 

今日のワークは終了です^^お疲れさまでした。 

明日のワークも、お楽しみに☆

 

「心にきく」って何?という方へ…

心にきくとは、ただ「心よ!」と問いかけるだけで無意識の力を簡単に借りることができる催眠療法発祥のテクニックです。詳しくは下記をご参照ください。

 

夕焼け

先日夕焼けが綺麗だったので、海に行きました。

見てくださいこの、燃えるような!

f:id:micu_h:20161101175235j:plain

 

そうそう、しきもワークをやってブログを書いてくれました。

studio-pikake.hatenablog.com

なんか「人に支配されない脳をつくる31日間のワークブック」

だと長いと言って、しきたんが張り切って略称を作りました。

#31Questions

参加されている方はよかったらハッシュタグとして使ってあげてください。 

 

麻理子さんの「本当の自分に出会う心との対話

東京で「心にきく」の手法を使った個人セッションを行なっている麻理子さん。

年内のスケジュールが出たようですよ^0^

個人セッション「本当の自分に出会う 心との対話」 | ポッチリ村

気になる方は、早めの申し込みをおすすめします!

 

 

おしまい 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 開催日程リクエスト受付中(@二宮町
  • 11/10(木) 神奈川・二宮駅(満席)
  • 12/23(祝) 小田原・徒歩2分(残席6)
  • 1/9(祝) 小田原駅・徒歩2分(残席6)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/30(日) 神奈川・二宮駅(残席3)