
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

事件!心の答えがぜ〜んぶ真逆。そんな時でも心に聞き続けていくと…

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

どうも〜〜〜こころよカウンセラーのみくです!

個人セッションのご感想をいただきましたのでご紹介しま〜〜す。

 

なぜ実紅さんが他人の心とこんなに密にコミュニケーション取れるのか、正直私にはさっぱりわからなかったです。

エスパーなの!?って感じで(笑)こんなに色々分かっちゃっていいの?と思うくらい、いろんなことがわかりました。そういうことだったんだ!!という驚きとスッキリ感、なるほどー!という面白さ

自分が心に聞きづらかったり、心に聞いても無感動だったりしたんですけど、その背後にあった支配の巧妙なやり方に気付けました。

今回知った対処法を生かして、これからも自由への扉を探していきたいです。本当にありがとうございました。

Aさん・30代前半・神奈川県・自営業)

 

とのことです!

なによりこの方のセッション本当に面白かったんですよ。

(以下に紹介するケースはご本人承諾のうえ加工してあります)

 

心がおかしい?

最初この方はこんなことをおっしゃってました。

「心にきくをやっているのですが、みくさんや他の方が言うような効果が感じらないんです。」

「大小問わず、選択をする時など、心の声をきくと、かえって混乱してしまうこともあって…。不快感も、心に聞いてもなかなか取れず、正直よくわからないです。私の心がおかしいのでしょうか?」

 

セッションの場面の多くは、

クライアントさんと私が一緒に、それぞれ心に聞いていきます。

 

そして、この方と私、

最初から心の答えが、真逆だったんです〜! 

こんなことは初めてでした。

(角度が違うこととか、表現が違うことはしょっちゅうあります。)

 

たとえば「〜をしたほうがいいですか?」と心に質問すると、

私はすぐに「したほうがいい!」と返ってくるのを聞き、

クライアントさんは「しないほうがいい!」という返事を聞く。

 

一度だけなら「あれ?」と思う程度なのですが、

する質問の答え、全部が全部、

YES / NOが、キレーに、真逆なんです!

本当に、鏡のように…。

 

f:id:micu_h:20160615114417j:plain

 

しかし、そこには無意識の深いワケがありました。

心に聞いていき、浮かび上がってきた真実。

私はもうその流れに興奮してしまい(内心で)!鳥肌が!!

 

そしてそのクライアントさんが訴えていた最初の

「心がおかしい?」の深い理由も明らかになり、

その対処法も心が示してくたことで、クライアントさんも安心して

「よかった〜〜これでどんどん心に聞いていきます!」 と帰っていきました。

 

なかなか独特なケースで本当に面白かった。

そして、その独特なケースにおいてでも、

心の示してくれた解決策がなんとも素晴らしくて、

私もそれを使おうと思ったくらい。笑

 

心ってすごい〜〜〜〜〜〜!

 

 

個人セッション詳細は…

こちらのホームページをご覧ください。

電話予約はじめました^^

予約TEL:08067401164

 

ちなみに、大阪、福岡でも個人セッション枠を設置しています。

  • 7/30(sat) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 7/31(sun) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 9/10(sat) 16:30-17:30 @福岡(天神) 
  • 9/10(sat) 17:40-18:40 @福岡(天神) 予約済み
  • 9/11(sun) 16:30-17:30 @福岡(天神)
  • 9/11(sun) 17:40-18:40 @福岡(天神)

大阪・福岡でのお申し込みはこちらから

 

 

おしまい

  

 

心にきくワークショップ

お申し込みはこちらから

  • 6/18(sat)13:30- @二宮    残席1
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席1
  • 7/3(sun)13:30- @東京(千駄ヶ谷) 残席3
  • 7/6(wed)11:00- @二宮 残席5
  • 7/16(sat)13:30- @二宮 残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原 残席6
  • 7/30(sat) 13:00- @大阪(茨木市)  残席1
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席4

こころよ個人セッション

詳細ホームページ 予約TEL:08067401164

大阪・福岡のお申し込みはこちらから

  • 7/30(sat) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 7/31(sun) 16:30-17:30 @大阪(茨木市)  
  • 9/10(sat) 16:30-17:30 @福岡(天神) 
  • 9/10(sat) 17:40-18:40 @福岡(天神) 予約済み
  • 9/11(sun) 16:30-17:30 @福岡(天神) 予約済み
  • 9/11(sun) 17:40-18:40 @福岡(天神)

WS参加した方向け(心にきくスペシャリスト育成WS)

お申し込みはこちらから

  • 7/24(sun)13:30- @二宮 フォローアップ(お楽しみ会&プチ育成&懇親)
  • 7/9(sat) @東京 スペシャリスト育成WS 残席2
  • 7/31(sun) @大阪 スペシャリスト育成WS 満席御礼
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 スペシャリスト育成WS 残席あり

無意識さんNIGHT@渋谷

詳細ホームページはこちら

  • COCOLO46-BAR(ココロヨムバー)@Tokyo