読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

虚無の無は、暗示を無効にしていくと無敵になるの無。

みくコラム 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

虚無の皆さんこんにちは〜、心理カウンセラーのみくです

 

先日、心にきくマスターワークショップの前日、

興奮のあまりベッドに入っても寝付けずに、

ずっと心と会話していました。

 

それでも横になって目を閉じているので

半分寝ている感じなんでしょうか…

 

心が、書道みたいな感じで、

一画一画、文字を書いて見せてくれました。

 

その文字がこれ。

f:id:micu_h:20160919194550g:plain

 

それが結構しつこくて!!

 

書き終わると、また一画目から書き始めるんです。

 

けっこう達筆じゃ〜ん、とか眺めていたんですけど

あまりにしつこいから、これはなに?と聞きました。

 

心「虚無の無は、無効の無です(ドヤ顔)」

 

…はぁ。

 

心「暗示が無効になります。」

 

といって、バリアーみたいなものに

暗示がぶつかっても「無効!」となるイメージ。

 

たとえば「〜しなきゃいけない」→ 無効!

「〜すると〜になる」→ 無効!

みたいな感じに…(説明が面倒くさくなってきた)

 

さらに心はこんなことを言ってきました。

 

心「虚無の無は、無敵の無です。(ドヤ顔)」

 

…うん。

 

心「暗示が無効化されて、虚無は、無敵になります。」

 

はぁ…。

 

心「これを明日のワークショップでみんなに伝えてください。」

 

まじで!?汗

は、恥ずかしいんだけど〜〜〜。

(けどちゃんと、伝えましたよ!)

 

そして、まあせっかくなのでブログのネタにしました。

 

虚無の無は、無効の無です。

いろんな暗示が効になります。

そうすると虚無は敵になります。

虚無の無は、無敵の無です。

 

…だ、そうです。

 

なんやねん!!!

 

みんなが当たり前のようにできる心との会話

はい、このような、心が何か言ってくる、ということも、

「心にきく」を続けていると良くあります。

なんやねん!!!ということも多いのですが、

楽しく続けていただけたら嬉しいです。

 

最近、フェイスブックのフィード上を何となく眺めていたら、

お友達のいろんな人が、普通に「心にきく」について話しています。

おっ、これってすごくない?とかちょっと嬉しくなりました。 

 

liberesta.hateblo.jp

 

この記事に書いていた時に夢見て(?)いたような世界

んで無意識っつーのは誰にでもあるから、

必然的に、誰でも無意識さんと会話できるようになりました。

そんな時代ですよ!今!笑

が、いま本当に、私のFBのフィードには広がっています。笑

 

あ〜、面白い。

 

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 9/25(日) 東京・北参道駅・徒歩3分(残席10)
  • 10/29(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席10)new!

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/9(日) 東京・北参道・徒歩3分(残席6)new!
  • 10/30(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席6)new!

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする