読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

人生史上最高の誕生日でした。

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

30年生きてきました

というわけで、先日12日は私の誕生日でした。

 

 

誕生日ステイは、私の愛してやまないアンシェントホテル浅間軽井沢です。

(右:公私ともにパートナーのしきたん)

f:id:micu_h:20160514190709j:plain

 

高級かどうかとか、クオリティがどうだとか関係なく、

正直ここより大切になる宿は現れないかもしれません。

 

f:id:micu_h:20160514191056j:plain

 

ここにステイしているときは「素」でいられます。

家にいるよりも、どこにいるよりも…

いや、もちろんいつも「素」なんですよ!

作っているつもりはないんですけど。

その「素」の、ベースが底上げされる感じです。

 

自分が思ってるより、自分って素晴らしいんだなぁ、ってことです。笑

 

ほどよい自然の宝庫の、国立公園内にあるので、

環境も、めちゃくちゃ素晴らしいです。

ほどよい、がポイントで、荒々しい大自然というわけじゃないんです。

(冬は、雪がすごいですが。)

 

f:id:micu_h:20160514191628j:plain

 

軽井沢は、前日まで雨だったそうですが、

当日は晴れて、非常に気持ちがよかったです。

 

夜には、アンシェントホテル名物の星のおじさんによる、

玄関前にて、望遠鏡での星空観察会。

 

雲が多かったのが急に晴れて、星が現れました。

(雲の流れがほんと早かった)

 

f:id:micu_h:20160514192101g:plain

(画像はNikon | 星空案内 | 2012年5月の星空よりお借り)

 

うしかい座アルクトゥールス、スピカもちゃんと見れました。

特に感動したのが、望遠鏡で見たアルクトゥルスの姿。

金色のイエローダイヤモンドのようにキラキラとまたたいてました。

ハウルの魔法みたいに、光が散っていくように見えてきれいでした。

f:id:micu_h:20160514193055j:plain

 

誕生日だったので、デザートプレートをサービスしていただきました。

f:id:micu_h:20160514193637j:plain

このお皿、持ち上げてみると10kgくらいありそう。

岩塩のブロックも載っているので…笑

運んでくださったスタッフの方ありがとうございます!

 

 

翌日は早起きして、ホテルから少し歩いたところにある竜返しの滝へ。

今回で2度目の訪問です。

めちゃくちゃきれいです。雰囲気がやばいです。

f:id:micu_h:20160514193334j:plain

ホテルから数分、歩きやすい山道を行くだけで

美しい木立、小川、風など、軽井沢の自然を満喫できます。

f:id:micu_h:20160514193454j:plain

朝露がアクセサリーみたいで、きれい。

 

今回は軽井沢観光はほとんどしなかったんですけど、

本当に空気や時間の流れが私を癒してくれました。

 

30年生きてきた喜びをじわじわ感じられる時間です。

「生きててよかった」という言葉を心から言えたので、

それが一番の自分への祝福だと思いました。

 

30歳の抱負は?

帰り、高速道路の長いトンネルの中で

彼女に「30歳の抱負をお願いします」と言われて

運転しながらしばらく、考えました。

 

うーん。

何も出てこない。

もとから抱負っていう概念が嫌いだったけど、

それでも、まぁなんかあったわけだけど、今までは。

 

とか色々考えて出した結論、

抱負は「ノープラン」です。

 

カッコつけてるわけじゃなくて、

本当に頭が真っ白なんです。

先のことが考えられないし、

生きていく上での指針もこれといってない。

 

今までは、とにかく必死で「幸せになろう」とか

「良くなろう」という方向性で、生きてきました。

幸運なことに、それはそれなりの結果は身を結んだと思っています。

やりきった。といっても過言ではないのではないでしょうか。

 

問題はここからです。

 

やりきったー!

30まで生きたったでー!

/ドヤァ\

 (達成感)

 

って…

 

 

え?

 

 

あ、あれ?

 

 

 

まだ生きてる?

 

えっ?

 

ここで「カァーット!お疲れさまでした〜!」とか言われるんじゃないの?

 

 

(しーん)

 

 

あれ、人生はまだ続くんだ?

 

え〜〜〜〜〜?

 

どうしよう?

何しよう?

 

どこに向かえばいいんだっけ?

 

 

ポカーン(今ここです)

 

 

とはいえ、これは全然ネガティブじゃないと思っていて、ですね。

もうあれですよってことです。

あれです。

サレンダーです。

 

今までは、「自分が頑張って自分の人生を作っていく」地球ゲーム。

それはそれで楽しかったし、しかもクリアしちゃった。

でも人生はまだ続いてる。

ってことは、今度は違うゲームが始まるはずです。

始まってくれ!笑

 

多分、それは宇宙ゲームです。

「地球にいるみくちゃんを愛する神として生きる」ゲームです。

 

こりゃあ、なかなか、攻略しがいのあるゲームだな。

 

できんのかな?

やれんのかな?

怖いな、どうしよう。

まだやりたくないんかな?

無理はせんとこ。(なぜか関西弁)

でももう、やることねぇしなー。

 

そんな感じで頭が真っ白

「なんも考えたくありましぇ〜ん!」状態になっているのが

今でございます。

 

 

人生は続く。

 

 

 

…人生は続くんだよ!

 

うけるね!

 

どうしよう!?笑

 

 

 

おしまい

広告を非表示にする