ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

WSその後「なんか心って、意外とトリッキー!思いもしない問題が解決して、なかなかすごい!」

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

またまた一味違った、ワークショップその後のご報告メールが!

なんとこの方は、夫が支配者!?と思いきや、それも暗示!?というわけで

「妻と夫の関係」に関する暗示を、心が解いてしまった!という話です。

 

ワークショップ受講後、心になんとなく「私の夫は支配者?(違うだろうなー)」と思って聞いてみたら、「はい」と返事がありました。

 ちょっとショックで、何回か聞き返しても、返事は「はい」。

まじかぁ、支配者と結婚しちゃったの?そういえば夫はガンコなところもあるし…困ったなぁ。どんな風に支配されてるんだろ…。と結構落ち込みました。

それから1週間後、家族で電車に乗って出掛ける時、私が「suica」を落としてしまいました。探している間、夫もイライラしているように見え、とても不安になり、焦りました。結果suicaはすぐ見つかり、電車にのることができました。

電車に乗ると、心が「ほら、支配者ということにしている」と伝えてきました。「え、夫のこと?もしかして、本当は支配者じゃないけど、私が彼を「支配者」としている、ということ?」と聞き返すと「はい」とのこと。

 

結局、夫のタイプは「虚無」らしく、私が勝手に、「妻は夫に支配されるべき」という暗示のもと、彼を「支配者」としていたことが分かりました。それが分かってから「なんだ!支配されなくていいのねー」と気持ちが軽くなり、夫とのコミュニケーションが結構カップル時代くらい楽しくなってきました。

(支配されていないので、以前より反論とかしますが、それでも前より楽しい会話が増えました)

 

なんか心って、意外とトリッキーなこともしてきて面白い!心とつながると、思いもしない問題が解決して、なかなかすごいですね…!

WS受けてみて本当に良かったです。

 

そうなんですよねー!

「思いもしない問題」が解決します!

 

つまり、自分は「問題だ」と思っていないようなことが、

実はちょっとした「問題」になっていたりするわけです。

んで、それが解決出来ることだという発想すらもないわけです。

心に聞いていくと、

「えっこれも解決できちゃた〜♪」みたいなことが

けっこう起こります。

 

しかもその関連性がなくてもです。

たとえば、ラーメンについて心に聞いていたと思ったら、

なぜかそっから展開して、仕事の問題が解決できちゃった〜♪とか。

(例えがぶっとびすぎかな?いや、そんなこともないか!)

 

逆に、自分が「問題だ!」と思っていることは

実は「そんなに大した問題じゃなかった!」ということが

わかっちゃったりします。

 

お、お、お、おもしろい!(興奮)

 

▼ワークショップ

なぜ『心にきく』だけで人はこんなにも自由になってしまうのか?

 

なんと、小田原の残席は1になりました〜!!

ありがとうございます!大興奮の会、間違いなし。

小田原初開催なのですが、駅から近くてとっても綺麗な施設(UMECO)です♪

よかったら心とつながりに来てみてくださ〜い!

 

ワークショップ日程

申し込みはこちらから!

  • 6/4(sat)13:30- @二宮 満席
  • 6/12(sun)13:30- @小田原    残席1
  • 6/18(sat)13:30- @二宮    残席4
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原       残席6

f:id:micu_h:20160526223007j:plain