読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

WSその後「本当は昔から心は知ってたんだなって、訳もなく泣けてきます。」

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

最近毎日ワークショップのお申し込みがあります!

本当に、ありがとうございます。

 

私たちの想像以上に、「心にきく」は世に必要とされている!笑

なにより受講された方が、これは便利!と価値を感じてくれていることが、

このメソッドの有効性を裏付けてくれています。

 

心にきくがいいのは、

受けっぱなしでやらなくなるメソッドとは違い、

心の声は「一生もん」ってことです〜。

ともに生まれてきて、一生あなたを守る、それが心です。

 

そして多分これからの時代は、頼もしく感じるスキルです。

いままでの価値観や、常識・ルールが通用しない時代だから。

でもそれがわかってても、深いとこで、それまでの価値観や常識を捨てられない。 

そんなときに「心にきく」が役に立つんです。

 

今日も、嬉しい報告を昨日に引き続きご紹介。

みなさん本当にありがとうございます!><。

 

 ワークショップを受けてから、ひと月ほどが経ち、あれから、私は、心によく聞いてます。邪魔ばかり入ったり、正直なところ、未だに、『これは頭の声?それとも心の声?』と解らなくなることもあるし、何度邪魔を排除するように言っても、声が聞こえない時もあります。

 しかし、たまに『あ、この感覚、心の声だ』と感じた時、時によっては、勝手に涙が流れるようになりました。悲しいとかじゃなくて、自分が心の底から好きだったものに会わせてくれた感じです。

 ワークショップを受講した時、『早く新しい仕事をしないとお金が!』と焦っていたんですが、心の声で聞こうとすればするほど邪魔が入り、ようやく聞けた声で、『もう頑張らなくていいよ。誰かと合わせてお金稼いでも、休みを休めないようじゃ死と同じ。楽に生きていいんだよ。変な話、ずっと寝てる方が楽ならずっと寝ていても大丈夫。また空を見たくなる日がくるから。楽を共有出来る人、楽しいを仕事にする人を見つけて仕事したらいいよ。そんな人が近い未来であなたを待ってるよ。そんなに働かなくていいんだよ。』っていう、今までの自分ではあり得ないような答えに戸惑いながらも泣きました。

 『好きなことだけで生きていく』って幻想のようですが、本当は、その方が、ずっと心がワクワクするって、本当は昔から心は知ってたんだなって、訳もなく泣けてきます。いつしか働きづめで、周りへの気遣いという名のペルソナばかりを覚え、何が好きかも解らなくなるなんて、生きる屍のようですもんね。

 そんなことを心が少しずつ教えてくれてる今日この頃を過ごしてます。
 まだ、『何でお金にしていくか?』は心にうまく聞けてなくて全く決まってませんが、『出来るだけラクに楽しく稼ぎたい』という、ぷー太郎みたいな昔の自分からは考えられなかった夢が出来ました(笑)

 長々とすいません。
 心に聞くワークショップを受け、1ヶ月が経ち、他の人に比べたら気づきやモノにする力などは弱く遅いかもしれませんが、私なりの歩みとしてぜひお伝えしたいなと思い書かせて頂きました

 

このメールを掲載してもいいですか?と

許可をいただいたら快くOKをいただきました。

その時の返信にも心のことが書いてあったので掲載します。

 

 ちなみに、私の心は、聞き方が悪いのかなんなのか、喋り方がスローテンポで穏やかな口調で、しかも結構長く話すみたいで、途中眠くなることもあります笑

(中略)

 あと最後に心が、感想を載せるなら、これも伝えたら?と提案されたので載せます。

 『いいかどうかは自分で決めていいんですよ。最後まで自分を幸せにすることだけを考えてワガママになっていいんです。そういう光が誰かを惹きつけるから、どうかあなただけはあなたを信じてあげてください。』

と長くなりましたが、心からのメッセージでした(^ ^)

 ワークショップの日は、雨でしたが、二宮の街は、二宮の街の良さがあるなと感じます。
 東京は東京の良さがありますね。ぜひ、東京のワークショップに参加された方にも、二宮もいいよ!ってアピールしてくださいね!!

 

この方はWSの時から、

心の回答がけっこう長文だったのが印象に残っています。 

おしゃべりな心だな〜!と思って感心していました。

(心の感じは、人それぞれ違います。)

 

ほんとうにいい仕事、しているんですね。心よ。

 

心の声はいつでも優しいから、時々、泣けます。 

でも、心とコミュニケーションをとるアウトカムは、本当に人それぞれ。

その人に必要な時に、必要な助けを、心は行います。

それは、本当に素晴らしいタイミングで、素晴らしい内容で、行われます。

無意識さんってすごい!

 

あ、ワークショップ@東京、

本日12:50渋谷にて開催です!(直前すぎ!)

ちなみに来月は、東京での開催はありません。再来月はあるかも…?

(駆け込み参加OKです。申し込みフォームから送信ください)

 

明日29日の二宮開催は、残席1になりました。

ありがとうございます!

 

▼ワークショップ

なぜ『心にきく』だけで人はこんなにも自由になってしまうのか?

 

ワークショップ日程

申し込みはこちらから

  • 5/29(sun)13:30- @二宮 残席1
  • 6/4(sat)13:30- @二宮 満席御礼
  • 6/12(sun)13:30- @小田原    残席3
  • 6/18(sat)13:30- @二宮    残席4
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原       残席6

f:id:micu_h:20160526220800j:plain