読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心にきく、はみんなのもの。とにかく、伝え手が必要だ!

みくコラム 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

こんにちは!

こころよカウンセラーの原口実紅(はらぐち・みく)です。

 

 

心にきくは、誰にでもできます。

特殊な能力では一切ございません。

 

それを教えてる私が偉いわけでも

特別なわけでもありません。

 

私はこのメソッドが大好きだし、無意識が大好き。

無意識はもっと、みんなと仲良くなれるし、

私たちはもっと上手に無意識の助けを借りて、どんどん、自由になれる。

そしてみんなと、無と、一体になれる。

そう思ってワークショップを始めたんです。

 

内容は主にこちらの本に書いてあります。

支配されちゃう人たち

無意識さんの力で無敵に生きる

(他にも参考にした本はこちら

 ・ミラーニューロンがあなたを救う!

 ・それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?

 ・言葉でホルモンバランス整えて、『なりたい自分』になる! 

 ・現代催眠入門―深層アプローチの技術 )

これらを読まれる方、もうそれでOKです!

でも、本を読む人は限られているし、本にとどめておくには、あまりにも勿体無い。

 

っていうか、心にきくために、本を読む必要もないんです!

 

だから、このワークショップを自分もやりたい!

広めたい!という方がいたら、テキストはお渡しできますし、

やり方は、まぁ簡単なんですけど、

人に伝えるときのコツとかも、全然お伝えできます。

家族や友達に教えてもいいし、

お金をとってワークショップやセミナーをで教えてもいいんです!

私が許可するようなことではない。

 

心にきく、に上手い下手はありません!

もし、あるなら、私も下手くそです。

聞けない時も、聞くのがめんどくさい時もたくさんあります。

邪魔もしょっちゅう入ります。

意識で失敗ばかりやらかしています。

 

でも、そんな私でも、人に心にきくメソッドを伝えられています!

 

そして、そんな人こそ、人にこのメソッドを伝えられる。

人より上手くできる必要は、ない。

人に伝えていくと、それがわかってくる!

 

これは普通の人のためのメソッドです。

 

特別な、スゴイ、専門的なメソッドではないんです。

必要な知識も本当はないんです。

ただ、聞きやすくするために色々なことをインプットしているだけで、

本当はなーんも必要ないんです。

 

ただ、心よ、と話しかけるだけ。

心というメタファーを使うだけ。

真実と繋がるために。

 

真実と繋がるのってめちゃめちゃ簡単。

だって実は最初から一体だから。

どんな人でも。

特別な人である必要なんてないんです!

フツーのことなんです!

 

私はこれをもっと人に広めたい。

自分の中に完全な本来の自分がいるのを知って、

しかもそこに簡単にアクセスする方法だから。

そんな自分と仲良しになると、楽しいことがたくさん起こるから。

 

私はまさに今それを体験している。

 

そしてそれは、自分が特別だったから起こったわけじゃなかった。

むしろ、特別であろうとすることをやめたから起こった。

そう強く伝えたい!

 

ただ心に聞き従っただけ。

それも、つまづきなごら、不器用に…。

 

無意識はどんな人のことも守っている。

常に、最善のやり方で。

そこに例外はない。

例外はないこと、それを知るだけでいい。

 

だから私は、

たくさんの人にこのメソッドを使って欲しいし、

それ以上にたくさんの人に、みんなが教えて欲しい。

 

教えるのに資格は必要ない。

知識も教養も必要ない。

誰かの許可も必要ない。

 

とにかく、伝え手が、必要だ。

 

今日は気持ちのまま書いた。

色々なことはまた改でブログでお伝えするとして、今日はそんな感じ。

 

これからやるワークショップでは、

私のような普通の人でも何も問題なく心にきくを伝えられるよ!

ということを、さらに力を入れて語ろうと思う。

そして、人に伝えるコツなども、今までは伝えていなかったが、伝えよー!

 

▼ワークショップ詳細はこちら

なぜ『心にきく』だけで人はこんなにも自由になってしまうのか?

 

ワークショップ日程

申し込みはこちらから!

  • 6/4(sat)13:30- @二宮 満席御礼
  • 6/12(sun)13:30- @小田原    満席御礼
  • 6/18(sat)13:30- @二宮    残席4
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原       残席6

 

シェア大歓迎! 

 

広告を非表示にする