読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

ワークショップ素敵なご感想(*^0^*)♡

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

心とつながるワークショップ、

ある日突然「やろう!今ならやれる!」と思い立って、

そのまま何度か開催させていただいています。

 

毎回、話があちこちに飛んだり、広がったり深まったり、

参加者の方の質問や関心に合わせてたくさん引き出しを開けて

色々な角度から「心」についてお話しさせていただいていて、

そのことが、なにより私にとって重要な学びになっています。

 

心の奥深さは底がないのですが、

その深い深い無意識の海の中に、

みなさんの言葉を足がかりにして潜っていく…

そんな感じです。

 

f:id:micu_h:20160514185815j:plain

 

自力だけではこんな風に潜っていけなかったです。

心とより近く、心と一体化しながら、

生きていくことができるようになっています。

本当にありがとうございます。

 

きっとみなさんの心も、それぞれ、美しいところに連れて行ってくれるはず。

 

素敵な感想をいただきましたのでご紹介しま〜す!!

このワークショップで得られたことは、何より心の声とつながれたこと!
あれこれ頭を使って考えがちな私でも心の存在感を掴めるのかな?と心配していたのですが、初めて呼びかけてみた時、すんなり返答がきてびっくりしました。
それで分かったことは、心はすごく身近な感覚だということ。
でも、これまでちゃんと信頼してその声に耳を傾けたことはありませんでした。
たぶん、このような形で教わらない限り、信頼に値する感覚だってことには気づけなかったと思います。

またワーク中、緊張して何度か心と繋がれなくなったのですが、心にその邪魔(緊張)の排除をお願いすると、どんどんリラックスしていったことにも驚きました。

そんなこともできるなんて、心ってすごい!まずは、この心の声を聞く感覚を忘れないように、そしてもっと信頼感を増していけるように、心に何でも聞いてみたいと思います!

(神奈川県・女性・30代前半)

 

開催スケジュール

東京開催、急きょ決定〜!来月は小田原でも開催します!

都内でやるのはレアなのでお近くの方はぜひご参加下さい。

  • 2016/5/28(sat) 12:50- @都内(調整中)
  • 2016/5/29(sun)13:30- @二宮駅・徒歩7分
  • 2016/6/12(sun)13:30- @小田原駅・徒歩2分

▼詳細はこちら

http://kokoro-tsunagu.strikingly.com/

広告を非表示にする