ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

「心にきく」は、チートスキル。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

チートスキルです

WS参加した方はみんな思ったかもしれない。

とにかく簡単で、それ以上でもそれ以下でもないけど、

心と会話できる人とできない人の差って激しいよね。

この差が激しいのがチートだよね。

 

どの辺がチートか

努力・根性の世界が消えるからです。

 

みんなアホみたいに洗脳されてて(失礼。)

「変わらなきゃ!」「なりたい自分になれない!」みたいな

泥沼にはまって、アップアップしている中で

鼻歌でも歌いながら心の風船に掴まって

大空をふわふわしちゃうような

チートさがあります。

 

私の大好きなチートさです♡

だって心に毎日聞きづつけるだけですから♡

 

心に聞くって、遊び感覚。

ただ楽しいから。

心には、嫌なこと、苦しいことがないから。

 

あ、でもまあ、なんか

努力・根性が楽しい人って人もいるし

目の前で自分の戦略がうまくいったー!みたいな達成感とか、

それはそれで、いいんですけど。

 

そういえば私は子供の頃から忍耐努力が大嫌いだったな~。

 

 

暗示がなくなったら何が見える?

たとえば「自分こんなはずじゃない」とか

「もっとこうできたらなぁ」「できないなぁ」とか

そういうのって、全部暗示です。

 

「思い通りにいかない!」っていうのも…

「すべて思い通りにいく!」というのも…

そうなのです。

現実の「認識」すら暗示なのです。

 

暗示がなくなれば、

「なーんだ!」で終わりです。

 

 

あっけな~~。

 

んでも、

しつこいようだけど好みの問題。

「そんなあっけない世界いやだ!」

「自分はもっと高尚な苦悩のなかにいるのだ!」

という方は、それでいい!

 

んでそのチートなやつどうやんの

お金も道具も必要ありません!

自分の心(=無意識)に自問自答するだけです。

 

この記事に、やり方が書いてありますので、それを実践するだけです。

liberesta.hateblo.jp

 

 

もっと詳しく知りたいなら、この本。

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

 

私は1年くらい心に聞き続ける生活を送り、

「本当にこのメソッド、チートだな!」

と思って、みんなに伝えたいと思って、WS始めちゃったのです。

 

リベレスタ主催ワークショップ

そんなわけで心にきく!のことを何時間でも語れてしまう私ですが

ワークショップはきっちり6時間です!笑 ぜひ来てください〜。

 

このところたくさんお申し込みいただいています!

ありがとうございます><。

 

ひそかに「心にきく」仲間が増えていって、

それぞれが直接の接触がなかったとしても、

無意識でつながっていって、

ますます自由が加速していく…

そんなイメージです。

本当に嬉しいです。

 

28日東京は満席になりました。

 ↑少し増席しました!レアな東京開催!

 

ちなみに次の日、29日二宮にて開催の方も

ゆったりした環境で、じっくり集中できて、おすすめですよー!

 

>>> 心にきくワークショップ

 

 

フォローアップの質問について

その後もいろんな楽しいお話ありがとうございます。

質問について、共有します。

 

Q、心の声が答えるのが早く、質問文を言い始めると同時に答えがきます。

はい、それでオッケーです。

心配だったら「心よ、今の〇〇という答えは心のものですか?」とか

確認してください。

私も最初そうだったんですけど、(「そうだ!」とかが早い)

だんだん落ち着いてきました。

 

Q、このメソッドを人に伝えたいのですが。

めっちゃ簡単なメソッドですので

(自問自答の、自問の頭に「心よ!」とつけるだけ)

どんどん伝えてください。笑

なんなら取り入れ方とか相談に乗るので連絡ください。

 

ほかにも「これどう?」っていうのあったり、

「こんなおもしろいことあったよ」っていうのがあったら、

メールで教えてくださいな。

(さっそくご報告のメールもいただいたので、後日ご紹介します!)

 

 

飲み会をやりたい

フォローアップの会がほしいという声を頂いて

まあそれもやってもいいかもしれないけどイマイチ

イメージできないなぁと思ってたんですよね。

 

で、すっごいどうでもいい話しなんですけど

このワークショップで心に聞けるようになった人たちと

飲み会をしたいんですよ。

(こないだフォローアップが欲しいと言ってくれた方と話していて出た

 妙案なんですけど)

 

心に聞いて注文しよう!

っていうアホな企画を考えていて。

心に聞いて、お酒とか料理とか注文するの。

(なんじゃそりゃ)

 

ワークショップで盛り上がるのは

共通のことについて

みんなの心に聞くってやつじゃないですか。

「私の心こう言ってる~!」みたいなね。

 

でも参加者の方がわりと散り散りにいるから難しいのかな〜。

 

あとお酒飲んで心に聞けるのって感じですけど

みなさん聞いてみてもらえます?

「心よ!酔っ払ってても心に聞ける?」って。

ちなみに私の心は「当然!」って言ってます。

 

 

おしまい

 

ワークショップ日程

申し込みはこちらから!

  • 5/28(sat) 12:50- @渋谷 残席3(増席しました!)
  • 5/29(sun)13:30- @二宮 残席3
  • 6/4(sat)13:30- @二宮 満席
  • 6/12(sun)13:30- @小田原    残席3
  • 6/18(sat)13:30- @二宮    残席4
  • 6/26(sun)13:30- @二宮     残席4
  • 7/23(sat)14:30- @小田原       残席6

 

f:id:micu_h:20160518132747j:plain

広告を非表示にする