
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

スペシャリストWSとプロフェッショナルWSについて

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは、今日はすっごく暑いです。

でもあえて冷房をつけないで汗を流しながらブログを書く。

ブログアスリートのみくです。暑い!!

 

スペシャリスト仲間が元気一杯だ〜

しきたん

スペシャリストのしきたん、湘南Popping cafeも大人気。

彼女はなんと、泊りがけで心と遊ぶ!というイベントも企画しました。

>>初島グランポッピング

 

ゆきえさん

先日お知らせした通り、個人セッション開始されました〜。

お近くの方(大阪近郊)はうらやましい〜。><。

>>個人セッションのご案内

 

まりこさん

何度かご紹介していますが、心に聞いてどんどん自由になってしまう麻理子さん。

今回、彼女の集大成というべきワークショップが始まるみたい。

心に聞いて企画を立てた!(しかもその現場に私もいた!)という奇跡のWSです。

>>新ワークショップ「本当の自分になる 3日間の旅」参加者募集

 

ワークショップに取り入れたい方、個人セッションをやりたい方へ

しきたんや、ゆきえさん、まりこさんのように、

「心にきく」をライフワークに取り入れたい方にご案内で〜〜〜す!

 

先日もお伝えしましたが、このような構成を考えています。

f:id:micu_h:20160806124052j:plain

 

なので、まずはこちらのWSにお越しください。

心にきく《マスター》ワークショップ

(自分で「心にきく」を使いこなすためのWSです。=旧「心にきくWS」

 

スペシャリスト(心にきくの伝え手になる!)

《マスター》を受けた方、旧「心にきくWS」を受けた方に対しての、

心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

こちらは、10月中に行う予定です。

(旧:心にきくスペシャリスト育成WS)

 

f:id:micu_h:20160806133300p:plain

 

このWSができた経緯:

この「心にきく」の有用性を感じて、WSを開始した結果、

このメソッドを必要としている人はたくさんいることが判明。

リベレスタにはちょっと早く始めた分、色々試行錯誤したナレッジがあるので、

これからやろうとする人に、それをお伝えできたらなぁと思っているのです。

 

心にきくの伝え方、感覚同調(相手の心の声を聞く)のやり方などの

実践がたくさん盛り込まれたワークショップです。

(グループセッション付き!)

 

スペシャリストWSを受けていただくと、ポッピングカフェのような

自分が心にきくを人に伝えること、みんなで心に聞いて楽しむことを

WSなどに取り入れて開催したくなっちゃうかもしれません。

 

また家族などにも、心にきくを自信を持って

伝えられるようになりますよ〜〜〜!

みんな人に支配されない脳になっちゃいます♡

 

あ、ワークショップを開いたり、人に伝えることに興味はなくても、

ただご自分の無意識を広げたい方、心と信頼感を増したい方も、

いらっしゃっていますし、だ〜い歓迎で〜す^^

 

すでに現在、旧・心にきくスペシャリスト育成WSは、

12名の方に受けていただき、

(今季は福岡開催もあるので、あと5名増える予定です。)

ご活用いただいています。

 

お持ちのスキル(ヒーリングや、ヨガ、占い、クリエイティブなど)と

心にきくを掛け合わせ、ワークショップなどを開催していただいる方もちらほら。

ご存知のおとり、ご好評いただいています♡(私の力じゃないけど便乗〜!)

 

心にきくって、心理学のメソッドですし、

「人間」だったら誰でもできるので本当に汎用性が高く、

また誰でもできるという意味では変に神秘的になることなく、

確実に感じて、楽しんでいただけるみたいです。

 

10月中旬くらいに、関東(鎌倉もしくは小田原)で

1日ワークショップでやろうと、計画中です。 

こちらは毎月1回くらい開催したいです。

 

プロフェッショナルWS

個人セッションを自信を持って提供していただくためのWS

心にきく《プロフェッショナル》ワークショップ

は、11月下旬〜12月に行う予定です。

 

邪魔の排除と立て直し、心を使ったラポールの形成など

カウンセラー、セラピスト志望の方の実用にも耐えうる、

「心にきく」の活用、実践方法を学んでいただくWSになる予定です。

 

f:id:micu_h:20160806142148p:plain

 

なぜ11月下旬〜12月なのか?というと、

私が、これを受けるからです。

最近、郵送でこのご案内が届いたのです〜!なんてタイミング。

f:id:micu_h:20160806142648j:plain

ご本家「心にきく」発祥の大嶋信頼先生の

インサイトカウンセリング主催のセミナー。

こちらで、本格的なトラウマ治療と「心にきく」を、

カウンセラーとして、がっつり学習してきます。

 

そのことを、《プロフェッショナル》ワークショップに活かしたいのです。

だから、11月下旬〜12月の開催にさせてくださいー!

いや〜去年FAP初級、受けといてよかったー!!!

その時はこんなことやってるとは思わなかったわ。

 

実は、私の人生の最大の転機になった半年間のトラウマ治療。

私はこの治療を受けるために生まれてきた、と思えるほどの

素晴らしい臨床でしたが、今度は、私が提供できるようになります!

いやっほー!!!この時を待っていたー!!

(だから初級あんまり使ってませんごめんなさい。)

 

というわけで、《プロフェッショナル》ワークショップは、

前々から考えていた内容に加えて、

ご本家「心にきく」を学んできてパワーアップしたなにかしらの内容と、

なんと本格的なトラウマ治療のカウンセリング付きです。

 

心にきくで実践のセッションをやる上で、

トラウマが取れている状態って、すっごくいいんですよ〜。

無意識と意識の統合が進んだ状態っちゅーやつですね。

 

あ、《プロフェッショナル》は、

《マスター》(旧:心にきくWS)と《スペシャリスト》(旧:育成WS)を

受けた人のみ、ご参加いただける予定です。

 

ほかにも諸条件を考えていますが

まだ心に聞いてないので未定です。

 

トラウマ治療にのみ興味があるっていう方、

もちろん本格的なトラウマ治療のカウンセラーとしての仕事も開始します。

最初はモニター価格で募集しようと予定しているので、お楽しみに♪

 

そんなわけで

《マスター》の次にあたる《スペシャリスト》《プロフェッショナル》については

詳細はまだいましばしお待ちくだされ!!

 

日時や場所が決まったらまたご案内します。

 

心にきくも、暑いぜー!!!

 

 

おしまい

 

九州(福岡)開催

  • 9/10 心にきくワークショップ
  • 9/11 心にきくスペシャリスト育成ワークショップ

 両日ともに、満席となりました。

心にきく《マスター》ワークショップ

自分の心の声を聞いて自由になっていきたい方(詳細はこちら

  • 9/18(日) 神奈川・小田原駅・徒歩2分(残席12)
  • 9/25(日) 東京・北参道駅・徒歩3分(残席12)

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする