読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心の声を聞く習慣を広める!《スペシャリスト》ワークショップ!

お知らせ イベント 心にきく みくコラム
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

みなさん、こんにちは!

スペシャリストワークショップ決まりました!!

秋季は今のところ2回の開催となっております〜。

(詳細は映画の感想の下です^▽^)

 

映画の感想

先日、ファインディング・ドリーシン・ゴジラを見てきて、

どちらもめちゃくちゃ面白かったんですけど

いや〜やっぱ「心にきく」やっていくしかないな!と思いました。

 

f:id:micu_h:20160818170748j:plain

ドリーは無意識さんのお話でしたね^▽^ドリーが大好きになりました。

もうめちゃくちゃで計画性ゼロだけど全てがベスト。

本当に何も分からないんだ!

 

私たちも意識が「わかってる!」と錯覚しているだけで

ドリーと変わらない世界を生きている。

イカれた頭を搭載した、でくの坊。

不安の中で、手探りで生きている。

無意識さんに守られて。

 

暗く美しい海が、無意識さんそのものに思えて素敵な映画でした。

 

シン・ゴジラは街の破壊や原子力など3・11や原発事故を彷彿とさせて、

あの頃感じた「なんかしなきゃ!」という切迫感を思い出せてくれました。

当時は、なんかしなきゃ!でも、何ができる!?

寄付をしてなにか変わるのか?

狂ったこの流れを止めなければいけない!でも何をすればいいのか?

何をすることで世界は良い方向へ行くのか!?わからない〜!!

と考えて、結局、身動きが取れずもどかしい気持ちでした。(まず自分を救おう!)

 

けど今の私は、ゴジラが街をめちゃくちゃに破壊するのを見て恐怖に震えつつも、

「この活動を地道にやっていく。狂った流れを変える!」と改めて思えたので、

やることが見つかって本当に良かったです〜。無意識さんありがとう〜。

 

さて、本題です。

 

f:id:micu_h:20160806133300p:plain

心にきくスペシャリスト》ワークショップ

  • 10/9(日)東京・北参道 10:10~16:50 (残席6)
  • 10/30(日)愛知・名古屋 10:10~16:50 (残席6)

 ※ 名古屋は、前日29日(土)に《マスター》ワークショップを行います。

 

内容(カリキュラム)

「心にきく」の伝え方講座。

重要なコツ3つや、感覚同調など。

実践を多くし「伝える、伝わる」体感を得ていただく内容です。

体得したスキルで、無意識のつながりを幅広く活用できます!

真実に近づくグループセッション付き。

 

<こんな人におすすめ!>

・心とのつながりを深くしたい方
・心にきくメソッドを、家族や、友人、知人に伝えてみたい方
・人と心をつなぐことを自身の仕事やワークショップ等に取り入れたい方

 

できるようになること

1、相手と心をつなげる

相手に心にきくスキルを伝える時のテクニックや心がまえ。その人と心がしっかりとコネクションを結べるようにサポートする具体的なやり方をお伝えします。

 

2、独自のワークショップが開ける

心の声を聞くことを、ご自身のお仕事やワークショップ、お話会などに取り入れることで、より本質的でユニークなものにパワーアップできます。(参照

 

3、心がつながり合う

育成ワークショップに関わった全員が上下関係なく「心にきく」の面白さを追求する仲間になります。無意識さんの繋がりが生まれ、広がっていきます。

 

活用事例

夏季スペシャリストを受講いただいた方の事例をご紹介します♡

今日ある人に、「伝える」をやってみました。

かなり邪魔があったようですが、繰り返し邪魔を排除していくと、こころが「いいよ~!」って感じでほんわかしてきたようでした
それを感じ取れてきてるのをみて、こちらも嬉しかったです。

常に頭で考えていて、本心とちがうことをしていることも多かったようで、無意識の話や、詳しいやり方の話をしていると、「こんな方法があるんだぁ~自分を大切にできそうで嬉しい」って笑顔で、「これからは心にきくをやってみる~」と言ってくれました。

その方は、それから「心にきく」をやってくれてるみたいで、「こころが私と同じ方向をむいてきたような、協力・応援をしてくれてるような感覚になってきました」とメッセージくれました!

 

こんな感じのことを、みなさんできるようになります♪

 

必要としている人がたくさんいるメソッドです。

簡単なのに強力な、一生もののスキル。広めていく仲間になってください!

 

ほかの事例も、また今度紹介しまーす!

ホームページも作成中です、今しばしお待ちを〜。

 

ワークショップ詳細 

10/9(日)10:10~16:50 東京・北参道
10/30(日)10:10~16:50 名古屋・小本

・少人数制 定員各6名

・5時間・ランチ付き

¥50,000(税込)

お申し込みはこちら

☆ご注意ください☆

このワークショップは「心にきく《マスター》ワークショップ」もしくは「(旧)心にきくワークショップ」の受講を前提としています。未受講の方は、まずはそちらをご受講ください。

 

ひとまず、こんなところです〜!

 

 

おしまい

 

九州(福岡)開催イベント

  • 9/10 心にきくワークショップ 9/11 スペシャリスト 両日とも満席御礼

心にきく《マスター》ワークショップ

人に支配されない脳をつくる!(詳細はこちら

  • 9/18(日) 神奈川・小田原駅・徒歩2分(残席11)
  • 9/25(日) 東京・北参道駅・徒歩3分(残席9)
  • 9/29(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席12)new

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

マスター受講した方限定!人と心をつなぐスキルを体得!(HP準備中)

  • 10/9(日) 東京・北参道・徒歩3分(残席6)new
  • 10/30(日) 名古屋・小本・徒歩1分(残席6)new

初島リゾートで心にきく一泊二日

詳細ホームページ(お遊び企画。首都圏から一番近い離島へレッツゴー!) 

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)