ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

【偽物の自分】と【本来の自分】をあぶり出すワーク

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

旧・心にきくワークショップの参加者の方から

こんな面白いご感想をいただきました♡

 

心の声を騙った支配者の思考

(以下、頂いたご感想です)

みくさん!こないだはありがとうございました♡

最後に質問した時に、「今まで『邪魔』かも?と違和感を感じたことがなくて、、、」と言いましたが、あの帰りに分かった、強烈な邪魔が居ったことをお知らせします。

私の中で「こころもどき」がおりました。

めちゃくちゃ優しくて、「大丈夫」ばっかり言うてくれるんで、こころだと思ってましたが、邪魔でした。

軽い感じ、ふわふわした感じの時はこころではない。と言われました。こころの時は、しーっとり重厚なで柔らかな体感なんです。

それから、ふわふわした時は聞いてみることにしてます。

っつーか確認してたら、意外と邪魔の声の時あるやん!と驚いてます。

あと、みくさんに質問した、食い気味で回答してくれる時も、私の場合はもどきの可能性があるみたいでした。

 

そいやあの晩、顎が痛かったのですが、こころに聞いたら、ばっちりのレメディーを伝えてくれました。

今まで取ったことない知らないレメディーやったもんでビックリしたけど、それとったらスッキリ。

こころよ!は、本当に簡単に自分に繋がれる手段で、目からウロコです。(子宮メソッド難民の方にも良さそ。)

 

このメソッドを知って思ったけど、自分の本音を聴くのは実はすごーく簡単なこと。

というかすでにできていたって事を確かめるためにいろいろメソッドがあって。

大事なのはその先の、「実際にやってみる」っていうプロセスなんですね。

勇気ってここで使うんやなぁ。。。とか、とか、とか。

 

ええこと教えてくださって、ありがとうございました!

是非またお会いできますように!

 

とっても素敵なご感想ありがとうございます♡

心もどきね…すっごくよくわかります。

これはチャネリングなのでちょっと違いますが過去記事を思い出しました。

危険なチャネリング!笑 - ゆるんでいく日々 (懐かしい…)

 

心もどきは私はいまでこそなくなりましたが、

やっぱり「大丈夫」「やれるよ」「がんばろう!」「私がついてるから!」

みたいな感じで、今考えると相当ややこしかったです。笑

でも、それに従って行動していくとどんどん苦しくなってくるんですよね〜。

そこで「あれっ!違うかも!」と思えれば大丈夫です!

 

心もどきの邪魔を排除していくと、混乱することも少なくなって

どんどん自由になっていくのが感じられるはず♪

 

というか、ワークショップ後に

こんなにいろいろなことに気づくこの方の心にきくセンスに

脱帽でございます><♡

 

新ワークショップ(マスター)の内容

この話とも繋がりますが、

次回より小田原でスタートする新しいワークショップ

(心にきく《マスター》ワークショップ)のテーマは、

「人に支配されない脳を作る」にしています。

 

ただ「心の声は誰でも聞ける!」というポイントだけではなく、

それが一体どのように役に立つのか?というところを、実践を通して、

実感していただけるようなワークショップにしようと思っています。

 

支配されている(偽物の)自分と、ノーマルな自分の違い

心にきくメソッドの極意は、この違いがわかる、ということです。

普段、普通の人はみんな、この二つがごちゃっとしているんですね。

そのごちゃっとしている複雑な自分が、「自分だ」と思って生活をしています。

 

そして、人生のあるタイミングで(それは人それぞれですが)

「ちょっと苦しい」とか「もっと自由になりたい」とか

「私ってこんなんじゃないんじゃないかな」とか思った時。

 

そのぐちゃっとしたところから、支配されている自分(=邪魔)を

丁寧に取り去っていく作業が必要になります。

 

お料理の時に、野菜についた泥を丁寧に洗い流していくような感じです。

そうすると、だんだん本体(ノーマルな自分)が顔を出してきます。

 

これがよく「本来の自分に戻る」とか

「自分に正直に生きる」とか言われることです。

 

でも、

どれが支配されちゃってる私?

どれが本当の私?

ということは、考えてもわかりません。

 

しかし、私たちはこのような課題の解決方法として

考えるということ以外、何を教わったでしょう?

 

考えないとしたら…

そうですね〜占いとか、友人に相談したりして誰かに決めてもらう??

でも「本当の自分」を誰かに決めてもらうのって、普通イヤですよね。

 

そこで心にきく、です。

 

関連記事

liberesta.hateblo.jp

 

実際に選別してみるワークを取り入れました

今回のマスターワークショップでは、

実際に心にきくを使いながら、

嘘の自分と、本当の自分を選別するワークを取り入れます。

 

これを通して、改めて自己発見していただくという体験は

ほかではなかなか味わえない面白さがあるかと思います!

しかもそのまま、家に帰って一人でも何度でも応用可能なのですから!

 

これはえらいことになってきたぞと一人自宅で興奮しております。

ではまた。

 

f:id:micu_h:20160913161810j:plain

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくの使い方をマスターする!(詳細はこちら

  • 9/18(日) 神奈川・小田原駅・徒歩2分(残席7)
  • 9/25(日) 東京・北参道駅・徒歩3分(残席10)
  • 10/29(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席10)new!

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/9(日) 東京・北参道・徒歩3分(残席6)new!
  • 10/30(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席6)new!

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする