読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心にきく週末。意外と自宅開催がアリだった。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

お久しぶりです!心理カウンセラーのみくです。

 

大嶋信頼先生の新刊

今更読みました!という話。

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

もう本当に使えますね〜これは。

心にきくでわちゃわちゃやるのが面倒だけど

脳ネットから流し込まれるやつを切りたければ

「自我防壁!」ととりあえず心の中で叫んでおけば

かなり応急処置になります!!(便利!くわしくは本で)

 

そしてやっぱり欠かせないのが、心に聞いてみる

心に教えてもらう、という「心にきく」テクニックです。

誰でも簡単に無意識の力を借りて、催眠療法と同じように

自分自身に戻っていくことができる素敵な方法です。

多くの人に、その素晴らしさが伝わって、

みんなが自由に目覚めていく、

どんどん、人も自分も、ゆるんでいく。

そうすると本当に、意識の世界も変わっていくのではないかなぁと思います。

多くの人に知られるといいな。

 

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

 

  

2日連続開催しました

土曜日と日曜日は、それぞれ

東京での心にきくワークショップと、

二宮(@自宅サロン)での大復習会でした。

 

f:id:micu_h:20161024085455j:plain

↑これは東京での風景です。

 

初めての方3名、再受講キャンペーン(※)の方2名の

計5名での参加となりました〜!

 

※再受講キャンペーン→気になる夢を、心に聞いて、調べちゃおう! 

(この記事の下の方に説明があります)

 

もはや修行(趣味)

心にきくワークショップは毎回毎回、

邪魔が入ります。

今回も途中でちょっとパニクりそうになったので

みなさんの前で「ちょっと邪魔をとらせてください♡」といいながら

邪魔をとったりして続けました。

 

これが毎回毎回、私と心とのつながりと信頼関係を強めてくれるって思います。

 

そしてワークなどを通して、

みなさんの心が教えてくれる、みなさんの本来の姿が

毎回本当に美しく、

(そしてご本人はその美しさに気づいていないのがまた美しい)

無意識さんへの信頼関係がやればやるほど増していくのです。

本当に私のためにやっているようなワークショップです。

 

11月は平日開催

開催リクエスト制度を並行して導入しまして、

今回は11月10日(木)平日開催が決定しました。

土日はきにくい、という方はぜひこの機会にどうぞ。

 

心にきく《マスター》ワークショップ on Strikingly

(ちなみに、その次は、12/23(祝)@小田原です。)

 

自宅開催というすばらしい可能性

日曜日に開催した「大復習大会」

(心にきくWS参加した方でのわちゃわちゃ話す会:楽しい)

は、なんとリベレスタ初の自宅開催のWSでした。

 

これが意外なほど快適だな〜と思いましたよ!

毎回毎回、外部の場所を借りると

やれ窓がないだのやれ狭いだの古いだの

ホワイトボードが別料金だの

アクセスが悪いだの料金が高いだの

照明が味気ないだの

ま〜〜〜〜〜〜いろいろあるわけですが、

その辺、間違いなく我が家は大丈夫だったんです。(当たり前!)

 

ただ定員は少なくなるので、せいぜい4人が限界かなと思うんですが

もともとそのくらいの人数での開催もとても多いので、それも問題なし。

 

というわけで、11月10日(木曜日)は

心にきく《マスター》ワークショップ@二宮・リベレスタサロン

でございます。

 

ご検討くださーい!

 

やっぱりトラウマ治療

そして来月は、FAP上級。期待が高まってきました〜!

大復習会でも、みなさんの興味も高くて、その話も結構でました。嬉しい。

 

個人セッション、心にきくWSなど

「心にきく」関連のことをやっていて、

トラウマ治療をしたい!と思う気持ちが

どんどん強くなっていくんです。

 

心にきくに興味をもつ方は、

無意識療法の治療効果が高い方が多いのではと思うからです。

 

なにより、私が、アマゾンで無意識さんの本

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

を読んで感動して、「この人の治療を受けてみたい!」

「私にはトラウマなんてないと思うけれど、

 もっと生きやすく自由になりたいからそのヒントがあるかも!」

と思ってインサイトカウンセリングの門を叩き、

FAPでかなり楽になった当事者だからこそ、

それを提供できたらいいなぁと思っています。

 

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 11/10(木) 神奈川・二宮駅(残席1)
  • 12/23(祝) 小田原・徒歩2分(残席6)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/30(日) 神奈川・二宮(残席3)

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする