ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

不思議な一体感が生まれてその場がとにかく心地いい、みんなで心にきく空間!

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは〜こころよカウンセラーのみくです。

今日は、ワークショップのご感想をご紹介します。

 

ワークショップではどんなことをやっているのか?

私でも説明しきれないところを書いていただいていますので

参加を検討されている方の材料になるとおもいます〜〜〜♡

 

 ーーー

 

参加前まではブログを参考に『心よ!』ときいて

自分なりに心としゃべっていました。

すんなり繋がれる時は図々しいくらい()前のめりで返答が来るのに対して、

返答がなくて黙ったまま……ということも多く、

その度に邪魔を排除してきいてを繰り返してたのですが、

それでも明確な返答を感じられなくて、

うまくきけてないんじゃないか?これは心ではないんじゃないか?

心に無視されてる??これはただの私の思考??と、

不安が増す場面も多々ありました。

 

ワークでは、心とは?というところから、

脳のネットワーク、タイプ別の真実、

支配・暗示・邪魔とは何なのか?ということを

テキストを使いながら絵や例えで教えてくれるのがものすごくわかりやすくて、

ブログでは曖昧でわからなかった部分の仕組みが理解できて、あぁ!そういうことだったのか!ってなったのも、心にききやすくなったポイントの一つだと思います。

 

あとは、心にきけてるかわからない……という時も、

みくさんが一緒に心にきいてくれるので、

自分の感覚が掴めなくて、これかな……?って恐る恐る抱いてた感覚を伝えてみると

『うんうん!そうそう!私もそう聞こえた!』とか、

『う~ん……。私はこうだったなぁ。じゃ今度はこうやって聞いてみましょうか。』

って、一緒に感覚が一致するまで聞いてくれること。

 

この安心感が心との感覚を覚えさせてくれるというか、

あ、これでいいんだって後押しになって、わからないーーーって不安が

どんどん自信と安心に変わっていくといった感じでした。

これは一人ブログと向き合っているだけでは得られなかったことだと思います。

 

あとは『心にきく』って、

本当に考えずに何もかも聞きまくるだけでいいんだなってことが

改めてわかりました。

 

今まで当たり前のようにやっていた『自分の頭で考える』ということが

あまりにも日常過ぎて、

『考える』ということを"無意識"にやっている自分がいたんだなぁってことに気づき、

わからないことを素直に心にきけばいいことを、

わざわざ頭で考えてわざわざ悩んでいたんだってわかった時、

ふっ力が抜けていろんな事が楽になりました。

 

考えそうになるポイントでも、

みくさんがすかさず『それ、心にきいてみましょっか!』ってなるのと、

邪魔が入って止まってしまう時に『じゃあ、こうやって聞いてみよう!』って

その心への質問?が目から鱗のものばかりでした。

 

実は一人でやっている時、考え癖のせいなのか、

心に全部きいてみましょう!ってことが具体的にどういうことなのかわからず、

何をどうやって聞けばいいんだろう?って

そこで悩むみたいなループにもハマりました……

だからみくさんの問いかけを聞いていて、

あ!そんな感じできくんだー!ってことは

もう本当に地味にビックリでした()

 

↓わたしが心に聞いているところ

f:id:micu_h:20160620185753j:plain

 

ブログにあったように、

マジで何も考えないんだなぁ~全部心にお任せなんだなぁ~ってことが

すごすぎて改めて目の当たりにして、衝撃的で笑えましたね()

 

あとは、心の声って地味(単純)なんだってことがこれまた結構な衝撃で、

え??それでいいの??ってあまりのシンプルさにビックリしました

シンプルがゆえに心を疑う自分もいたので)

 

心と仲良くなるってこんなにうれしいんだなぁってこともじわじわ実感しています。

そして、一人で延々心と遊べるなって思いました(*´∀`)

まだワークを始める前、

『心よ!そこにいますか?私を助けてくれますか?』の問いに、

邪魔がない時いつも間髪入れずにそこにいて、

ベッタリすぎるくらいピッタリそこにいるみたいな感覚をずっと持っていたんですが、

それもやっぱり心なんだなぁってことが不思議と腑に落ちて安心しました。

メッチャメチャいつも近くにいてくれてるんだねぇって。

 

で、この心地よさと安心感の感覚が

心とつながってるってことなんだってことも腑に落ちて、

あまりにも心地いいので、逆に違和感を感じた時、

あ、これ違うなってわかるというか、

支配・邪魔とつながってるな~っていう気づきのバロメーターなんだって思いました。

 

今まではそこに違和感があっても、

そんなもんだよね~みたいな、それこそが当たり前みたいな風潮もあったから、

妥協して我慢したり見逃したりしてたけど、

もうそこに居たくないし、気持ちい~い心地い~い方が私はいいなって思うので、

考えないで心にききまくるをやってやって、

もっともっと心地よさ全開でいこうと思います▽`)/

 

心にきく、最強ですね!

この心地よさ、みんなもわかったらいいのにな~って思います。

 

ブログを読んでも読まなくても、

『心にきく』って?ってちょっとでも気になっているなら、

一歩踏み出してワークに是非行ってみて下さい。

 

一人でなくみんなでワークすることで、

そこから一人では見えなかった気づきもたくさん出てくるし、

心にどんどんきいてくこと一人で悩んだり不安になる必要はないんだって

楽になるし、不思議な一体感みたいなものが生まれてその場がとにかく心地いい

 

そして、信じられなくていい、わからなくていい、

これが良い悪い、正しい、間違ってるもなく、

ただ素直にその時の私の感覚を信じるだけでいい

ってことを感じられます。

 

しかもそれが無理矢理落とし込むとかじゃなくて、

スーーッと自然に染み込んでくる感じ。

 

その感覚はとっても心地いいし、

ワークで共有することで得られた感覚だと思うから、

やっぱり本当にこれは気になるならやってみた方がいいと思います~(о´`о)

(30代前半・女性・千葉県)

 

ーーー

 

とのことです!

とってもわかりやすく丁寧に書いていただいて、本当に感謝です。

もう、私が言えないところまで、ぜんぶ宣伝してくださって!!!!笑

 

 

たくさんの人が、心につながっていくと、

本当に裁きのない、心地いい世界が広がっていきます。

 

心にきくを詳しく知りたい方 

心にきくワークショップ

 

心にきくで自分のことを知りたい方

こころよカウンセラー原口実紅の個人セッション

 

 

おしまい

 

 

心にきくワークショップ

お申し込みはこちらから

  • 6/26(sun)13:30- @二宮     満員御礼
  • 7/3(sun)13:30- @東京(千駄ヶ谷) 残席3
  • 7/6(wed)11:00- @二宮 残席5
  • 7/16(sat)13:30- @二宮 残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原 残席6
  • 7/30(sat) 13:00- @大阪(茨木市)  残席1
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席4

こころよ個人セッション

詳細ホームページ 予約TEL:08067401164

大阪・福岡のお申し込みはこちらから

  • 7/30(sat) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 7/31(sun) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 9/10(sat) 16:30-17:30 @福岡(天神) 予約済み
  • 9/10(sat) 17:40-18:40 @福岡(天神) 予約済み
  • 9/11(sun) 16:30-17:30 @福岡(天神) 予約済み
  • 9/11(sun) 17:40-18:40 @福岡(天神)予約済み

WS参加した方向け

お申し込みはこちらから

  • 7/24(sun)13:30- @二宮 フォローアップ(お楽しみ会&プチ育成&懇親)
  • 7/9(sat) @東京 心にきくスペシャリスト育成WS 残席2
  • 7/31(sun) @大阪 心にきくスペシャリスト育成WS 満席御礼
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 心にきくスペシャリスト育成WS 残席あり

無意識さんNIGHT@渋谷

詳細ホームページはこちら

  • COCOLO46-BAR(ココロヨムバー)@Tokyo