ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

すごく嬉しくて、すごく怖い夜。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

放心状態

昨夜、6月4日に開催したCOCOLO46-BARが、

すごすぎて、面白かったすぎて、ちょっと放心状態です〜。

 

f:id:micu_h:20160607194857j:plain

 

この気持ちが、うまく言えないねぇ。

本当にいろんな気持ちです。

普通に疲れと飲み過ぎでだるいっていうのもあるけど、

どろどろ〜と渾然一体とした不思議な感情。

作りかけの人造人間みたいに、外に出すと溶けて壊れてしまいそう。

 

感慨深い。

 

自分が4月末から、心にきくを人に伝え始めたことの、

なんかその、一つの集大成みたいな夜になってしまった〜。

期せずして、フィナーレを迎えてしまったという感じ。

 

いや、全然フィナーレじゃないんですけど、

これからも心にきく育成とかやっていくんですけど、

でも、きっと最初やり始めた時に心が作ろうとしてた世界が

すでに現実にそこにあって、それを目の当たりにしてしまって。

 

自分がやってきたことが妙に大それたことに思えて、戸惑い。

でも、その大それたものが、大きな意味で、自分だったんだ、という。

 

みんなの心が一体になっていく中で

その目の奥の「揺るがなさ」みたいなものに、感動するし。

 

無意識さんの大きな大きなうねりに、意識がビビるし。笑

 

そう、すごく嬉しくて、すごく怖い夜。

そんな感じでした!

 

面白かった〜!!

まだ、ぜんぜん余韻に浸ってるし、放心状態から抜け出せなさそう。

 

15人で心にきく

リベレスタからのコンテンツはこれでした。

 

結局、合計が何人だったのかよくわからないんですけど

たぶん15人くらい、いたと思います。

そして、その中から1人を前に連れてきて、

いろいろ気になっていることを共有してもらい、

全員が、そのことについて、心に同じ質問をする。

ということをしました。

 

やべー、楽しい!

っていうかみんな普通に心に聞けて感動する。

なんだこの空間は!って感じになりました〜。

感動!

本当に心って繋がってるんだ〜!(壮大な実験だよね)

でもなんか、知ってた〜!当たり前のことよね〜。

これからの時代は、

これが当たり前の感覚になっていくのよね〜。

すごい、そんな世界。超すごい。

 

やばい普遍的で。

 

毎回、開催して欲しいレベルの楽しさだわ。

誰か、無意識さんナイト毎月開催してよー!!

めっちゃすごい。

なんかもー、すごいよ、ほんと、体験して欲しい。

各地で開催されてほしい。

はぁはぁ。

 

コンタクトインプロ

宇宙人Aliからのコンテンツのプレゼントはダンでした!

ダンスと言っても、別に上手い下手とかないやつ。

体をただ動かすやつです。

 

触れ合ったところが、動きたいように、動いていく。

自分と他人が動きの中で溶け合って、自他の区別が消えていく。

 

身体と無意識さんは仲良しだ〜。

 

本当に虚無の真実を表出させようとしたら

こんな表現になっていくんだろうな〜。

 

みんなが渦になって揺れていって思考が停止した。

触れ始めの時、つながる感覚が、本当に気持ちよかった。

そして、時々、少し離れたところからみんなを眺めていた。

みんなが本当に気持ち良さそうだった〜。

一体となって、海の波の一粒がようやく、海に帰って。

うねりのなかで漂っていくことができて、

良かったね〜〜〜安心だね〜〜〜みたいな、そんな感じでした。

 

これは言語表現に限界があるぞ!笑

ぜひ体験してみてほしい!

 

終わりと始まり

そうそう、新月の夜。

新月にふさわしい、素晴らしいBARだったよね。

 

終わりと始まりがそこにある。

まだわからない。

何が終わったのか、何が始まったのか。

 

でも、何かが、終わった。

(あ、なんか泣きそ〜。)

 

そして、何かが、始まったよね。

 

この夜を共有してくれたみんな。

出会えて、本当に良かったよ〜。

大好きです^0^

 

心よ、ありがとう。

 

 

おしまい

 

心にきくワークショップ

詳細ホームページお申し込みはこちらから

  • 7/16(sat)13:30- @二宮 残席4
  • 7/30(sat) 13:00- @大阪(茨木市)  満席御礼 キャンセル待ち受付中
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席4

こころよ個人セッション

詳細ホームページ 予約フォーム:こちらから

  • 7/13(wed) 13:20 / 14:30 / 15:40 / 16:50 @横浜(横浜駅
  • 7/30(sat) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 7/31(sun) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 9/10(sat)16:15予約済 / 17:20 / 18:25予約済福岡(天神)
  • 9/11(sun) 16:15予約済17:20予約済 / 18:25 @福岡(天神)

心にきくWS参加者向け

詳細ホームページお申し込みはこちらから

  • 7/9(sat)13:30- @東京 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
  • 7/23(sat)14:30-  @小田原 心にきくスペシャリスト育成WS 残席4
  • 7/24(sun)13:30-  @二宮 フォローアップお楽しみ会(プチ育成&懇親)残席3
  • 7/31(sun)13:00- @大阪 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 心にきくスペシャリスト育成WS 残席2
広告を非表示にする