ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

友人がアニマルコミュニケーター化した話と今後の話

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

梅雨も明けて毎日暑いし、だら〜っとしています。

みくです。

 

猫の声をきく

先日、友人がヒーリング&ランチをしに我が家に遊びに来ました。

 

この方は、心にきくワークショップの参加者でもあり、

普段から自分の心の声を聞いている方なんですけど、

普通に「心にきく」で、うちの猫と会話しててびっくりしました。

 

普段も、自分の心の声だけでなく、お子さん(虚無)の心の声を聞いて、

心に聞くライフをエンジョイしていただいているそうです。(嬉しい〜〜)

「口に出していることと、その奥にある欲求が違うのがわかって、

 いまうちの子とはラブラブです♡」と、のろけていました〜〜〜。

 

すごい!

 

せっかくなので、最近あんまりえさを食べない猫に、なんでかを教えてもらいました。

答えは「このえさは、飽きた」だそう…そうですか。まだたくさんあるのに。

じゃあ、どんなえさなら好きなの?と聞いてもらうと、

「やわらかいやつ(ウェットフード)」と言われてしまい…。

うーん、ウェットフードは高いしな〜と、

その夜に、いつものえさをお湯でふやかしてあげてみることに。

すると、めっちゃ嬉しそうに食べてましたw

 

心に聞くってすごい!笑

f:id:micu_h:20160720202506j:plain

子供の心の声を聞く

もちろん、子供や動物の心の声を聞くためのメソッドではありませんので笑

自分の心の声を聞いて本来の自分になるために使うのが大前提ですが、

心経由で無意識サイドの子供や動物などとコミュニケーションとるのも、

めっちゃ楽しいと思います。

 

心に聞くを使った個人セッションが好評の麻理子さんもブログで紹介していますよ!

「心に聴く、子育て」〜前編 自分がどんな子育てをしたいのか、聴いてみる〜

「心に聴く、子育て」〜後編 子どもの心の声を、聴いてみる〜

 

ちなみに子供の心の声を聞く話に戻りますけど、

支配者のお子さんは「心にきく」を使う必要はなく、

「そうなんだ〜」「すごいね〜」と肯定&褒めることをしていれば、

自信がどんどんついて、立派になっていくそうです。

私は「育てるの楽そうでいいなぁ」と思いました(子供いないけど)

 

虚無の子供は、言葉の裏に色々あるそうです。

なので、ただ肯定してあげただけでは、ダメらしい。

そこで心にきくを活用!

無意識のつながりをお互い感じあって、ラブラブになるんですって♡

(これもランチ中に、心に聞いてわかったことです)

 

でも子供がどんな子供であれ、

親自身が支配を乗り越えて、本来の自分で自由に生きることが

ステキなんじゃないかな〜って私は思います。

 

心に聞くの今後の話

今日、20分くらい、しきと今後について話しました。

 

こんな4段構成のワークショップはどうだろうか?という話になりました。

(っていうか一方的に心が喋ってて私たちはそれを聞いていた。笑)

 

1・みんなの心で私を見つけて!ワークショップ(仮)

(対象:心に聞くを出来るようになりたい人、本来の自分が気になる人)

選りすぐりの質問の書かれたワークシートを、心の答えで埋めていく。参加者全員の心を使って、1人の人を順番に聞いていく。すると出来上がったそのシートに、自分も知らなかった『本来の自分』が浮かび上がる。お土産は、この『本来の自分像』。

 

2・真実へ近づくワークショプ(仮)

(対象:心に聞く理論をもっと知りたい人、自由になるときにハードルがある人)

インプット盛りだくさんの旧『心にきくワークショップ』の内容に加え、真実に近づくような質問を取り入れて、心に聞いていく、少し上級編。参加者が全員参加で、真実の姿を描き出していくような危ないワークショップ。

 

3・心に聞くスペシャリストワークショップ(仮)

(対象:知人に伝えたい人、人と心をつなげたい人、心に聞くを極めたい人、ワークショップを開始したい人)

旧『スペシャリスト育成ワークショップ』と同様。

 

4・心に聞くプロフェッショナルワークショップ(仮)

(対象:個人セッションに取り入れたい人、個人セッションを開始したい人)

普通の傾聴と無意識を使った傾聴の違い、「心に聞く」を個人セッションでどのように使うかの実践、本質に近づく道筋の建て方などを、ロープレをふんだんに交えて学んでいくワークショップ。

 

みたいなことを20分くらいで要素だけアウトプットしました。

これは、誰がやるんだろう?私?それはまだわからないw

 

見ていてなんか、ウキウキした方いたら教えて〜くださいっ!

 

スペシャリストWSと大復習大会

7/23スペシャリスト育成ワークショップは

1名さま申し込みが入りましたので前言通り決行いたします。

やっぱ必要なひといたねぇ。

もしご検討されている方いらっしゃったら、

人数少ないのでロープレしっかりできますよ〜どうぞ。

 

7/24は心に聞く大復習大会を行います。

この会はちょっと特別な会になりそう。

(心に聞くWSの復習会です。)

WSの疑問や感想などのシェアリングをしていきながら

みんなで深く心とのコネクションを結び直して

再出発する意義深い日になると心が言っています。

 

その後、無意識さんナイト(全員が同じ質問を心に聞いていく)を開催します。

プチ育成ワークショップも予定しています。

長丁場なので、余韻をもたせながらゆったりやります。

お楽しみに。

 

 

おしまい

 

心にきくワークショップ

詳細ホームページお申し込みはこちらから

  • 7/30(sat) 13:00- @大阪(茨木市)  満席御礼
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席2

こころよ個人セッション

必要だなーと感じた人はいつでもどうぞ。「例:心がみくを呼んでいる」

詳細ホームページ 予約フォーム:こちらから

  • <地方開催のスケジュール>
  • 7/30(sat) 16:30-17:30予約済(1枠のみ) @大阪(茨木市) 
  • 9/10(sat)16:15予約済 / 17:20予約済 / 18:25予約済福岡(天神)
  • 9/11(sun) 17:20予約済 / 18:25予約済福岡(天神)

心にきくWS参加者向け

詳細ホームページお申し込みはこちらから

  • 7/9(sat)13:30- @東京 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
  • 7/23(sat)14:30-  @小田原 心にきくスペシャリスト育成WS 残席2
  • 7/24(sun)13:30-  @二宮 フォローアップお楽しみ会(プチ育成&懇親)残席4
  • 7/31(sun)13:00- @大阪 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
広告を非表示にする