読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

これを作るために生まれてきたのかもしれない

みくコラム 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

無事に第1回目のマスターWSが終了しました。みくです。

ご参加くださった皆様ありがとうございます。

今回も遠方よりお越しくださった方もいて…

なにかにつけ「心にきく」への皆様の興味が高まっているのを実感します。

 

おかげさまで本当に、いい回になりました^0^

 

このワークショップやばい

【偽物の自分】と【本来の自分】をあぶり出すワーク - ゆるんでいく日々

こちらの記事でもお伝えした例のワークを取り入れた形で、

無事に完成したこのワークショップですが、

ちょこちょこ変更しただけ〜みたいなつもりだったワークショップが

出来上がってみたらモンスター級に化けてました。

 

今まで私が拾い集めてきたパーツ(ちょっとした工夫 )を

本体を一旦バラし、組み立てながら、少しずつ継ぎ足していったら、

なんかすごいステンドグラスができた!そんな感じです。

「見ただけで視力が回復するステンドグラス」を作っちゃった!そんな感じ。

 

私はこのワークショップを世に出すために

生まれてきたのかもなぁ…やばい〜〜〜〜!!

 

f:id:micu_h:20160919162927p:plain

構想は頭の中にあったのですが、

それを本番前日に、資料にまとめて、

全体を仕上げた瞬間、武者震い?が止まらなくなりまして。

 

「なんだこれなんだこれ!」と戸惑いながら心に聞いてみると、

「おめでとう!」と言われました。笑 なんじゃそりゃ!

 

心「あなたは自分がしていることに気づいてなかったけれど、

  時間差で今、気づいた。大変なことをしてしまったんだ、と。

  これから、大変なことになるかもしれない、と。

  その気なく作ったものの、価値の大きさに、震えている。」

 

怖い!!!!!!

 

ワークが楽しい 

言われてみれば、なんで思いつかなかったんだろう、というぐらい

めちゃくちゃ簡単で、単純な、ワークです。

やってみる前は、ふーん、なんかありきたりな自己発見のワークだなって感じ。

だから抵抗も無いし。(重要)

 

でも実際やってみると、

自分の固定観念が揺らぐのね。

 

それも強引にではなくて。

心に言われるから、優しく、力強く、

内側からさざ波のように揺らいでいくのが、体験してもらえます。

 

単純なワークの中に、心にきくの真髄が凝縮してるの。

 

その真髄を、

今までは理論で理解するアプローチをとってきましたが、

(理論+)体験しちゃえば最強ですわ!

ということに、気がつきました。

 

本当に、やってみれば、何でこんな簡単なことに、気づかなかったんだろう。笑

 

f:id:micu_h:20160919171611j:plain

 

このワークショップは私の財産です

私は、今はお金があんまりない、はずなんですけど、

手元に1億円持っているような、安心感なんです。

このワークショップが黄金の延べ棒のような感じで。

これが金庫の中にあるから、絶対に安心だし♪って感じなんです。

(はい、私はものすごく現金な人間です。)

 

もちろん根拠も確証もないんですけど。

ただ確信だけがあって。

そして、強がりでもなんでもなく、

確信だけで十分だ、って思えるんです。

 

根拠も証拠もなくていいや〜

たとえお客さんが1人もこなくたって

このワークショップが全国から人が殺到するレベルにヤバい

っていう事実は、揺るがないなぁって感じなんです…。

「だって事実だし」って。

(事実って、何だろう?

 本当に不思議。世界が揺らいできたぞ〜!)

 

こ、怖い!!!!!!!

 

(絶対に折れない天狗の鼻、はじめました)

 

あ、でも、この財産は、独占するつもりはありません。

そのうち、このめちゃくちゃ簡単なワークは、公開しようと思います!

死ぬほど簡単なので、ずっこけないように!

 

次回は東京、その次は名古屋

東京は北参道にて、25日(日)に行います。

 

心にきく《マスター》ワークショップ

 

「今日から一生使えますからね!」といった時の、

みなさんの安心感の表情といったら無いですね〜。

 

そうそう、どんなにすごいカウンセラーの先生も、

どんなに腕のいいセラピストさんだってね、

通えなくなっちゃうかもしれないしね、

家族だってね、大好きなパートナーだって親だって子供だって…

絶対に自分のそばを離れないでほしい!なんて無理ですよね。

 

でも心だけは絶対に、あなたを見捨てないし、離れることも無い。

お金もいらないし、なんの負担もなく、

あなたが求めるものだけを、ただ与えてくれようとする。

そんな存在が、死ぬまで、ずーっと一緒です。

 

f:id:micu_h:20160919174122j:plain

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくを1日でマスターする!(詳細はこちら

  • 9/25(日) 東京・北参道駅・徒歩3分(残席10)
  • 10/29(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席10)new!

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/9(日) 東京・北参道・徒歩3分(残席6)new!
  • 10/30(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席6)new!

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする