ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

COCOLO46-BAR始動・無意識さんナイト(メトロポリスで無意識がうごめく)

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!

こころよカウンセラーの原口実紅(はらぐち・みく)です。

 

もうなんか、なんじゃそりゃーみたいなタイトルになっちゃった、今日の記事。

ちょっと毛色の違うイベントやります!

 

無意識さんナイト(←クラブイベント風)

とりあえず話がそれまくって本題を言い忘れそうなので、先に言います!

東京でこのようなイベントを行います。

 

f:id:micu_h:20160607191754p:plain

 

どうすっかこのロゴ、かっこよくないっすか。

 

地球にいる全宇宙人・必読!?いつでも WE が LOVELOVE してるもん。で紹介した

宇宙人・Aliが、作ってくれたのです。

 

COCOLO46-BAR、無意識と仲の良いゲストを読んで一夜限りの酒盛り、

第一弾です。

 

そうです、

WeのAli × LiberestaのMicu

のコラボやります。

 

東京で自由に揺れてみないか

無意識さん発動ナイトになることは間違いありません。

普段頭で考えがちな私たちだから、

一旦アホになって

アホになれなくたっていいんだけど、

まあ酒でも飲んで

自由に揺れてみよう!

 

その時、感じる安らぎが、無意識さんだよ!(アブね〜〜〜〜〜〜)

 

何をやるかはまだわからないけど、、、踊るかな?笑

酔っ払ったら何やるかわからないよね、心におまかせ!

 

f:id:micu_h:20160607194857j:plain

  • 7/4(mon) 19:00-22:00

 

渋谷だよ、渋谷!

はい。

心にきく、を続けていくと、また一つの変化がありました。

あんなに苦手で逃げて回っていた大都市・東京が、平気になりました。

 

それはけっこう私にとって大きな変化で、

っていうのは、東京に住んでた時から東京が苦手だったんです私。

(でも働いていたいので、しょうがなく住んでた。)

 

でも今はなかなか魅力的な場所なんだな、と理解できました。

そして逃げ回っていた頃の私も、間違いなく東京というところに

包まれて救われていた時もあったと思い出しました。

 

悪魔文明の最高傑作=metropolis

今、私が属している文明を、私は勝手に「悪魔文明」って呼んでます。

(リスペクトを込めて)

たとえば、「お金」とかは悪魔文明っぽいツールですね。笑

 

その文明が築き上げた最高傑作が

大都会・東京という都市なんです。(なんのこっちゃ!)

 

…というファンタジー妄想を頭の中で繰り広げながら、

東京の街を闊歩すると本当に楽しいんですよ!

あれだけ苦手だった東京が!!!

 

体に悪そうな食べ物も、欲望を煽る広告も、薄汚れた路地裏も、

人の顔色の悪さとか、化学的な体臭とか、イライラまで、

「オー、さすが悪魔文明だー!!」みたいな。

(バカにしているわけではありません、リスペクトです、まじで)

それもひっくるめて、一つの「文化」だと素直に思えるのです。

そして東京に行ったら、自分もその文化を楽しむ!

 

その文化が好きか嫌いかの「好みの問題」だ、ってことです。

それを「良い」とか「悪い」とかジャッジしていたのは自分だったんだなぁって。

 

そこで思い出したのがニッキー。

ニッキーミナージュ好きなんです〜〜。

かっこいー!好きー!

 

でね、ニッキーの作品は悪魔文明と無意識さんが、

こう融合してる感じがするんですよね〜

このPVも東京?らしき街がモチーフだし

ニッキーミナージュは東京で聴くとすごいかっこいい!

ずっと聞いてるとクラブに遊びにいきたくなる…

(けどもう徹夜は辛い…と思う…これも暗示か!?)

 

そんな感じで、

大都会東京と、無意識のコラボレーションで

楽しいかなって思っています!

 

COCOLO46-BARの位置付け

まー正直、位置付けもへったくれもなくて、

このときに(私の周りにあったWe)Aliと

やろう!と決めて開催することになっただけなんです。

 

でもやっぱり飲み会だと思うんですよ。(突然)

心にきく!をやっていくとノンジャッジメントで楽しくなってくる。

そこにお酒を飲んでしまったらもう超楽しくなってくる。

みんな心にきいていれば、心が繋がって揺れ始める。

 

やばい。

 

という、ただそれだけです。

 

そうなんです。

 

ただの飲み会です。

なんのしがらみもない、自由な飲み会です。

 

東京近郊の方は、どんどん飲みに来てくださ〜い♡

お友達とも、カップルでも、WSに参加してない方も大歓迎♡

楽しい夜にしましょ〜!

 

お申し込みはこちらから!

 

おしまい

 

ワークショップ日程

お申し込みはこちらから!

  • 6/12(sun)13:30- @小田原    満席御礼
  • 6/18(sat)13:30- @二宮    満席御礼
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席2
  • 7/3(sun)13:30- @東京(千駄ヶ谷) 残席5
  • 7/16(sat)13:30- @二宮 残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原 残席6
  • ?????? @大阪 詳細後日
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席5(プチ育成WS付き)

WS参加した方向け

お申し込みはこちらから!

  • 7/24(sun)13:30- @二宮 フォローアップ(お楽しみ会&プチ育成&懇親)
  • ???? @東京 伝え手育成WS
  • ???? @大阪 伝え手育成WS
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 伝え手育成WS

無意識さんNIGHT

詳細ホームページはこちら!

  • COCOLO46-BAR(ココロヨムバー)@Tokyo 渋谷