読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

支配者と無意識と意識の関係の話と、グランポッピング。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

ちゃお〜〜あっついねぇ〜みくっちです!

まずは、ご感想、第2弾です!

そのあとキャンプのお知らせ!!?

 

ワークショップに出るまでは、心の声に対して半信半疑だったし、聞こえても腑に落ちない答えが多かったのですが、みくさんが一緒に聞いてくれたので「ああこれか」とわかりました。最初にふっと浮かんだ声(のようなイメージ?)がそうだんったんだな~と。優しいというよりも、淡々とした相棒?親友?のようなイメージでした。

今もまだ、この声は自分にとって都合のいい妄想では?というのが浮かびますが、それは支配者の声ということで基本無視(笑)して、相棒と仲良くやっていこうと思います。心の声に従うも従わないも自由、ということで気楽になりました。悩みや不快感があるときはもちろん、好きなタイミングで楽しみながらやっていこうと思います。

驚いたのは、ワークショップに参加されている方が、それぞれ心に同じ質問をして、みなが同じような声やイメージを聞くことができたということ。みんな聞けるし、無意識ってのはホントに繋がっているんだ・・・と思いました。心の声を聞くというのは特別なことではないのだな、と。

心の声が聞える(自分の無意識が望んでいることがわかる)というのは、とてもハッピーなことだなと。心(無意識)とわたし(自分が自分だと思っている意識)が仲直りして、手をつないで生きていけば、人生がスムーズに流れ出すような気がします。

(男性・30代後半) 

 

いやーもう本当になんも言うことないっす!!って感じの感想ですね。

やらせじゃないですけど〜〜〜〜でも本当に

私が一番このメソッドが強力だと思っている部分が

無意識と意識の統合です!!!

 

でもね、無意識と意識、統合すりゃいいのって、みんないろんなところで

形を変えながら言っているし、「わかってんだよ!!」って思いません?

 

「そりゃー、そうなったら人生めっちゃうまくいくんだろうけどな!!」って。

(あ、わたしだけ?)

 

そこで、このWSの特徴です。

そうなんです、支配者さんの概念がどーしても必要なんです。

私はこれでやっと、最後のパズルの1ピースがはまり

自由になることができました〜〜〜〜〜〜!!!

 

無意識と意識の統合と、支配者さんがどう関係するのか?

 

それは、無意識と意識を統合したくない人だからです〜ん。

無意識と意識が手と手を取り合い助け合うのではなく、

意識が無意識より、力を持っていて優れているっていうことが

支配者さんにとっての真実だからです〜(いいとか悪いとかではなくて)

 

はっ。

そうだったのかぁ〜!

(適当に書きすぎ!!)

 

んで、そのことが直接わたしたちに影響を与えています〜

そのことに自覚的にならないと

無意識と意識の統合はなかなかできないのです〜。

 

そんなワークショップの最新スケジュールはこちらから

liberesta.hateblo.jp

 

 

ポッピングカフェからスピンアウト!グランピング♪企画

スペシャリストのしきたんが、ポッピングカフェを最近企画し、

大好評で!すでに1日目は満席になったのですが、(2日目は残席あり!)

>>湘南Popping cafe ←詳細はこちら

 

彼女はなんと、今回、

泊りがけで心と遊ぶ!というイベントも企画しました。

f:id:micu_h:20160806113051p:plain

 

初島って知っていますか?首都圏から一番近い離島リゾート。

ぜひこちらをごらんください(行きたくなりますよ〜!!!><)

www.hatsushima.jp

 

こちらのイベントには、私も参加しま〜〜〜〜す!!

夜は無意識さんナイトのファシリテーターをさせていただきます。

(たぶん。それも心に聞きます。)

 

参加資格などありません。あ、女性限定です(同室のため)

 

単純に初島に遊びに行こう!というだけの企画です。

でも「心にきく」はちゃんとやります。笑

 

しきたんによるプチWSもあるかも!?

ちゃんとレクチャーしてくれるはず。

なので心にきく初心者の方にもお得なイベントになってますよ~ん。

4名しか募集しないそうなので埋まってしまったらごめんなさい。

 

詳細&お問合せはこちら

自由を体感!アクティブリトリート 初島グランポッピング

 

今から楽しみだぁ〜〜〜!

晴れ女の参加も、期待しています!(冗談です)

 

 

おしまい

 

九州(福岡)開催

  • 9/10 心にきくワークショップ
  • 9/11 心にきくスペシャリスト育成ワークショップ

 両日ともに、満席となりました。

心にきく《マスター》ワークショップ

自分の心の声を聞いて自由になっていきたい方(詳細はこちら

  • 9/18(日) 神奈川県・小田原(残席12)
  • 9/25(日) 東京・渋谷区周辺(残席12)

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする