読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心にきくWS大阪出張!旅日記〜人生初のモダン焼き〜

みくコラム イベント 心にきく リベレスタ
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

ただいま〜!みくです。

いや〜大阪めっちゃ楽しかったです〜!!!

 

今回の旅で一番衝撃だったのは

(いつもの自分から考えるとゾンビになってもおかしくないはずなのに)

疲れてない…!!!ということでした。

 

色々と、私も変わったようで、旅先でもちゃんと寝れたし、

移動も疲れないし、本当に不思議。

好きなこと(本当にやるべきこと)をやっているときって

本当に体が勝手に動くし疲れないんだなぁ〜!と衝撃を受けました。

 

あと、心にきく仲間の大阪のゆきえさんが一緒に行動してくれたのも大きい。

地元の人がついてるってだけで、不安がものすごく軽減します。

もうね、本当に女神に見えたよ。ゆきえさんありがとう〜!!

 

1日目・リベレスタ最多人数でのWS&モダン焼き

まあそんなわけで無事に、史上最大人数の11人でのWSを

決行致しました。

 

f:id:micu_h:20160801200951j:plain

 

9月以降のWSは人数を増やそうかな〜と思っていたので、

感覚を掴むことができて、すごく参考になった〜。

 

参加くださった方、ありがとうございました。

心との会話を、楽しんでいただけたらいいな〜!!

 

時間は押してしまったけれど、私としては

大阪に来る機会はそんなに多くならないだろうしと、

お伝えしたいことははしょらずに全てお伝えしたくて、

まあ、すべて、ぶっちゃけて、出し尽くしました。

 

やろうと思えば何時間でも何日でも

もっともっと丁寧に、しつこくお伝えすることもできますが

今回は3時間!と時間も限られる中で。

やれるだけのことはやった!

 

9月からは、WS自体の時間を、伸ばそうかなって思っています。

(Mさんアドバイスありがとうございます〜!)

 

夕食はお好み焼きのお店へ

個人セッションを終え、お腹ぺこぺこの理想状態!

ゆきえさんに連れて行ってもらったお好み焼き。

tabelog.com

人生初のモダン焼きなる料理を食べました。

 

や〜〜〜〜〜〜めっちゃ美味しかったです!

ここの「道頓堀」って名前のモダン焼き(イカ・太麺)ですが

いや〜〜〜〜めっちゃ美味しかったです〜〜〜><。

 

本場の味に、感激いたしました!

 

2日目・心にきく育成WS

昨日の今日でどうだろ〜?と思っていましたがそんな心配は無用でした。

みなさん、前日のWSの内容を本当に面白がってくれて

私もすごく嬉しくなってしまう!(にやけている↓)

f:id:micu_h:20160801202030j:plain

 

そして、ゆきえさんの個人セッションをみんなの前で、ガチで受ける。

(ゆきえさんは大阪の方ですが、以前開催した東京の育成WSに来てくれました。

 今回のWSにも、お手伝いで、顔を出してくれた〜〜感謝!)

f:id:micu_h:20160801202117j:plain

/す、すげぇ〜。\

 

ゆきえさんのセッションやワークショップもそのうち

始まると思いますので関西の方は楽しみにしていてください〜!!

 

本当にすごいですよ、彼女の心にきくスキルは…

ずばっと、美しく、キメる!!メタファーをキャッチする能力が素晴らしい。

 

そして参加者の方たちのレベルも高すぎること!!

みんなそれぞれに強みがあって、本当に素敵〜〜〜〜!

(この中で私が一番下手だったかも〜〜〜あはは〜〜笑)

f:id:micu_h:20160801202228j:plain

参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

 

感想を書いてくださった、コスモ女子のゆりさん。

心にきくWS 1日目 - 脱力系コスモ女子。

心にきくスペシャリスト育成WS 2日目 - 脱力系コスモ女子。

大阪にきませんか?とお誘いをくださった方です。

 

そしてじゅんこさん、

心にきくワークショップ|サロン miju 北摂 茨木市の ブログ

サロンを開かれている方で、今回の会場をご提供いただきました。

 

このお二人から、ご好意でのお誘いを受けなければ、

大阪開催は実現しませんでした〜!本当にありがとうございます!!

 

まとめ

偶然とは思えない偶然が重なって

大阪にお招きいただき、

私が持っているもの全てお伝えすることができて、

それをとても喜んでいただいて、本当に感無量です。

 

リベレスタの「ひとを自由にする」という活動と、

自分が自由になりたい一心で見つけた心にきくというスキル。

 

この掛け合わせで、まだまだ始めたばかりにもかかわらず、

こうして多くの人に必要とされている状況は、

時代の流れなのか?本当にワクワクします〜〜〜〜〜!

 

今、心にきくにビビッときている人たちは、

全体から見たらアーリーアダプターで少数派かもしれないけど、

私は生きている間に、こんなに素敵なお仲間に出会えて幸せです。

 

ぜひ、不快に負けず、自由への扉を、心の力をたくさん使ってスイスイ〜っと

どんどん開いて、進んでいっちゃいましょう〜!

 

怖いことなんて、本当はきっと、何もありません。

 

さて、これから、もっと私の潜在能力が最大化されるよう

心にきくWS、パワーアップさせていきたいと思いますので、

今後とも、よろしくお願いします!

 

もっと、深く、深く。

無意識の奥底に触れてみたい!

 

 

おしまい

 

心にきくワークショップ

詳細ホームページお申し込みはこちら

  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 満席御礼(キャンセル待ち受付中)

こころよ個人セッション

詳細ホームページ(神奈川県二宮町にてセッション受けられます)

心にきくWS参加者向け

  • スペシャリスト育成ワークショップ<夏季>満席御礼
広告を非表示にする