読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

気になる夢を、心に聞いて、調べちゃおう!

お知らせ 心にきく みくコラム
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

みなさん、気になる夢を見たときにどうしてますか?

みくです。

 

ちょうど今朝、心にきくって、夢占いにも使えるんだ〜!(アホ)

と思ったので、ブログのネタにします。

 

夢の内容

自分

私は高校生で、学校に行きたくないと思っている。

 

ストーリー

学校に行かず、サボってる時のこと。

たまたま休み時間で外出していた友達たち(実在)と街で遭遇し、

化粧水のお店へみんなで何気なく入る。

しかし私だけ、そこが嫌な感じで、奥に入らず自分だけ帰ろうとする。

 

ところが帰ろうと引き返すと店がやたらと高所にある。

(来るときには気づかなかったが、下の街まで十数メートル)

下と行き来するための交通手段は、椅子。(こういうの)

f:id:micu_h:20160923192342j:plain

足のところが十数メートル伸び縮みするので、

これに座って下まで降りないといけない。

 

ただの椅子なので、めちゃくちゃ不安定で、

私は下に降りるのが怖い。

でもこれで来たはずだし、帰りたい…と

かなり葛藤を感じつつ、途方に暮れている。

 

その時、

下にいる別のお店のお姉さん(架空)2人が、

そんな私に気づき手取り足取り、手伝ってくれる。

励ましてもらい、お姉さんに支えてもらいながら、

私は恐怖で半泣きになりながらも無事に降りる。

 

そしてお姉さん2人に死ぬほど感謝するところで、夢は終了。

 

心に聞いてみよう!

夢占いで「高いところ 夢」とかで検索すると

マジでいろいろ出てきてわからなくなってきたので、心に聞きます。

 

心よ!この夢は、気にした方が良い?

どちらでも大丈夫。

 

心よ、この夢が気になるという気持ちは私のもの?

恐怖にくぎ付けです。

 

心よ、この夢のポイントはどこですか?

人と違う生き方をしている不安と、それを助けてくれる存在。

 

無事に逃げだせたから吉夢?

吉凶というものは、ないです。(概念自体がない)

 

心よ、では、これは予知夢ですか?現状の夢?

現在について。

 

心よ、ネットで調べると「高所から恐る恐る降りる夢は、いまの道が間違ってるという警告夢」というように書いてあるのですが?

この夢は違います。

 

心よ、なんか落ち着いてきました。不安だったんですね、いま、私は。

気にしなくていい。

 

気にしなくていいって、夢のこと?

そうだ。潜在意識に残っているものを出しただけ。

 

出したらなくなるの?

そういうこともある。

 

今回はなくなる?

もうすでにないんだよ。

 

じゃあなぜ夢に出てきたの?

脳のネットワーク。

 

脳のネットワークは潜在意識にも影響するの?

します、そこも意識だから。

 

支配者さんのテリトリー?

そうです。

 

この夢は支配者からのメッセージ?

不快感はそうです。

 

そう言われると極めて現実を濃縮したような夢だなぁ

現実は夢だから。

 

最終的に助けてくれて手取り足とり下に下ろしてくれるお姉さんたちは何?

あなた自身でもあるし、私でもあるし、天使(?)とも言える。

 

まじエンジェル!!!それが知らない人だったことに、意味はある?

助けはいつも通りすがり。

 

どういう意味?

あなたを助けたい!とか思わない人の助けこそ、本当の助け。

  

(ふ、深ぇ〜〜〜)

心よ、いま私にできることがあれば真面目に真剣に教えてください。

学校に行きたくない高校生のように生きてもいいんです。

 

もう少し具体的に教えてください。

今のままで良い。

 

(え、今の私って学校に行きたくない高校生?笑)

心よ、ありがとう!

どういたしまして!

 

このように、心にきくは何にでも使えて楽しいです♡

 

福岡のワークショップを経てブログをスタートしたこの方も…

めっちゃ心にきくを自然にライフスタイルに取り入れてくれています♪

心が言ってくれる言葉のチョイスってなんか…深いよね♪

kimottamamama.hatenablog.com

 

来月も東京開催が決まりました♡

1日で「心にきく」の理論から実践までをマスター!

心にきくの面白さと真髄に触れていただけるワークショップです。

 

心にきく《マスター》ワークショップ

日時:10月22日(土)10:10〜16:50(ランチ付)

場所:代々木駅徒歩5分、南新宿駅徒歩1分

料金:30,000円(ランチ代込)

詳細:心にきく《マスター》ワークショップ

 

お申し込みはこちらから >>LIBERESTA

 

再受講キャンペーン

3時間の旧「心にきくワークショップ」参加者の方!

《マスター》ワークショップに遊びに来ませんか?

ランチ以降のカリキュラムに¥10,000でご参加いただけます♡

楽しくランチを食べ、理論をおさらいし、疑問を解決しちゃって、

本来の自分発見ワークを、みんなと一緒にやりましょう!

お待ちしていま〜〜す^0^

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 9/25(日) 東京・代々木・徒歩5分(残席8)
  • 10/22(土) 東京・代々木駅・徒歩5分(残席4)new!
  • 10/29(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席10)

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/9(日) 東京・北参道・徒歩3分(残席6)
  • 10/30(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席6)

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする