ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

福岡はやっぱり美味かった…♡グルメな心にきく

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

無事に福岡での2泊3日が終了いたしました〜!!

ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました。

f:id:micu_h:20160913105248j:plain

 

1日目昼

天神に着いたのは11時50分。会場に入るのは12時半なので、

ゆっくり食べている時間はありません。

でも、夜まで個人セッションも入っているので、エネルギー補給しないと!

 

会場の方向にモスバーガーの看板が見えたので、

とりあえずそこを目指して歩き始めると、

なんと、理想通りの店が、あったのです…!!

 

おにぎり処かば田

 

伝統のファーストフード、おにぎり。

なおかつ、福岡にしかないお店で、イートインでゆっくり食べれる!

 

というわけで、1食目の福岡グルメ^0^

f:id:micu_h:20160913104206j:plain

↓とろっけ(めんたいこ入りクリームコロッケ)。

f:id:micu_h:20160913104240j:plain

(余談ですが私はめんたいこ、たらこが大好きです。)

 

さて、会場に無事に到着し、

時間通り、メンバーも全て揃い、

心にきくワークショップをスタート。

 

f:id:micu_h:20160913104753j:plain

めっちゃ久しぶりで、いつも通りの内容なはずなんだけど

ぜんぜん違うことをしゃべっていて、ノリノリで絶好調でした〜!

エネルギーが湧いてきて楽しかったです♡

 

みなさんもワクワクしながらのご参加、本当にありがとうございました♡

 

1日目夜(懇親会)

今回のワークショップを招致していただいた方のチョイスで

地元の方に人気の居酒屋さんを予約していただきました♡

 

味問屋 いちにち一膳(地図/西中洲・春吉/居酒屋) - ぐるなび

 

もうね〜サラダでも、ナスの煮浸しでも、何食べても美味しい。

f:id:micu_h:20160913110322j:plain

いか!いきてる(た)!

残った分はフライにしてくれるの〜!!生で食べれない人にも嬉しいね♡

 

f:id:micu_h:20160913110423j:plain

おさしみもぷりぷりだよ〜!炙りも美味しい!!

 

2日目昼

ホテルの近くにこんな素晴らしい店がありました。

有名なお土産「めんべい」の会社、福太郎直営のカフェです!

福太郎 天神テルラ店 - 天神/郷土料理(その他) [食べログ]

 

めんたいこ食べ放題です。

めんたいこが、食べ放題なんです!笑

f:id:micu_h:20160913112535j:plain

しかもリーズナブル。美味しい!もう幸せ…♡

しきは「もう一回来たい!」と言っていましたがかないませんでした。笑

 

さて!2日目は心にきくスペシャリスト育成ワークショップ。

6名の方にご参加いただきながら、ロープレなど交えて伝え手になっていただく

コツなどをお伝えしてきました!!

昨日の今日で、もしかしたら戸惑いもあったかもしれませんが、

みなさんそれぞれに、心と向き合い、心を使う時間を過ごしてくれました!

素晴らしいね〜〜〜〜〜!

 

東京、名古屋でもやりますので気になる方はチェックしてみてね♡


2日目夜

無事にこの日も個人セッションまで終えて夜の天神、中洲方面へと歩いていきます。

天神地下街というところが、とっても整備されていてきれいです。

 

前日の打ち上げの時に通ったラーメン屋…。

実は、気になっていたんです〜!

とんこつ担々麺!

 

坦々と (タンタント) - 天神南/担々麺 [食べログ]

 

\と、とんこつだ〜!!(もぐもぐ)/

f:id:micu_h:20160913113352j:plain

f:id:micu_h:20160913113452j:plain

担々麺ですが、ちゃんととんこつラーメンの味わいがして

なんだか1杯で2度得した気分になりました♪

とんこつラーメン久しぶりだったけどすっごく美味しかったな〜!!

 

3日目昼

この日は個人セッションデー!という感じで、

急遽お申し込みの方も含め3名の方に個人セッションを提供させていただきました♪

少し足を伸ばして福津市方面へ!

あいにくの雨だったけど、ハワイのような穏やかな波打ち際にある素敵なカフェ。

 

LANDSHIP CAFE

 

f:id:micu_h:20160913114834j:plain

窓の外は砂浜♪

f:id:micu_h:20160913115249j:plain

波を見ながら、お料理を堪能。

豪華などんぶり!うまいのー!(写真は2人分)

f:id:micu_h:20160913115319j:plain

 

お土産

空港で最後の個人セッションを終えて、お土産を買って帰りました!

飛行機が雨で30分遅れてしまったけど、無事に到着♪

 

\雨の福岡空港、夕焼けがキレイ/

f:id:micu_h:20160913115616j:plain

 

自宅に帰り着いて「あ〜たのしかった!」でおしまいかと思いきや

地元のお友達からプレゼントしていただいた、お土産の美味しさに感動です。

 

それがコレ!!

www.e-yumeyume.co.jp

 

もうね〜〜〜〜〜やめられない♪とまらない♪ゆめゆめどり♪

どどどり…?とか思ったけど、ゆめゆめ、と読むのね。

 

おつまみに最適。おやつに最適。やみつき注意です。

 

福岡の味

福岡の味が大好きです。

濃いです。

そして、甘辛い。

でも、美味しいの〜〜〜〜〜〜♡

 

そんなかんじでほぼグルメレポートでしたが

心にきくをたくさん旅でも使っていました♪

忘れられない、楽しい旅になりました。

 

また遊びに行けたらいいなぁと思います。

今回の旅を実現してくださった福岡のお友達のお二人、

そして関わってくださった全ての方に本当に感謝です。

ありがとう。

 

 

おしまい

 

リベレスタからのお知らせ

心にきく《マスター》ワークショップ

心にきくの使い方をマスターする!(詳細はこちら

  • 9/18(日) 神奈川・小田原駅・徒歩2分(残席7)
  • 9/25(日) 東京・北参道駅・徒歩3分(残席10)
  • 10/29(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席10)new!

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(詳細はこちら

  • 10/9(日) 東京・北参道・徒歩3分(残席6)new!
  • 10/30(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席6)new!

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする