
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【4日目(第1週・4)】

31日間ワーク
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

今週のテーマ「アイデンティティ」  

ワーク4:趣味

自己紹介の代表格といえば「趣味」ですよね!

 本当のところ、あなたの趣味って、どんなことなんでしょう?

心に聞いていくと、「思う存分やりなさい」と言われることも多い、この項目。

それを聞くと、自分が案外、楽しいと思うことや夢中になることに

遠慮してしまっていることに気づくかもしれません。

さっそく、やってみましょ〜!

 

1、あなたの趣味を3個以上、書いてください(いくつでもOK)

  1. _______
  2. _______
  3. _______

 

2、心に、それは本当にあなたの趣味か?確認してください。

心よ、___って私の趣味?

 

3、その趣味は、なにを目的にやっているのか、聞いてみましょう。

心よ、私って___を、何を目的にやっているの?

 

今日のワークは終了です^^

お疲れさまでした。

明日のワークも、お楽しみに☆

 

「心にきく」って何?という方へ…

心にきくとは、ただ「心よ!」と問いかけるだけで無意識の力を簡単に借りることができる催眠療法発祥のテクニックです。詳しくは下記をご参照ください。

 

さっそくやってくださってる〜!

地味〜に突然、思いつきのこの企画ですが、ぴぴっと来た方が

みなさんやってみてくださっていて、すご〜く嬉しいです^0^

ありがとうございます!

 

ゆきえさんは、ブログで、

どんな心の答えが聞けたのか、紹介してくださってます。

liberty-cocoro.blog.jp

 

人の心の答えって、ほんと面白い!

みんなでやってると思うと、楽しさ倍増です。

 

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 開催日程リクエスト受付中(@二宮町
  • 11/10(木) 神奈川・二宮駅(満席)
  • 12/23(祝) 小田原・徒歩2分(残席6)
  • 1/9(祝) 小田原駅・徒歩2分(残席6)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/30(日) 神奈川・二宮駅(残席3)