ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

大阪で、お好み焼き、食べるんだ!!(はぁはぁ)

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

ご無沙汰していま〜す、みくです。

 

先週末、土曜日はスペシャリスト育成ワークショップ

日曜日は6時間にも及ぶ、大復習大会の後、

月曜日はボイトレ、火曜日は東京で買い物と、

なんとなく体力が回復していません。

息も絶え絶え…8月は夏休みだー!

 

それにしてもいろいろ動きがありました。

 

ポッピングカフェ

まず、パートナーのしきですが

育成ワークショップを受けて、

このようなワークショップを開始します。

studio-pikake.hatenablog.com

 

このワークショップを決めた後も、身近な人に

セッションを試してみたり、

studio-pikake.hatenablog.com

いろいろな気づきがあるようです。

全力で応援しています!頑張れ〜!

(ポッピングカフェはしき単独のプロジェクト)

 

今週末は大阪に…

いきます。

心に聞くメソッドを伝えに。

そして、このメソッドを伝えてくれる人を発掘しに。

 

そして、お好み焼きを、食べに。

 

いきます。

 

なんかドキドキしてきたぞぉ〜!!

でももう行っちゃったらやるしかない!(そりゃそうだ!)

 

楽しみにしててくださいねっ!

 

 

このメソッドのメリット

心に聞くメソッドの良さについて

いろいろ考える機会が多く、まとまってきました。

 

① 本来の自分に帰る(無意識さん)

(自分の本音がすぐわかる。思考の停止。簡単な瞑想のような側面)

② 自力を捨てる(支配されない)

(支配者というメタファーで、肥大化した意識の弊害を取り除く)

 

まあ大雑把に言うと、こんな感じかな〜と思います。

 

 

全賛同なしに育成WSを受けても全くかまわない

で、育成を受けてくれた方はこのメソッドがいい!と思って

来てくれた方だと思うんですけど、

①のメリットがすっごく魅力的!と思う方、

②のメリットがすっごく魅力的!と思う方、

その両方のメリットがすっごく魅力的と思う方、

と言った感じに、それぞれの個性があると感じています。

 

私ははじめ、②こそ、このメソッドの『独自性』だ!と思い、

①については、世の中にたくさんあるし、

そして私は①をひたすらやっていても、

ある地点からはあんまり自由になれなかったという前科もあり笑

そういう人が多いんじゃ無いかなぁと思って、

このワークショップを始めたんです。

 

でもやっているうちに、①のメリットもすごく感じて、

当たり前のように使っていたこの心に聞くの瞑想的側面、

その『手軽さ』においては、右に出るもの無しだ!!と自負しております。

(別に私のものじゃないけど。)

 

私はこのメソッドが大好きです。

 

で、②の側面はいらないよな〜、と思う方がいてもいいし、

①の側面は他にもっと適切なの知ってるし〜、と思う方がいてもいいし、

そんな方々みんなに、心に聞くメソッドを広めてもらったら、

いいかな〜と、ゆる〜く考えているんです。

 

私がそうだったように、

やっているうちに変わってくるものだろうとも思うし。

 

だから、育成ワークショップに来た時点で

このメソッドを完璧に理解して、すっごく全部に納得して、

っていうのはいらないと思います。

 

特に『支配者』を含めて、真実のタイプが違う人がいる、

という世界の捉え方については、わりとハッキリ好みが分かれます。

「この支配者さんの概念で救われた〜!楽になった〜!」という人がいる一方、

「この支配者さんの概念は受け入れない方が楽だ〜!」という人がいる。

 

それでも、どこか「この点で使える!」と思ってもらえたら、

その点でのみ、他人にプッシュして、伝えていくだけで十分だと思います。

 

まずこのメソッドを使い続けてみてほしいのです。

宜しくお願いします。

 

大阪…何が起こるのかな!楽しみ!

みんな、ますます自由になってしまおう〜〜〜!

 

 

おしまい

 

心にきくワークショップ

詳細ホームページお申し込みはこちらから

  • 7/30(sat) 13:00- @大阪(茨木市)  満席
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席2

こころよ個人セッション

必要だなーと感じた人はいつでもどうぞ。「例:心がみくを呼んでいる」

詳細ホームページ 予約フォーム:こちらから

  • <地方開催のスケジュール>
  • 7/30(sat) 16:30-17:30予約済 @大阪(茨木市) 
  • 9/10(sat)16:15予約済 / 17:20予約済 / 18:25予約済福岡(天神)
  • 9/11(sun) 17:20予約済 / 18:25予約済福岡(天神)

心にきくWS参加者向け

詳細ホームページお申し込みはこちらから

  • 7/31(sun)13:00- @大阪 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
広告を非表示にする