ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

モヤモヤって、心に聞くことで明確になって、手放したりできるんだ!(スペシャリストによる体験談)

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

みなさまこんにちは、みくです。

リベレスタでは、通常の心にきく《マスター》ワークショップの続編として、人に「心にきく」を伝えるための実践WSも開催しています。

どんな風に使えるわけ?と気になると思いますので、現在スペシャリストWSを経て活動を開始、心とともに大活躍されている、「くらしの表現家」の吉田麻理子さんに、いろいろ聞いてきましたよ〜。

f:id:micu_h:20160920114455j:plain

目次

 

なぜスペシャリストWSを受けようと思ったのか?

「会社を辞めたいけど、漠然と不安で辞められない」というときに、みくさんの個人セッションを受講して、「漠然と不安」の原因を明らかにし、手放すことができました。

 

その経験にこれまでに無い驚き(漠然としたモヤモヤって、心に聞くことで明確になって、手放したりできるんだ!ということ)があり、「いつかこのセッションを、自分も誰かに提供できたらいいなぁ」と思っていました。

 

受講してみてどうでした?

今まで自分の心の声は毎日のように聞いてきましたが、「他の誰かの心の声も聞くことはできるのかな?!」という疑問がありました。

しかし、スペシャリストWSで、「自分以外の心の声」を聞く方法を習い、私にも他の受講者の方の心の声が聞こえてびっくり。

この体験が非常に面白くて、早速個人セッションを開始してみることにしました。

 

現在はどう生かしていますか?

「本当の自分に出会う 心との対話」というタイトルで、個人セッションを開始しています。

対象は「これからどう生きていきたいか、心に聞いてみたい人」としているのですが、ほぼ確実に、参加者の方自身に自分の心の声を聞いてもらうことができ、皆が「すごく面白い体験でした」というご感想と共に、すっきりとした表情で帰っていかれるのが嬉しいです。

また、自分で心の声が聞こえ辛い方の場合は、私が聞き取れた分をお伝えしているのですが、そのお伝えした言葉に涙される方が少なくなかったりと、「心の声」の面白さ・不思議さを日々感じています。

 

ーーーー

 

とのことです!

ご検討中の方はぜひご参考にされてみてください♡

 

おしまい