ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

波は止まらない

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

心のままに生きる

3日くらいブログを書いていません。

 

 

今まで、心にきくについて語ることは

無限にありそうな、

こんこんと湧き出る泉だったのが、

前回の記事の後ピタッとやみました。

 

心が「何もしない」しか言いません。

 

今までほぼ毎日書いていたので、落ち着かないけれど

心に聞いても、とにかく、「何もしない」しか言わなくて…。

 

うーん、どうなんだろう、と思いながらも、その通りにしています。

 

何もしなくてもフロー

不安とか焦りとか(←私のものじゃないけど)ありながら

「何もしない」は極力そうしてたんですけど、

昨日突然、いろいろ予感があったことが、

それ以上のレベルで起った。

 

それらを今度まとめてブログに書きたいです。

 

心のエレガントな采配

そう昨日は、東京の麻理子さんと一緒に行った

育成ワークショップのプロトタイプで

この日は私にとって事件というような1日になりました。

 

ともかく、えーと、私が行う育成WSは、

7月東京・大阪、9月福岡です。

「心にきく」というメソッドに興味のある方は、

WSとともに、そちらにご出席ください。

心の声をきくメソッドです(知ってるか。)

 

 

今日はこんなところにしておきます。

 

 

心のエレガントさに、私の頭は、ついていかれない。

 

私の頭は確固としたものを求める。

頭は「私は〇〇です!」と言いたがる。

そういうものが必要だと。

 

頭は「私は変わらない」と言っている。

これこそ私と言えるものを、手にしろと。

 

しかし

私は心に従おうと思う。

 

戸惑いと混乱が心地よく感じるのは素晴らしいことだ。

そのうち頭が遅れて到着するだろう。

 

 

おしまい

 

心にきくワークショップ

詳細ホームページお申し込みはこちらから

  • 7/3(sun)13:30- @東京(千駄ヶ谷) 残席1
  • 7/6(wed)11:00- @二宮 残席5
  • 7/16(sat)13:30- @二宮 残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原 残席6
  • 7/30(sat) 13:00- @大阪(茨木市)  満席御礼 キャンセル待ち受付中
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席4

こころよ個人セッション

詳細ホームページ 予約フォーム:こちらから

  • 7/13(wed) 13:20 / 14:30 / 15:40 / 16:50 @横浜(横浜駅
  • 7/30(sat) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 7/31(sun) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 9/10(sat)16:15予約済 / 17:20 / 18:25予約済福岡(天神)
  • 9/11(sun) 16:15予約済17:20予約済 / 18:25 @福岡(天神)

心にきくWS参加者向け

詳細ホームページお申し込みはこちらから

  • 7/9(sat)13:30- @東京 心にきくスペシャリスト育成WS 残席2
  • 7/24(sun)13:30-  @二宮 フォローアップお楽しみ会(プチ育成&懇親)残席3
  • 7/31(sun)13:00- @大阪 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 心にきくスペシャリスト育成WS 残席2

無意識さんNIGHT@渋谷

詳細ホームページはこちら

  • COCOLO46-BAR(ココロヨムバー)@Tokyo
広告を非表示にする