
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

すごいこと思いついちゃった

お知らせ 心にきく 31日間ワーク
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

心理カウンセラーのみくです。

いやー「その存在」以来のこのブログの転換点になるかも。

 

今回、心にきくワークショップの《マスター》改変にあたり

追加したとっても楽しいワークを、いつかブログで公開しますね!

と言っていたのですが、その良きタイミングが訪れたようです!

 

といっても、やはり無意識さん…

ただ「こんなワークですよ~楽しいんでやってみてね♡」

というわけでは、なかったんです。

 

と、その前に、まず関西に近い方にお知らせ!!!

 

スペシャリストのゆきえさんがWSを開催します♡

liberty-cocoro.blog.jp

心に聞いてどんどん自由になって、

カレーをスパイスから作り始めたゆきえさん!(うける)

その生き様も合わせて、みなさんに心にきくの面白さを

がっつり伝えてくださるはずです。

質問とか疑問にも心で楽しくお答えしてくれるはず。

私も受けたい!

 

お申し込み、お問い合わせは

直接ゆきえさんお願い致します♡

 

ーーー

さて、私の思いつきについて発表します!

 

人に支配されない脳を作る31日間のワークブック

 

という企画を思いついたんです。

 

<やり方>心に聞いて5分程度でできるワークを

     毎日(31日間)このブログで更新します。

 

ワークショップでもお伝えしているんですけど、

心にきく、って特殊技能じゃなくて「習慣」の問題なんですね。

心にきく習慣が、少しずつその人を自由にしていくっていう。

 

で、習慣ってなかなかつかないじゃないですか。

最初は「え?で何を心に聞けばいいの?」みたいなね。

そこで、31日間、何も考えずにワークだけやっていれば

(人によってはもっとかけてもいいです。忙しい人とか)

必然的に心にきく時間を設けることになり、気がつくと

困った時とか迷った時とか不快な時に心にきく習慣がついてる!

ということになるんじゃないかなって思ったんです。

 

私は、義務感で心にきくをやってほしくなくて、

そういうのはどうなんだろう?って思ってた面もあるんですけど、

とはいえ、「楽しさに目覚める」には、

人それぞれかかる時間が違うと気付いたんです。

楽しさに目覚めちゃえば、義務感じゃなくて習慣になりますよね?

なのでそんなワークを、このブログで、31日間お付き合いいただこうかと!!!

 

(もう楽しさに目覚めている方、心にきく歴が長い方は

 さらにたくさんの発見があって超楽しい〜状態になるわけですな)

 

そして、この実験に参加してくれた人に、どんな変化が訪れるのか?

どれくらい31日間ワークが楽しかったか?ということを見てみたいんです!!

 

31日ありますので

今回のマスターで取り入れたワークはもちろんですが、

もっともっと、いろんな角度から「心にきく」をやっていきます。

 

そしてね、私の専売特許(ではない)「初期仏教」や

脳科学、心理学など様々なジャンルの

私のレコメンド本からも、いろいろな知識を

合わせてお伝えしていきたいな~って思うんです。

 

ま、実際どんな風になるかは、次回以降の

更新をお楽しみに!!!って感じで、まだ

企画を思いついた段階で書きなぐっているので

これから内容は考えます。

 

あーーーーめっちゃ楽しい、これは。

しきが「ワークブックを作ろう!」と言っていたけれど

こんな形になるとは思わなかったゼ。

 

燃えています。

 

あ、今度の土曜日スタートにします!

 

「心にきく」って何?という方へ…

心にきくとは、ただ「心よ!」と問いかけるだけで無意識の力を簡単に借りることができる催眠療法発祥のテクニックです。詳しくは下記をご参照ください。

 

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 11/10(木) 神奈川・二宮駅(残席1)
  • 12/23(祝) 小田原・徒歩2分(残席6)
  • 1/9(祝) 小田原駅・徒歩2分(残席6)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 日程リクエスト受付中
広告を非表示にする