読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

自分にかかっている呪いを解いて、 本来の姿に戻る。

みくコラム 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

心理カウンセラーのみくです。

ポケモンGO地域格差に涙しています。

まともにポケモンがいるところには電車か車で行かないといけない。

田舎ではなかなか遊びにくいゲームです!

 

自分のものじゃなかったんだと気づく

先日、心にきくワークショップに参加したの方から

こんな素敵なコメントをいただきました。

 

今まで、自分はダメダメだとか思ってた人が、
この不安とか圧迫感とかは自分のものじゃなかったんだと
気づいて、軽くのびのび生きていけるようになったら
いいですよね。
そんな人がいっぱい増えて、そっちのネットワークが
主体になりますように。

 

やーほんとそれですー!
私とかまさにそうだったんです。
 
そう、結構長い間、自分は本当にダメな奴だと思ってたし
自称ダメ人間として、うだつの上がらない偽の人生を生きさせられていましたね〜。
 
今は無意識さんの声を聞くようになって、多分うだつは上がりました。
(うだつってすごい不思議な言葉〜。)
 
「誰かにとって都合のいい自分(だめだめな自分)」でいることより、
「自分にとって心地いい自分(本来の自分)」になる時間がとっても増えたんです。
 
そのために必要なのが、この「不快感は自分のものじゃない」っていうこと。
この悲しみも、不安も、悩みも…本来のあなたのものでは、ないんです。
バサっと切っちゃいましょう♪
その向こう側に本来の自分がコンニチハしてきます!
 

別人のように変わってしまうわけではない

そして、その「本来の自分」も、自分にとってはフツーの自分なんです。
 
ここが私がこのメソッドの大好きなところ。
変にテンション高くないの。
 
なんていうか本人にとっては、
別人のようにめちゃめちゃ変身するとか、
そういう劇的なのじゃないんです。
 
キラキラ輝いて!イキイキ楽しく!みたいなポジティブ系でもないんです。
毎日が至福の境地〜!いつも嬉しくウキウキで〜!とかじゃないんです。笑
 
「もとに戻る!」って感じなんです。
 
で、別に本来の自分に戻ったって体調は崩すし
うまくいかないことはあるんですよ。
でも、デフォルトが変わるんです。
デフォルト、幸せ。 笑
 
そう、地味なんだけど、力強い。
 
たとえばもともと数学で100点取れる人が、
否定的な暗示で50点しか取れなかったとする。
その人の暗示が溶けたら、数学で100点取れちゃうんですけど、
本人にとっては、「本来の自分に戻った〜!これだよこれ!」
っていう喜びでしかないんです。
 
周りの人はびっくりするかもしれないけどね。
 
このメソッドは、足し算じゃないんです。
100点取れるように訓練しよう!っていう足し算じゃないんです。
 
邪魔なものを切り落としていく、引き算なんです。
 
引いて、引いて、引いて、邪魔なものがなくなったところにいるのが、
本来の自分なんです。
 
足し算は、寿命が短いです。
すぐに足したものが足枷になったり邪魔になったりして
結局足さない方がよかったじゃんってなります。
(それはそれで、短期には役にたつけど)
 
でも「本来の自分」だったら絶対に失われないんですよ。
 
そして、その本来の自分でじゅうぶん通用するんだ
ということが、わかってくる。
 
それが、安心感。
 

魔法が、解ける

そう、「心にきく」は、
おとぎ話のような説明をすると、
自分にかかっている呪いを解いて、本来の姿に戻るメソッド。
 

f:id:micu_h:20160809153219j:plain

まあ、とにかく、ありそうでなかったメソッドなんです。
びびっとくる、たくさんの人に、広まりますように。
 
呪いにかかってる気がする〜!という人はぜひWSにお越しください♡
そして、「みんなが心の声を聞いて過ごしたら世界はどんなになるんだろう!」
「心にきくを、広めてみたい〜〜」と感じている人も、ぜひぜひお越しください♡ 

 

f:id:micu_h:20160806160659p:plain

 

まだ先のお日にちにもかかわらず、ビビッときて 

すでに《マスター》ワークショップにお申し込みくださった方々、

本当にありがとうございます〜〜〜〜〜!めっちゃ嬉しい〜(涙)

 

心に魔法を解いてもらう1日にしたいです♪

 

それから、小田原会場はお弁当がきっと地産のなにかいい感じのものが

出そうですよ〜(しきたん調整中)小田原でご検討中の方はぜひご参考に!笑

 

スペシャリスト》ワークショップは、

10月初旬に東京にて調整中です。

ご自身のワークショップなどに「心にきく」を取り入れたり、

身の回りの方々に、心にきくを伝えていきたい方、

それから、このメソッドをもっと深めたい方、

人々の心のつながりを実感したい方にも、

とてもオススメ。

詳細アップまで今しばしお待ちください。

 

すでに大阪でのスペシャリスト達も、ご友人の方などに

伝えてくださっているみたいで、その報告がこれまた素敵で…♡

あ、今度許可をいただいてブログでもご紹介しますね!

 

 

おしまい

 

九州(福岡)開催

  • 9/10 心にきくワークショップ 9/11 スペシャリスト 両日とも満席御礼

心にきく《マスター》ワークショップ

自分の心の声を聞いて自由になっていきたい方!(詳細はこちら

  • 9/18(日) 神奈川・小田原駅・徒歩2分(残席12)
  • 9/25(日) 東京・北参道駅・徒歩3分(残席10)

初島リゾートで心にきく一泊二日

詳細ホームページ(首都圏から一番近い離島へレッツゴー!) 

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする