読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

自由になりたい全ての人に送るメッセージ

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

その存在のメッセージまとめ記事です。

幸せになりたーい!自由になりたーい!そう思っていろいろやっているうちに、私は”とある存在”からメッセージを受け取ったり、対話をするようになりました。

その存在が誰なのか?は未だにわからず、「その存在」さんと呼んでいます。 

受け取ったメッセージをブログでご紹介していくうちに、たくさんになってきましたので、まとめ記事を作成しました!

 

初心者の方はコレ!人気記事3選

下の記事一覧では「(人気3)」と表記されています。

ふむふむ面白そうだ、と思ったらさらに!5選

下の記事一覧では「(さら5)」と表記されています。

f:id:micu_h:20160513134638j:plain

全記事テーマ別アーカイブ 

<脱・常識>系

<ご機嫌さんになる!>系

<思考の現実化>系

 <この社会はヤバイ>系

<ハートで生きる>系

<マインドを止める>系

 <お金>系 

<食べ物>系

<子育て>系

 

さいごに

現在、私はスピリチュアルの方面に飽きてしまい、チャネリングは行なっておりません。トラウマ治療・臨床心理の方面で、心理カウンセラーとしての活動を再開しています。

スピリチュアルじゃ物足りない

チャネリングメッセージなどのスピリチュアル系の考え方は、勉強になることも多いのですが、「現実を超越したところから、ならなんとでも言える!」とか「それができれば苦労しないんじゃ!」と思うシーンもあります。

私自身、スピリチュアルの考え方で「腑に落ちた!楽になった!」というポイントと「それがわかっても行動が変えられない!自分の生活に応用できない!」というポイントが両方ありました。

そしてそのポイントの両方に変化をもたらすことができる方法はないのかと常々感じていたんです。

トラウマ治療が自由への鍵

結果的にたどり着いたのが、トラウマ治療の手法であるFAPでした。個人に対して、比較的短期かつ根本的に変化をもたらすパワフルな手法です。私自身もチャネリングをするよりFAPカウンセリングを行なっていた方が、数倍楽しい現在です。笑

ご興味のある方はこちら

liberesta.hateblo.jp

広告を非表示にする