読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【2日目(第1週・2)】

31日間ワーク
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

今週のテーマ「アイデンティティ」 

ワーク2:嫌いなこと/もの

心に聞いてみると、自分が「嫌い」だと思っていること/ものが

「嫌いだと思い込んでいるけど実は違う」ことや、

「昔は嫌いだったけど今はそこまでじゃない」ということがよくあります。

 

逆に「これって嫌いと言ってもいいのかしら?」と思うようなことが、

「絶対に関わりたくない!」「避けていい!」ということも…。

 

意外な発見があるかもしれません。

さっそく、やってみましょう!

 

1、自分が嫌いだと思うもの/ことを5つ書いてください(心に聞かないで)

 

例:

嫌い茎わかめ

理由:コリコリしてて酸っぱいのが嫌だ

嫌い:______

理由:______________

嫌い:______

理由:______________

嫌い:______

理由:______________

嫌い:______

理由:______________

嫌い:______

理由:______________

 

2、本当のところはどうなのか、すべて心に聞いてみましょう

心よ!私は___が嫌いですか?

(心よ!私は茎わかめが好きですか?→大嫌い!) 

 

3、その理由も心に聞いてみましょう

心よ!なぜ私は___が(心の答え)なんですか?

(心よ!なぜ私は茎わかめ嫌いなんですか?)

 

さらに気になる項目は、こんな風に聞いてみてもいいかもしれません。

心よ!私にとって______って何ですか? 

 

今日のワークは以上です。

お疲れさまでした。

 

「心にきく」って何?という方へ…

心にきくとは、ただ「心よ!」と問いかけるだけで無意識の力を簡単に借りることができる催眠療法発祥のテクニックです。詳しくは下記をご参照ください。

 

スペシャリストWSを自宅で開催しました

自宅でやるって、最高ですね。

みんなで休憩にハロウィン仕様のケーキを食べたり。

すごく静かな環境なので本当に集中して心に聞けます。

リベレスタ自慢のセラピールームでやったのですが

「部屋がすごく落ち着く」と言っていただけました…♡

f:id:micu_h:20161030175340j:plain

スペシャリストは、現在リクエスト開催@自宅です。

心に聞くをもっと知りたい!心にきくを人に伝えていきたい!

という方向けの、マスターに次ぐステップアップな内容になっています。

リクエストいただいた日程で開催を設定しますので、

お気軽にご連絡ください♡

心にきくスペシャリストワークショップ

 

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 11/10(木) 神奈川・二宮駅(満席)
  • 12/23(祝) 小田原・徒歩2分(残席6)
  • 1/9(祝) 小田原駅・徒歩2分(残席6)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 開催リクエスト受付中