ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

オープンにしたら、ドバーッときた。伝え手はすでに呼び寄せられていた。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは。

こころよカウンセラーの原口実紅(はらぐち・みく)です。

 

 

心よ!の伝え手になってくださる方が

次々と名乗りを上げてくれました。

 

感無量です(T▽T)

 

東京

東京には麻理子さん。

無意識と対話する不思議なワーク「心よ!夕食に、何を買ったらいい?」 | ポッチリ村

1年前に私がやり方を伝えてから、ずーっと心と繋がって

「やりたかったこと」「やってみたいこと」を

次から次にやりまくってどんどん自由になっちゃってますw スゲー!

 

私の先日の記事にFBでコメントをくれました。

彼女のコメントを読む前に私の心が「東京は麻理子に任せる!」って言ったんです。

そしたら麻理子の心も「まかせろ!」って言ってるって…笑

ある意味、私も麻理子も置いてきぼりです(^▼^)

 

麻理子さんは、そんな感じに

無意識からの信号をキャッチしまくる

心にきくのファンタジスタです。

 

あのねぇ私、

「東京にもたくさんこのメソッドやりたーい!

って思ってくれてる人いるだろうなぁ…

でも毎回東京遠征するのしんどいなぁ…」

で思考が止まってましたわ。

 

いやいや、なんで「私が」いかなきゃいけないんだ!

このメソッドを伝えられる適任者が、ちゃんと、いるのに!

「私が!」「私が!」っていう思いで頭がいっぱいだったのね!(恥ずかし〜)

 

あ、でも7月は行かせてくださいね〜〜〜^0^

東京・千駄ヶ谷で開催します。

麻理子だけじゃ東京は人口が多くて大変だと思うので

「良さそうだったら「心よ!」を人に伝えてみたい!」と思われる方、

心が既にそう言っている方とかいたら、

7月のWSに参加してみてください。

どんなもんか、ちょっと楽しんでみてくださいませ〜!

 

東京の方向けの、育成WSもやりたいなぁ。

(ちなみに二宮では、7月24日(sun)13:30〜プチ育成WS・やります!

 懇親会もあり、サウンドヒーリングもありです!お申し込みはこちら!

 

大阪

こちらはまだリベレスタ未踏の地、大阪から、

この記事(心にきく、はみんなのもの。とにかく、伝え手が必要だ!)を読んで

ビビビー!と心の信号をキャッチして、すぐメールを下さった、

脱力系コスモ女子。の、ゆりさん。

 

私のブログをご友人にも伝えてくれているそうで、

なんとご友人のサロンを会場にしてWSを開催させていただくことになりました!

日程は調整中です。

 

せっかくなので、2日間に分けて、通常WSと、育成WSを行う予定です。

(まあ一晩あければ大丈夫でしょー!笑)

 

育成って言っても、んな大袈裟なって感じなんですけど、

私もそうだったんですけど、やっぱり人間お墨付きがあると安心するっていうか

「やっていいのかな?これでいいのかな?」って不必要に

びくびくしなくて済むようになると思うので、

時間を設けてそのような回を開催します。

 

大阪エリアは、その育成WSに参加された方々に、もう任せようと思います。

(もちろん私にできるサポートや報・連・相などは全力でやります!)

ほんとうに「心よ!」って聞くだけで、誰でもできちゃうから、これってすごいこと。

 

福岡

めんたいこ!(落ち着け)

福岡から仲良く、はるばる二宮に来てくださり、

急遽予定を変更して心にきくWSを開催した思い出のお二方が、

9月10・11日の福岡開催をサポートしてくださっています。

 

タロット鑑定士・ゆ〜みぃさん(自分に恋する時間)と

打楽器アーティストのきょんさん(ゆるゆるはぴゆる倶楽部)です。

 

昨日のブログを読んで、熱のこもったメッセージを送ってくださり、

「福岡エリアの「心にきく」今後はお二人が担ってください!」と、

お伝えした次第です!(私のものじゃないけど!笑)

 

せっかく2日間日程を押えていますので、こちらでも

1日目通常WS、2日目育成WSを行います!

そして福岡・九州エリアはもうお二人にお任せ〜!

(でもたまにはめんたいこ食べに行きたいな〜〜)

既に、この人「心にきく」やったら楽になるだろうな〜とか

思ってくれています。

そういう発想がある方は、伝え手にぴったりです。

 

無理でした。

リベレスタの2人だけで細々とWSをやっていても、

「必要な人に「心にきく」を届けて、自由になってもらう」

は達成しない〜!無理だな〜!と。本当に痛感しました。

 

だってまだ、ワークショップ受けたの、20人ぐらいですもん。少なっ!

受けた人、ほとんどが、このメソッドの面白さと奥深さを気に入ってくれる。

けれども、圧倒的に足りてないんです。

 

リベレスタのビジョンは、「人類みんな好きなことだけやって世界平和」です。

 

みんなが好きなことだけやれば、世界は平和になります。

でも、好きなことだけやるのって、めちゃめちゃ大変です。

 

そもそも「好きなこととは何か?」

「本当にそれが好きなことなのか?」が

わたしたち現代人は、わからなくなってしまっています。

 

「本当はしたくないのに、したいと思い込んでいること」も多いです。

「自分の感情」、「自分の感覚」が感じられない。

 

ちょうど「心にきく」は、そこをクリアにしてくれます。

 

「本当に好きなこと」って「その人の命」です。

自分の命に触れながら、生きることが、心に従っていればできるようになります。

 

けれど、私たち2人じゃ世界平和、無理でした。

 

そして、私たち2人である必要はありませんでした。

 

 

無意識さん!

「好きなこと」「やりたいこと」をやって、命が輝くとき、

世界は平和になります。

 

無意識と、意識が、手と手を取り合って、共創した現実。 

これまで無視してきた無意識と、仲直りして、もっと助けを借りましょう。

そうすれば、意識信仰の、意識過多の現代社会の、崩れたバランスが美しく整う。

f:id:micu_h:20160605203631j:plain

私はそんな景色が見てみたい。

 

 

伝え手の方に、私にできること

私だけじゃ無理でしたー!っていう話の後になんなんですけど、

私の提供できるリソースをお伝えします。

 

HP

今後伝え手になってくださるかたに、あげたいのは、

まず、ホームページです。(超現実的)

今はとっても便利な無料のホームページがありまして、

それでうちのワークショップホームページも作っているんですけどね、

ワークショップを開催したい時とかに、そういうのが必要な人が、

もし自分で作るのが苦手とかだったら、私作ります〜。

定期開催されるのであれば、スケジュールだけ更新すればいいので

楽ですよ。

 

人に伝える時のコツ

まあ個人セッションやWSで、いろんな人に「心にきく!」を伝えていって

わかってきたこともあるような気がするので、そのあたりはもちろん

育成WSで丁寧にお伝えできればなぁと思っています。

 

基本「マジで誰でも繋がれる」ということがありますので、

心配はいらないかと思いますが、

人間には「心理的抵抗」というものがありまして、

それがあるとなかなか難しいので、その抵抗が極力ないようなやりかたを

私はやっているとして(やっているのか?)それが何かを意識化して

みなさんにお伝えするように、がんばります!(まだ何にも考えてませ〜ん)

 

 

おしまい

 

▼心にきく!のワークショップについてはこちら

なぜ『心にきく』だけで人はこんなにも自由になってしまうのか?

 

ワークショップ日程

お申し込みはこちら!

  • 6/12(sun)13:30- @小田原    満席御礼
  • 6/18(sat)13:30- @二宮    残席3
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席2
  • 7/3(sun)13:30- @東京(千駄ヶ谷) 残席6
  • 7/16(sat)13:30- @二宮 残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原 残席6
  • ?????? @大阪 詳細後日
  • 9/10(sat)13:00- @福岡(天神) 残席あり
  • (WS参加した方向け)
  • 7/24(sun)13:30- サウンドヒーリング&育成ワーク&懇親会
  • ???? 大阪 伝え手育成WS
  • 9/11(sun)13:00- 伝え手育成WS