
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

人に支配されない脳をつくる1dayワークショップ

お知らせ みくコラム 心にきく リベレスタ
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

みくです。

新しい形態になった心にきくWSが決まりました!!

一足先にこの記事で告知します。

 

開催決定!1DAYワークショップ

旧「心にきくワークショップ」をボリュームアップ。 

インプットはもっと丁寧に、

実践ワークやディスカッションはさらに充実させ、

心にきくメソッドを「深く知る」ことに特化したワークショップです。

 

f:id:micu_h:20160612213448j:plain

こんな人にオススメ

・「心にきく」は初めてで詳しく知りたい方

・うまく聞けているか自信のない方、確信を持ちたい方

・すでに「心にきく」を日常で使っていてもっと知りたい方

 

<タイトル>

人に支配されない脳をつくる!

心にきく《マスター》1dayワークショップ

「自分を生きたい」「自由に生きたい」そんな現代人に有効なスキル「心にきく」は、催眠療法を応用して自分の心の声を聞くメソッドです。

心にきく習慣をつけることで自分軸が整えられ、やりたいことがわかる・できる!そして「正しさ」より「楽しさ」と「心地よさ」を追求する生き方に変わります。

 

このメソッドの本質は「心の声を聞くこと」ではありません。

心の声を聞くことにより、人に支配されない脳を作ることなのです!

このワークショップでは、心にきくの世界観、支配から自由になるメカニズムを、特に丁寧にお伝えし、1日で「心にきく」をマスターしていただけるようにしました。 

 

詳細

日時1:神奈川(小田原駅・徒歩2分)

    9月18日(日)

    10:10ー16:50(昼食お弁当付き)

日時2:東京(渋谷区周辺ー場所未定)

    9月25日(日)

    10:10ー16:50(昼食お弁当付き)

 

定員:12

 

対象:『心にきく』に興味がある方

 

料金:¥30,000(こころよ割 ¥3,000-OFF!! 

 

こころよ割について…

すでに「心にきく」メソッドを他のワークショップや個人セッション、

またはブログ、本などから知り、「心よ!」を使い会話ができる方に

使っていただける割引です

 

お申し込みはこちらから

>>リベレスタ予約フォーム

 

内容の詳細

大まかな内容は、旧・心にきくワークショップと変わらない予定です。

 

・心とたくさん会話しよう

・脳のネットワークグループ

・真実が違う3つのタイプ

・人に支配されない脳をつくる

・無意識(心)は最強

・いつ聞くのか

・信頼感を培うコツ

・邪魔の取り方

 

「できない!」「わからない!」状態で帰っていただくことがないように

まずはしっかり「心の声」を聞く感覚を身につけていただきます。

このメソッドは使い続けてナンボのものです。

そのために、きちんと、回数を重ねて心との会話をし、確信していただきます。

 

また、聞き続けるためのモチベーション維持にも関わる部分ですが、

支配の話、支配者の話もしっかりとしていきます。

なぜ心の声を聞く必要があるのか?という部分です。

インプットに関しても、できる限り丁寧に私の知識・経験を出し尽くし、

質疑応答させていただきます。

 

f:id:micu_h:20160804204337j:plain

 

お申し込みはこちらから

>>リベレスタ予約フォーム

 

 

伝え手の育成と、プロフェッショナルの育成について

さて、「心にきくWS」は上記のようにパワーアップしましたが、

伝え手の育成に関しては、これまでのものを、より細分化します。

つまり、2つに分けようと思います。

 

旧 心にきくスペシャリスト育成ワークショップ

     ↓

新 1・心にきく《スペシャリスト》ワークショップ

  (心と人をつなぐ。誰でも気軽に伝え手になれちゃう)

新 2・心にきく《プロフェッショナル》ワークショップ

  (人を自由にする。ファシリテーター・セラピスト・カウンセラー)

 

詳細はまた後日、紹介させていただきます。

 

わかったことがたくさん

とにかく、毎回の心にきくワークショップに加え、

育成ワークショップを3回ほど行ったことで、

わかってきたことが、たくさんあります。

リベレスタの仕事は何か、ということが見えてきました。

 

とにかくたくさん気軽に増えてほしい、心にきくの伝え手。

そして、少数精鋭でいきたい「人を自由にする」活動の担い手。

 

どちらも、リベレスタが抱え込むイメージはなく、

同じラインに立つ仲間というイメージです。

資格などを発行するつもりも現在またくありません。

ただ必要な人に私の持っているすべてを提供していきたいと思います。

 

(そもそも「心にきく」メソッドを

 誰かのものにするなんてナンセンスだと思っています。)

 

まとまってHPなどで図など作っていきたいと思います。

まあ暑いので…マイペースにやります。

 

あ、なんかお問い合わせなどあったらメールでください^^

 

宜しくお願いします。

 

 

おしまい

九州(福岡)開催

  • 9/10 心にきくワークショップ
  • 9/11 心にきくスペシャリスト育成ワークショップ

 両日ともに、満席となりました。

心にきく《マスター》ワークショップ

自分の心の声を聞いて自由になっていきたい方(詳細はこの記事)

  • 9/18(日) 神奈川県・小田原(残席12)
  • 9/25(日) 東京・渋谷区周辺(残席12)

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にて原口実紅のセッション受けられます)

広告を非表示にする