ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心の声を聞いて、支配から自由になった女性の話。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

みなさん、こんにちは。心理カウンセラーのみくです。

早いものでもう10月ですね〜!

私は秋が大好きなのでとっても嬉しいです♡

 

心にきくって本当に効くの?

突然ですけどこんな風に思ったことありませんか?

心の声を聞くこと自体はできても、それが自分の幸福に

どのように作用しているかということは「わからない」んですね。

 

わからないなら、ないってことじゃない!と思うかもしれませんが

それが意識優先の現代人の考え方でございまして、

「わからない」の中にこそ真実がある、というのが無意識さんです。

 

とはいえ、無意識だけに変化が起こるのかというとそうじゃなくて、

心に聞いて、不快感を払拭したり、実際に行動したりすることが、

水漏れのようにじわ、じわ、と意識領域に反映されてくるわけです。

 

水って、すごいパワフルですよね。

 

お庭でちゃぷちゃぷやってる時には気づかないけれど、

水の流れは、硬い岩をも侵食して、いまも

美しい作品を作っているわけです。

じわじわと、しかし、力強く。

 

なんでこんな話になったのかというと、

実際に支配から自由になっちゃったという話は、

なかなか語られないところであり、

そのようなことが起こっても、無意識さんのおかげとはつゆ知らず

「自分が頑張ったからだ!」とか「なんかツイてたな〜」とかで

片付けてしまいがちだからです。

(でも、無意識は「それでいいんだよ」と言っています。)

 

そんな中で、稀有なブログをある女性が書いてました。

 

心にきくを活用して支配者と渡り合ったエピソード

こちらの三部作は大変な力作でして、読み応え十分でございます。

まぁ長いけど、面白いから読めちゃいます。

何を隠そうリベレスタの片割れ「しきたん」のブログですが、

ここ半年、心に聞き従い続けてきた彼女の変化を

感じていただけるのではと思います。

 

studio-pikake.hatenablog.com

studio-pikake.hatenablog.com

studio-pikake.hatenablog.com

 

心にきくは、適切な依存先

自立とは、適切で安全な依存先を見つけることです。

たとえば家族が適切で安全な依存先じゃなかった場合は、

健康的な自立はとても困難なものになります。

 

それから、家族は適切で安全な依存先だったとしても、

それはやっぱり他人であり健全な自立のためには依存先が足りません。

 

まずは心に依存してみてください。

まちがいなく安全で、適切な依存先だと私は思います。

 

それから、依存しているのがバレないのもいいですね。

人に相談するのが苦手、とかネガティブな感情を伝えるのが苦手とか、

相手が「心」だと、なんの気兼ねもなく、声に出す必要もありませんからね。

はたから見ればただ考えて自問自答している人に過ぎませんから。

 

詳しくはこちらの本にて!

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

 

心にきくを直接知りたい人へ

九州は福岡の方!

私の友人でもあり、スペシャリストのゆ〜みぃさんが、

心にきくランチ会を開催しています。

 

次回は10月12日だそうです。

 

妖精さんのような外見も内面も可愛らしい女性で、

親しみやすく、とっても素敵な方なんですよ。

お問い合わせは、上記フェイスブックページから宜しくお願いいたします。

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

http://kokoro-tsunagu.strikingly.com/

10月22日(@東京)は

現在3名の方にお申し込みいただいています。

残席はあと3名になります。

 

次回は12月23日(@小田原)開催が決まりました。

 

11月の開催については、リクエスト開催受付中です(@二宮)

 

地方でオーガナイズしてくださる方も引き続き募集中です。

 

11月はトラウマ治療法・FAP上級も取得してきます

いままで初級しか使えなかったので

心にきくで苦戦している方には、

個人セッションくらいしかフォローがなく

歯がゆい思いをしておりました。

 

私の思いは、ひとを自由にすることです。

生きづらさや恐怖を抱えている人に対して

根本的な治療を提供したいと切望していましたが、

今回の上級講座はまさに私自身が受けた治療が学べるということで、

今から本当に楽しみにしています。

 

あとはどこでセラピールームを開業しようかな…

みたいなことを考えています。

心によく、きいてみます。

 

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 10/22(土) 東京・代々木駅・徒歩5分(残席4)
  • 12/23(祝) 小田原・徒歩2分(残席6)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/30(日) 神奈川・二宮(残席3)

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする