読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

わたしが「心にきく」ワークショップをやる理由 &しきの面白い動き

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

飛行機では離陸の瞬間が一番好きなみくです。

がーっと加速してGがかかって、そのまま浮かんじゃう!

お〜〜〜飛んだ〜!飛んでる〜〜!

そんな瞬間が、人生にもある気がします。

 

一握りの人から、すべての現代人へ

さて、ご存知の通り、「心にきく」というメソッドの出典は、こちらの本です。

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

 

本自体は、普通にアマゾンでいつでも買えますし、

秘められたものでも、資格が必要なものでもない。

 

私は、最初このメソッドを人に伝えたいなあと思った時に

「でも、本に書いてあるし、本読めばよくない?」

って、すごく思ったんです。

 

(なのでとりあえず、ブログでこんなやり方あるよって紹介しました。

 自分と仲良くなる方法(1)- ゆるんでいく日々

 

こちらの本は、苦しんでいる方に向けてかかれた本ですが、

言ってみれば、すべての人に悩みはありますので、

このメソッドは、一般の方、すべての方のためのものなんです。

 

けれど、今まで「心にきく」を実行し、その効果を享受できたのは

・まずこの本に巡りあって

・なおかつ最後まで読めて

・ビビッときて

・ひとりで「これが心の声だ!」と納得できて

・活用するタイミングなどのセンスも良くて

というひと握りの人だったのではないかと思うのです。

 

その人たちが、何十人いたか、何百人いたかはまったく分かりませんが、

やっぱり入り口としては狭すぎるんじゃ無いかと思うんです!!

 

このメソッドは、どんな人にも有効だし

心(無意識)と手と手をとりあうことが浸透したら

どれだけ世の中で問題と言われていることが

問題じゃなくなるだろうって思うんです。

 

本を読んでも、ブログで見ても、やっぱり

「本当にこれなの?」「これのどこがすごいの?」

という気持ちになってしまうのは、自然だと思うんです (簡単すぎるから

 

そのようなことを考えていくと、

私が今やっていることは、入り口をどーんと広げて、

「心にきく」を当たり前のように使える人が増えて、

みんなの意識と無意識をどんどん仲良くさせるために、

とってもいいやり方なんじゃ無いかなって、思っています^0^

 

f:id:micu_h:20160919201448j:plain

 

 ↑「心にきく」の新しいロゴを作りました。

以前のロゴは、急ごしらえで作ったもので、あんまり納得がいっていなかった…

今回、作り直せてスッキリ、満足しました〜♪

 

しきが最近おもしろい動きをしています 

パートナーのしきも私と共に心にきく生活に突入し

普段から心に聞いて過ごしているのですが

いままで、つまずきがちだったポイントとかを回避して

自分のやりたいことをどんどん見つけていて本当にすごいです!!

 

最近も、今はまだ言えないけど、

なにか面白いことを無意識さんから教えてもらったみたい。

 

そんな彼女ですが、

10月5日、新しい生き方を始める女性にピントを合わせた企画を実行中!

お申し込みもどんどんもらっているそうな…

10/5(水)リベレスタ オープンインタビューVol.1(詳細)

 

どんな内容かは、こちらのしきたんブログの記事をごらんください♡

ゲストのお二人は私も知っているのですが、本当にオーラやばい。

そのうち、吉田麻理子さんは心にきくスペシャリストでもあります。

studio-pikake.hatenablog.com

 

しきは私と違って、人の中にすごく入っていけるタイプで、

私のワークショップでも彼女の助けは本当に大きいです。

人懐っこいというか、人当たりがいいというか、

いろんな人に親近感を感じさせる魅力があるんですよね。

本当に羨ましいです><

 

そんな彼女が単独で企画したこちらのイベント、

成功を応援しつつ当日はスタッフでも参加する予定です。

気になる方はぜひお早めにお申し込みください〜☆

 

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 9/25(日) 東京・北参道駅・徒歩3分(残席10)
  • 10/29(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席10)new!

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/9(日) 東京・北参道・徒歩3分(残席6)new!
  • 10/30(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席6)new!

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)