読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心にきくWSの講師になると、意識と無意識の統合がすさまじいスピードで進む。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!

こころよカウンセラーの原口実紅(はらぐち・みく)です。

 

なんか毎日いろんな気づきがありますね〜。

 

値あげについて

フォローアップWS、最初5,000円にしてたんですよ。

無料でもいいと思ってたくらい。今考えると大バカですね。

あーーーー、ごめんなさいw(はずかしい!!)

結局安くするのって、自分への保険っていうか、

「安いんだから、勘弁してよw」っていういい加減な態度っていうか、

あとは「早くみんな勝手に広めてよ〜」みたいな相手任せというか、

あーーーーー、ごめんなさい!!!笑

 

いろいろカリキュラムを考えていく中で、

3ヶ月のフォローアップを設けることにしまして、

(私と個人的に連絡とってWS開催や、心にきくについての相談エニタイムOK)

そしたら普通に安すぎるな〜と思ったので

3万円にしました。

(それでも安い? けど、ひとまずは、それでやってみる!)

 

気合?

なんで高くしたいんかっていうと、

別に私のふところを温めたいわけじゃないんですよ〜

(いや、めちゃくちゃ温めたいけどね!!)

(でもそういう直接的な温め方はもうむり)

 

とにかく、それ受けた方には、ワークショップやってほしいんです〜。

受講料高いと、1万円のワークショップで○人以上やれば元とれる!みたいな

気合が入るじゃないですか〜。(え?そういう計算しちゃうの私だけ?)

 

5千円だと、家族とか友達にちょろっと伝えていいかな、

みたいなんになっちゃうかな〜って。それってすごいもったいない。

(それなら、そもそも普通のWS受けただけで伝えられるようになるし

 っていうかこのブログでも無料で伝えまくってるし)

 

レイキのアチューメントも高かったんですけどね、

「もと、とってやる!」精神というか、やっぱり

「その分だけいいことあれ!!(願望形)」と思うんですよ人間。

んで、「あれ!!」とおもうと「ある」わけですよ。

いいことの雨あられになるもんなんですよ。

 

ほんと思いが現実を作ってる。

「これ価値がある!!」と思うと本当に価値出てくるし

「どうせこれ価値ない」と思うと本当にゴミに思えてくる…。

 

んで私は

どうせやるなら「これめっちゃいい!」と思ってほしい。

だって本当にいいからね

(じゃなきゃ私の人生時間を使ってやってない〜!!)

 

それを私の変な認知の歪みで、貶めるようなことをしちゃいけない。

それはエゴだ。

 

と、実はしきに「安すぎる!!」と言われまくって、やっと気づきましたw

(しき、ありがとう〜。ごめんね。)

 

せっかくやったら広めることをおすすめしたい!

なんでそこまでしてワークショップやってほしいかっていうと、

1つは、1人でも多くの人が心にきく習慣をつけて

その結果たくさんの人の心が共鳴し始めた社会が

めっちゃヤバババイことになるのが見てみたいから。

つまり広めてほし〜。(でもこれは、きっと建前。)

 

もう一つは、WSやったほうが、本人が自由になるからです。

(こっちのが本音!)

 

何よりこれは私の実体験なんですけど、

今も私は、ワークショップやってるのは、オールモスト私のためです。

やればやるほど、心に頼るようになっていって気づきが加速していく。

 

意識と無意識の統合がすさまじいスピードで進む

WSで人に伝えると、否応なしに心との信頼関係が増します。マジです。

心についていろいろ考えるし、無意識レベルの変化が加速していきます。

つまり現実という「催眠的幻想」に、とらわれすぎず、

それをのりこなすところまで、いけます。

\うひょ〜/

f:id:micu_h:20160610141408j:plain

 

どういうことかっていうと、「委ねる」「手放す」「明け渡す」このへんです。

 

「決めるのは私。」といったときの「私」は、

今までは意識(写真のちっちゃいサーフィンしてる人間)だったんですけど、

最近は「決めるのは心。」と、「私」の中に無意識(海と波)が含まれてきました。

意識と無意識、その全部が「私」。(伝わってイルカ〜〜〜〜?)

 

例えば美容室に行って「2ヶ月以内にきてくださいねー」って言われたときに

今までは「2ヶ月以内にくるように努力しなきゃ」ってどっかで力んでたのが、

「来ることになったら勝手に来るので私が決めることじゃありませーん」って

心の中で思えて、すごい楽になる、そんな感じです。

 

決めるのは自分じゃなくて心(本来の自分)だって、丸投げしちゃってます。

 

いやもうほんと私も、

このワークショップやり始めてから

ヤババババイことになっています。

これは、体験してほしい!!

 

そんなわけでの、スペシャリストWSの価格設定です。

 

まだまだ遊ぶぜ〜

まあ、とにかく通常WSに出ていただいて、

そのあとも何度か心にきいてみて、

「こ、これはいい…!」となったら

考えていただくってことで!

通常WS受けた後に決める!で全然かまいませんからね〜〜!

 

 

いや〜「心にきく」はめっちゃ遊べる楽しいツールだな〜〜〜!

私はこれは手放したくなーい!(あれ〜手放しは〜?w)

もっとコミットしていって、仲間も増やしたい!

私の器で、もっと受け取りたいし、もっと熟成させたい!

一緒に楽しみましょう

 

9月の福岡も詳細が決まったらご案内しますね!

(多分7月中には決まるかな?)

 

 

関連記事

liberesta.hateblo.jp

 

liberesta.hateblo.jp

liberesta.hateblo.jp

 

 

おしまい

 

ワークショップ日程

お申し込みはこちらから

  • 6/12(sun)13:30- @小田原    満席御礼
  • 6/18(sat)13:30- @二宮 満席御礼
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席2
  • 7/3(sun)13:30- @東京(千駄ヶ谷) 残席5
  • 7/16(sat)13:30- @二宮 残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原 残席6
  • 7/30(sat) 13:00- @大阪(茨木市) 残席3
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席5

WS参加した方向け(心にきくスペシャリスト育成WS)

お申し込みはこちらから

  • 7/24(sun)13:30- @二宮 フォローアップ(お楽しみ会&プチ育成&懇親)
  • ???? @東京 スペシャリスト育成WS
  • 7/31(sun) @大阪 スペシャリスト育成WS
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 スペシャリスト育成WS

無意識さんNIGHT@渋谷

詳細ホームページはこちら

  • COCOLO46-BAR(ココロヨムバー)@Tokyo