ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心にきくワークショップ、ホームページリニューアルのお知らせ

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!

こころよカウンセラーの原口実紅(はらぐち・みく)です。

 

 

ワークショップ名を制定しました

コロコロ変わっていたワークショップの名前を

「心にきくワークショップ」に統一しました。

(他の方がWS開催される場合これに限りません)

 

このメソッドは「心にきく」という名前なのです。

なのでそのまんま、名前を冠して、シンプルにしました。

 

結構、大嶋信頼先生の本を読んで「心にきく」やってみたんだけど

よくわかんないな〜って来てくださる方もいます!

  

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

 

 

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

 

 

いや〜それ正解です〜。

わからないまま放置するのめっちゃもったいない!

 

本当にすごい簡単でシンプルなのに

めちゃくちゃパワーのある楽しいメソッドなので、

たくさんの人に気軽に取り入れてもらえたらなって思います!

 

ホームページをリニューアルしました

心にきくワークショップ

 

もう〜〜〜〜ちょっと、リニューアルせずにはいられなくなって!!!

(ワークショップの内容は変わりません。)

 

ひとつは、前までのデザインがちょっと〜!!!!と思って。

 

だってマトリックス風ですよ!?

かっこよく見せようと必死だったんだな〜〜〜〜。

だってマトリックス風ですよ!?

恥ずかしいわ〜〜〜〜〜!

 

自覚なかったけど、ムリしてたんだな〜。うん。

 

もうひとつは、

「これだよ」って人に紹介しやすい、

「これ行ってきたよ」って言いやすい、

親しみやすい内容と、デザインにしたくて。

マトリックス風じゃ、恥ずかしくて人に言えないよ〜><。)

 

このワークショップがたくさんの人に広がりを見せる中で、

「こういうの好きな人だけ、わかればいいや」

「わかる人だけに、通じればいいや」

と思ってた気持ちが少しずつ変わってきました。

(こんなところにも「私が」「私が」病が…!)

 

だって本当に汎用性が高いんだもんこのメソッド! 

だから、ホームページの冒頭にはこんな文章をのせておきました。

あわただしい毎日を送るフツーの現代人にぴったりな、日常をちょっと楽しくする習慣「心にきく」。

「わたしの心は、いま何て言ってる?」

なんて、困ったときに心の声をダイレクトに聞く。

たったそれだけのメソッドです!

 

 

そして、このままの内容でも、

他の方が講師となってくださるWS用にHPとして

コピーしてお渡しできるようなやつにしたいな〜と。

(伝え手になってくださる皆さん、使う気になりますか!?)

 

あと「心にきくライフの達人」なるコーナーも追加してみました。

 

ぜひ見てみてください。

そしてぜひシェア〜してくださいな〜♡

 

(↓別窓で開きます) 

f:id:micu_h:20160607165822j:plain

 

ワークショップ日程

お申し込みはこちらから!

  • 6/12(sun)13:30- @小田原    満席御礼
  • 6/18(sat)13:30- @二宮    満席御礼
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席1
  • 7/3(sun)13:30- @東京(千駄ヶ谷) 残席5
  • 7/16(sat)13:30- @二宮 残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原 残席6
  • ?????? @大阪 詳細後日
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席5(プチ育成WS付き)

WS参加した方向け

お申し込みはこちらから!

  • 7/24(sun)13:30- @二宮 フォローアップ(お楽しみ会&プチ育成&懇親)
  • ???? @東京 伝え手育成WS
  • ???? @大阪 伝え手育成WS
  • 9/11(sun)13:00- @福岡 伝え手育成WS

無意識さんNIGHT

詳細ホームページはこちら!

  • COCOLO46-BAR(ココロヨムバー)@Tokyo 渋谷